旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

公共の宿 ビレッジ安曇野

スタンダードホテル

長野県安曇野市豊科南穂高6780 地図 / アクセス・施設情報

公共の宿 ビレッジ安曇野のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • アットホームな大型宿泊施設

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    Lee

    Leeさん(女性)

    穂高・安曇野のクチコミ:1件

    この辺りは車がないと本当に不便ですが、穂高駅から周遊バス安曇野の里でおりるとすぐです。
    大きな施設で研修などもできるみたいですが、部屋は普通の旅館のよう。部屋も施設内も古い感じはしますが快適に過ごせました。
    お風呂も温泉ではないですが浴場があり、一般の方も有料で入れるみたいです。空いていたので快適でした。

    食事は全く期待していなかったのですが、旅館のようなしっかりした食事を出してくれておいしかったです。朝ごはんは7:30からとちょっと遅め。

    そこまで期待してなかったがなかなか良かったです。また、近くにはわさび農園やスイス村、穂高神社などいくつかの見どころがあります。

    天気が悪くて景色が見れなかったのが本当に残念でした。晴れたらきっと山がきれいなんだと思います。

  • 全てのレベルが普通ランクの宿です。

    3.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    TAKA_HERO

    TAKA_HEROさん(男性)

    穂高・安曇野のクチコミ:3件

    「ビレッジ安曇野」に1泊しました。

    チェックインは受付で行いました。
    ご丁寧にご説明いただきました。

    お部屋は、1階、和室8畳(洗面付、バスルーム、トイレ共用)でした。
    ただ部屋、館内含めて使用している部材のレベルは小学校レベルです。清潔もいまいちです。

    夕食は、コース料理でそれなりに美味しかったです。
    朝食は和食膳でした。

    大浴場はそれなりに大きく使いやすいですが、露天風呂はなく、日帰り温泉利用者が多くいます。
    アメニティは、ドライヤーと化粧水くらいしかありません。

    クーポンとネクスコ中日本のプランを使い、1泊ひとり5,000円という金額は、リーズナブルでした。

  • 日帰り入浴あります

    3.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    穂高・安曇野のクチコミ:13件

    団体向けの研修、宿泊用に作られた施設ですが、施設に余裕があれば個人客も受け入れるようで、宿泊予約サイトでも扱っています。和室洋室があり、食事も観光客向けのコースがあります。

    550円で日帰り入浴ができるので、サイクリングやドライブの途中の休憩にお薦めです。
    近くに日帰り温泉施設は少ないので便利です。
    町の駅安曇野ベースのエリア内にあるので、食事処、売店、休憩スペースが近くにあります。

  • 安曇野、黒部ダム、上高地の観光には便利な公共の宿

    2.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    hiro

    hiroさん(男性)

    穂高・安曇野のクチコミ:1件

    安曇野、黒部ダム、上高地の観光には便利な立地なので利用しましたが、学生の合宿向けの施設みたいでした。食堂、廊下も安普請で、高級感は全くないです。大浴場も、地下水をくみ上げて沸かしているとの事ですが、温泉ではありません。食事も量・質とも駄目でした。

  • 日帰り温泉施設もあります

    3.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    ぷーちゃん

    ぷーちゃんさん(男性)

    穂高・安曇野のクチコミ:18件

    安曇野インターから10分ほど、物産店や記念館が建つ安曇野の里の一画に建つ宿泊研修施設です。緑豊かで静かな場所に建つ二階建ての建物で、落ち着きある安曇野の景観によく似合っていると思います。研修目的以外にも、一般の人たちは日帰り入浴施設として利用することができます。朝6時半から入ることができるため、早朝に安曇野に着き、眠気を取り除きたいドライバーさんにもとても便利な施設だと思います。

  • コストを抑えて安曇野を楽しめる宿

    3.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    モーツァルト

    モーツァルトさん(女性)

    穂高・安曇野のクチコミ:6件

    三連休を利用して安曇野に行く際利用しました。1泊朝、夕食込みで一万円以内で泊まれる宿です。
    温泉ではありませんが大浴場もあり、日帰り入浴施設としても利用できるみたいです。リンスインシャンプーでしたが洗い場もゆとりがあり、お風呂も熱すぎず良かったです。サウナもありました。テラスは工事中のため、お風呂から景色は見えませんでした。
    お部屋は洋室で、ソファーもあり広めでした。冷蔵庫もポットもあります。
    アメニティー はタオル大・小、浴衣、歯ブラシと必要最低限あります。

    施設自体は古く感じましたが、合宿所や小学校みたいな雰囲気でレトロです。廊下の音が響くので、夜は騒がしく感じました。
    夜の食事はスタンダードプランでしたが九品もあり、満足です。アルコールも別途注文できます。
    朝は和食のみですが、漬け物はセルフでとれたり、安曇野の水で入れたコーヒーも飲めました。

  • 裏庭の散策がお勧め

    4.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    チリ

    チリさん(非公開)

    穂高・安曇野のクチコミ:5件

    宿泊施設自体は少し古めなのですが、高齢者障害者用の客室、大浴場があります。
    地元特産品の販売所「プラザ安曇野」の他、田淵行男記念館、あづみ野ガラス工房などが併設されていて、ガラス作りの体験などもできるみたいです。
    個人的にお勧めなのは施設裏にある遊歩道です。
    大王わさび農場の清流に負けず劣らずの美しい水が流れる林の中を静かに散策するのが好きです。
    宿泊客でなくても入れますし、特に有名観光地ではないので人も少なく、自然を堪能出来ます。
    夏は蛍も見られるらしいです。

1件目~7件目を表示(全7件中)

長野のホテル 最新情報

3.42

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る