旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

内湯の宿 おおとくのクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 越前かにをリーズナブルに

    5.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    尼

    さん(非公開)

    東尋坊・越前松島・三国のクチコミ:4件

    越前かにをリーズナブルにいただけます。
    蟹のフルコース!もう、蟹、蟹、蟹でした。
    はじめて、蟹みそのしゃぶしゃぶを食べましたが、美味しかったです。

    お部屋に温泉風呂がある部屋を予約しました。
    景観は望めないお部屋ですが、良いお部屋でした。

  • 献上がに

    5.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    Kamegonb

    Kamegonbさん(女性)

    東尋坊・越前松島・三国のクチコミ:1件

    越前がにを食べるために宿泊しました。民宿と言うことですが、8人位が利用できる男女別の大浴場もあります。また、海のすぐ近くで日本海の荒々しい波音が響いてきました。
    夕食は献上がにのコースを頼みました。大きな大きな茹でがにや、かにみそのしゃぶしゃぶ、焼きがに、お造り、越前そば、肉じゃが、雑炊…とボリュームがあり、とても美味しくいただきました。

  • 越前かにのフルコース

    4.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    みにりく

    みにりくさん(女性)

    東尋坊・越前松島・三国のクチコミ:4件

    昼食で利用しました。
    カニ味噌入りのしゃぶしゃぶから始まり、茹でカニ、カニ刺し、焼きカニ、カニ雑炊など様々な調理法でいただき、大満足です。
    お店の方も丁寧で、カニの剥き方も教えてもらいました。
    最後の方に出てきた名物の肉じゃがが本当においしくて。
    実はカニよりも感動しました。
    ゴロッとしたこぶし大のジャガイモが濃いめの味付けされていて、とろとろ!
    お腹一杯なのにペロリと平らげました。
    内容も内容なのでお値段はしますが、本当に大満足のカニ三昧でした。

  • 料理もお部屋もお風呂も満足です。

    5.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    じゅん

    じゅんさん(男性)

    東尋坊・越前松島・三国のクチコミ:11件

    民宿なんですが温泉だし料理なんてすごい豪華で美味しいし、お部屋もリニューアルされてて奇麗だし、リピーターが多いのも頷けます。雄島を臨む絶好のシチュエーションで、目の前が海なので釣りも楽しめます。また利用したいです。

  • 食事が美味しかったです。

    3.5旅行時期:2013/07 (約11年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    東尋坊・越前松島・三国のクチコミ:4件

    落ち着いた雰囲気の宿でスタッフが親切でした。客室はゆとりある広さの和室で居心地が良く、アメニティは必要最低限の物が揃っていました。食事は海の幸が盛りだくさんでとても美味しかったです。お風呂は窓から海がよく見えてお湯の温度はぬるめでした。

  • 食事が豪華で美味しかったです。

    4.5旅行時期:2013/03 (約11年前)

    ます

    ますさん(女性)

    東尋坊・越前松島・三国のクチコミ:1件

    民宿なのに、食事がすごく美味しくかにが特に美味しかったです。新鮮な刺身なども食べきれない量でボリューム満点でした。肉じゃがも美味しかったですし、温泉も付いているのでのんびりと出来て、居心地の良い綺麗な宿でした。

  • 三国温泉の宿で旬の越前ガニはもちろん、名物の肉じゃがも!

    4.0旅行時期:2013/01 (約11年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    東尋坊・越前松島・三国のクチコミ:3件

    旬の越前ガニはもちろん、日本海で獲れたての海産物や地元農家の野菜など、地産地消で心に届く美味しさと、雄島を見渡しながら浸かる三国温泉も自慢のお宿。
    さらに、こちらの宿はご主人がイタリアンシェフの経歴をお持ちだとか。名物の肉じゃがも評判が良いらしいです。
    お世話になったお部屋はモダン和風。広縁も含め16畳と広かったです。
    お風呂は三国温泉のお湯。
    夕方なのでか、窓が曇っているせいか生憎、外の様子は伺えず・・。
    適温に保たれていてクセのないお湯。
    加水なしの源泉100%。加温、循環ろ過、塩素消毒あり。

    さて、お待ちかねの越前ガニ~♪部屋食になります。
    今回は折角なのでちょっと贅沢に「献上カニコース」をチョイス。
    ちゃんとタグが2つ(越前カニ・献上カニ)と付いています。
    日本海の荒波を潜り抜けた身はたっぷりと甘い濃厚な味。
    こんなの今まで食べた事がなかったです\(◎o◎)/!
    更に、おおとく名物の特製肉じゃがもあったのですがとても入らず。
    翌朝に回してもらいました/(~_~;)

    カニはセイコカニも含めて一人3杯分位はあったかと・・。
    お味、ボリュームとも言うことなし。
    大満足でした\(~o~)/

  • 蟹好きにはたまらない!

    3.5旅行時期:2012/03 (約12年前)

    じっくん

    じっくんさん(男性)

    東尋坊・越前松島・三国のクチコミ:1件

    越前蟹をたらふく食べたい人には打ってつけのお宿です。こだわりカニコースを頂きましたが、とにかく蟹づくしでした。お酒も飲みながら楽しみたい私にとっては、少々量が多かったかな。食べきる自信がなかったので、ゆでガニは妻と2人で1パイにして、残りの1パイはお土産でと頼んだところ、快く発砲スチロールに梱包してもらって持ち帰ることができました。少々お高いですが、是非一度越前ガニのコースは食べる価値ありです。

1件目~8件目を表示(全8件中)

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

北陸新幹線開通記念 特大1キロ弱の越前がにシェア御膳

【北陸新幹線開通記念】日本一の蟹を食す!特大1キロ弱の越前がにシェア御膳(2名様単位で提供)日本一の蟹と名高い三国産の越前がに「1キロ弱の特大サイズ」を1杯丸ご... もっと見る