旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プチホテル グレーシィトマム

スタンダードホテル

北海道勇払郡占冠村上トマム 地図 / アクセス・施設情報

プチホテル グレーシィトマムのクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • カジュアルな素泊まり向けのホテル

    3.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    Lika

    Likaさん(女性)

    トマム・占冠のクチコミ:1件

    大通りに面しており車でのアクセスが良いです。ホテルの室内自体は普通ですが、玄関で靴を履き替えてスリッパで生活する為、室内の清掃は清潔に保たれています。宿泊した部屋が入口のすぐ横で駐車場側に窓があった為、外に出る音、車が駐車場を走る際の砂利の音などが気になりましたが、安いお宿なので仕方ないかな、と思いました。
    スタッフの方は丁寧で、トラブルもなく、安宿としてはとても良い宿でした。
    トマムで宿泊する際、多くの方が星野リゾートへも行ってみたい、と考えているのではないかと思います。こちらのお宿は星野リゾートが近く、車で5分ほどで行けます。

  • ロッジ風の建物です。

    3.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    sekai

    sekaiさん(女性)

    トマム・占冠のクチコミ:1件

    ホテルを探していたけど 空いている所が少なく ここがリーズナブルな価格なので こちらに泊まりました。
    結構、山の中でした。
    雲海テラスが近かったようでしたが 調べていなかったので行かなくて残念でした。
    しかし、天気も降ったり止んだりで 景観は望めなかったと思います。
    北海道も梅雨のような天気でした。
    建物は古く 簡素なロッジという感じです。
    寒いぐらいで 友人はストーブを付けていました。
    夕食は ジンギスカンですが 私は食べませんでした。

  • 雲海テラスやトマムICに近くて便利

    3.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    おれんじBeer

    おれんじBeerさん(女性)

    トマム・占冠のクチコミ:1件

    旅行の2ヶ月前にトマムで空室を検索したところ、星野リゾートとこちらのホテルしかヒットせず、値段の安いこちらのホテルを食事無しで予約。
    19時までに到着しないとホテルでの夕食は出せないこと、近隣にレストランやコンビニがないこと、道中に食べてくるか、食料を購入してきてください、と説明がありました。
    外見はペンション風、敷地内にラフティングボートが沢山置いてありました。
    階段をあがって、玄関でスリッパに履きかえます。
    中は少々古いかんじですが、清潔です
    廊下の棚に湯沸かしポットや灰皿がおいてあり、希望者は自由に自室に持って行けます。
    部屋には暖房機と扇風機が置いてありました。
    天気が悪く、気温は10℃程度だったので暖房をかけました。
    1階の部屋で、到着時には2階の音が響いていましたが、夜間は静かでした。
    雲海テラスに行くのに翌朝3時起きした私達がうるさくならないように注意しました。
    ユニットバスのトイレは便座が冷たいタイプでした。
    寝間着やコーヒーカップ、ティーバッグ等はありませんでしたが、ドライヤーや歯ブラシ等はありました。
    フロントでチェックインしてくれた日本人スタッフも廊下ですれ違ったアジア系スタッフも丁寧な感じでした。




  • 合宿所??

    2.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    みにい

    みにいさん(女性)

    トマム・占冠のクチコミ:4件

    期待はしていなかったのですが、ペンションやホテルというよりも合宿所と言ったほうが
    いい感じでした…。星野リゾートの恩恵を受けてか、素泊まりでも割高な印象でした。周りにコンビニなどもないので事前に飲み物など購入して行かれたほうがいいです(水道水は飲めるそうですが)。こちらのホテルはラフティングなどなんらかのテーマがあって行くホテルであって、個人的には滞在そのものを楽しむ場所ではない感じです。

  • 新じゃが10kgもらえるらしい

    2.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    プライオジティ

    プライオジティさん(非公開)

    トマム・占冠のクチコミ:4件

    トマムに泊まれればよいという人のための宿です。建物は古くて設備も充実していません。トマムICからほど近く、星野リゾートから車で10分程度の便利な場所にあります。
    秋にじゃがいもが穫れたら、Sサイズのものを10kg無料で送ってくれるサービスがあるのがうれしかったです。送料のみ自己負担ということで、お金を払って宅配便の伝票を書いてきました。
    全般にスタッフの対応は雑で接客に不慣れな印象でした。

  • オシャレ空間

    4.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    えりりん

    えりりんさん(女性)

    トマム・占冠のクチコミ:2件

    オシャレな雰囲気で、素敵な気分を満喫出来てオススメできる素敵なホテルを満喫しました。
    部屋はツインルームの客室で、備品やアメニティーなども種類が豊富でした。Wi-Fiがあるので、パソコンやスマホなども快適に使える環境が魅力あります。

  • かわいらしい外観とお部屋と自然満喫のラフティング

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    ララちゃん

    ララちゃんさん(女性)

    トマム・占冠のクチコミ:1件

    ラフティングも込で1泊2食付9,800円/1人ととてもリーズナブルですし、評価もあまり高くなかったので、どうかなと思っていたのですが、お部屋はかわいらしくトイレバス付で普通に気持ちよく過ごしました。新じゃがいもの10?無料は、秋に届くのが楽しみです。雲海テラスへも車で10分弱、近くて良かったです。ただ、夕飯のジンギスカンは正直ボリュームが足りなくて野菜とお肉を追加注文しました。それから、朝食バイキング時はコーヒー無料にして欲しかったです。でも料金を考えれば十分です。

    空知川のラフティングは水と景色がきれいで大自然を満喫できました。ドライスーツを貸してくれるので水着になる必要もありませんし、保険料も含まれていました。ただ、8月でも水は氷水のように冷たくて途中で体が冷えてしまいました。また、インストラクターさんが片言の日本語の外国人なので、いざというときに大丈夫かと正直少し不安はありました。でも、結果、安全でしたし、絶叫して日ごろのストレス解消できて、とても楽しいアクティビティでした。

  • ペンション風でした

    3.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    ぴょんきち

    ぴょんきちさん(女性)

    トマム・占冠のクチコミ:9件

    道東自動車道トマムICを降りてすぐの場所にありました。プチホテルというかちょっと大きめのペンションといった雰囲気です。

    トマムは初めての訪問でしたが、とにかく何もありません。コンビニも商店も見当たらず。最寄りのガソリンスタンドは幾寅駅近く。トマムに来る前にガソリンは満タンにしておきましょう。
    食事なしで予約しましたが周辺で食事ができそうな場所がなさそうなので、急きょホテルで夕飯をお願いしました。同じようなケースが多いようで、チェックイン時に夕食をどうするか確認してくれ快く対応してくれました。

  • トマムスキー場近くのホテル

    3.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    たいちゃん

    たいちゃんさん(男性)

    トマム・占冠のクチコミ:1件

    トマムスキー場にあるキレイなホテルです。
    トマムICすぐ近くのロケーションです。
    また、トマムスキー場へも車で10分程度とアクセスは良好です。

    部屋は一般的なビジネスホテルのイメージで、各部屋にシャワー等も完備されております。
    不満点は、以下の通り。
    ・コンセントが少ないこと
    ・客室でインターネットが利用不可なこと
    ・近くにコンビニがないこと(トマムリゾート内のコンビニを利用すると良いです)

  • 雲海をみにいきました!!

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    momota7

    momota7さん(男性)

    トマム・占冠のクチコミ:1件

    雲海テラスに行くために泊りました。
    確か雲海テラスまでは10分くらいだった気がします。
    お食事にジンギスカンをいただいたのが印象的です。
    奥さんがドライヤーを持参していたのですが、電気の回路が他の部屋と共用だった為、他の部屋でもドライヤーを使っていると電気が飛びます。。。
    ジャガイモ1箱プレゼント(発送)をやっていたのがとても嬉しかったです。

1件目~10件目を表示(全16件中)

北海道のホテル 最新情報

3.76

お得情報

札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へようこそ。北海道一泉質が豊富な温泉「登別温泉」。大浴場・露天風呂の他に、プール・... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る