旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

滋賀県近江八幡市白鳥町48-9 地図 / アクセス・施設情報

ビジネス第一ホテルのクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • なぜか落ち着くホテルです。

    4.5旅行時期:2020/01 (約9ヶ月前)

    ひよどり

    ひよどりさん(女性)

    近江八幡・安土のクチコミ:1件

     老朽化した設備は否めないホテルですが、接客、食事、清掃に力を入れて、頑張っていることが伝わってくる温かみのあるホテルです。
     大浴場は、男女入れ替制で女性は20:00~22:00の1回だけなのが、ちょっと不便に感じました。

  • レトロだけどコスパ良く、スタッフの気配りを感じました

    4.5旅行時期:2019/10 (約12ヶ月前)

    PHOPHOCHANG

    PHOPHOCHANGさん(女性)

    近江八幡・安土のクチコミ:8件

    駅からはほぼ線路沿いですが、夜は途中暗いところも在りました。駐車場の脇を通る時はやや心細かったです。
    外観はかなり古くて、見た目はお世辞にも良いとは言えません。
    が、駐車場は無料で、24時間フロント横にコーヒーとオランカジュース(これが美味しい!)が自由に飲めるドリンクバーが設置されていたり、時間制とは言え大浴場が在ったり、朝食が無料だったり、なかなか努力を感じるホテルでした。何より観光地の近江八幡とは思えない料金でした。一番はスタッフの方が皆さん親切と言うか接客のプロでした。

  • ビジネスホテルですが観光用に使えます

    4.0旅行時期:2019/07 (約1年前)

    aika2

    aika2さん(女性)

    近江八幡・安土のクチコミ:5件

    ビジネスホテルと聞いていましたが、観光用にも使えると知りました。そこで友人と格安旅行をした際に利用しました。決してスタイルの良いホテルではないですが、予算の中で利用できた為、嬉しさの部分が強かったです。自転車の貸し出しもあって助かりました。

  • よく頑張っている印象を受けました

    4.5旅行時期:2018/09 (約2年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    近江八幡・安土のクチコミ:8件

    東近江市内での仕事が終わり、その帰りに宿泊しました。コストに対するメリットが多く、よく頑張っているという印象を受けました。賛否両論の意見がありますが、個人的には良心的だと思いました。部屋の設備はシンプルでしたが不自由を感じる事は無かったです。

  • 地元密着型のホテルです

    4.0旅行時期:2018/07 (約2年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    近江八幡・安土のクチコミ:5件

    地元密着型のアットホームなホテルです。近代的なホテルを希望する人には合っていないかもしれないです。でもほのぼのとして懐かしさのあるホテルを好む人には向いていると思います。レトロですが清潔度は高く、思っていた以上に快適に過ごせました。

  • とても良かったです

    4.0旅行時期:2018/04 (約2年前)

    ガンバ

    ガンバさん(男性)

    近江八幡・安土のクチコミ:2件

    近江八幡駅から南に徒歩10分前後。無料駐車場もあり、私は自動車で来館しました。
    レトロというか、年季が入っているというか、懐かしい雰囲気のホテルでした。

    私が予約したのは、ホームページなどで「室内に柱があるから料金を500円割引します」と表示されている、いうならばブラックルームでした。
    でも、室内に柱があることは、それほど気にはなりませんでした。まあ、邪魔といったら邪魔な柱ですけど、500円の宿泊料金の割引はありがたかったし、眠って休むことを優先にしての滞在なので、柱は気になりませんでした。

    ホテルに到着後、ウェルカムドリンクのサービスがあります。フロント前でコーヒー、お茶、ミックスジュースがいただけます。
    特にこのミックスジュースが本当においしかったです。
    ドリンクサービスは深夜や翌朝も利用できました。

    大浴場があります。男女別で時間が設定され、深夜で営業は終了しますが、よいお風呂でした。サウナが貴重でした。

    朝食は素晴らしかったです。レトロな食堂で野菜たっぷりのバイキング。本当に最高でした。

    スタッフさんの接客も良かったです。

  • 訳ありの理由は

    3.5旅行時期:2018/03 (約3年前)

    がらがら

    がらがらさん(男性)

    近江八幡・安土のクチコミ:4件

    訳ありシングル、という部屋に一泊しました。訳ありの訳は部屋内にある柱。寝るだけなら構わないとは思いますが、寝ぼけて起きるとぶつかるかも。朝食を付けましたが、意外と充実した内容でこれはお得だと思います。

  • 駅からは5分程度かかります。

    3.5旅行時期:2017/04 (約3年前)

    ゲン

    ゲンさん(男性)

    近江八幡・安土のクチコミ:29件

    駅からは5分程度離れています。ホテル自体はよかったです。まず風呂があります。時間で男女が決まっていますが足を延ばせてよかったです。また朝食がよかったです。それにウエルカムドリンクがあります。部屋は普通です。

  • 駅から少し歩く

    3.5旅行時期:2015/12 (約5年前)

    tomato

    tomatoさん(非公開)

    近江八幡・安土のクチコミ:17件

    JR近江八幡の駅から少し歩きます。
    建物自体は結構年季が入っていました。部屋はシングルで予約したのですが、ツインの部屋でした。
    部屋も結構年季が入っていますが、全体的に清潔にはしてありました。
    電車の線路沿いなので、少し騒音が気になりましたが、無料で自転車の貸し出しがあったり、朝食もバイキング形式でゆっくり食べられたので、全体的には良かったと思います。

  • 昭和のレトロ感が安っぽい! ~ 第一ホテル近江八幡

    2.5旅行時期:2015/05 (約5年前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    近江八幡・安土のクチコミ:6件

    駅から徒歩10分以内~、周辺にはスーパー平和堂やCVSにレストランなど利便性は高いです(駐車場も無料)。

    ホテル自体は小ぶりでロビーや館内・部屋に至るまで昭和の匂いがプンプンするほど今風ではない造りです。

    フロントは素人の様な対応で、支払いを済ませて狭いエレベーターで上がります。

    部屋は狭くて天井が低い…壁も薄くて安っぽい昭和の造り、その上窓が異常に小さくて擦りガラスの為に外が見えない~、圧迫感が有る様な東南アジアの安宿旅社風?。
    小さなベッド(柔らか過ぎ?)と幅狭いテーブル~、その上には小さな液晶TVと立て掛けた鏡、冷蔵庫に電気ポットと消臭スプレーの備品類。
    ユニットバスは狭いですが、1階に大浴場が出来たのでそちらを利用すれば足を伸ばしてゆったりとほっこりします~、トイレにウォシュレットは付いてます。
    使い勝手は悪いですが清掃もされて寝るだけなら問題なし(でも…熟睡は厳しい?)。

    朝食は無料で有難いです!、昭和のレトロ感の中でバイキングを頂けます、と言っても袋から出した惣菜が大半で手作り感は無し、味は論外でしょう?…。

    レジャーならまだしも、仕事での利用は至って厳しいですね~??。

1件目~10件目を表示(全10件中)

ビジネス第一ホテルの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

滋賀のホテル 最新情報

4.09

最安値(2名1室):16,456円

お得情報

くつろぎの旅をGoToキャンペーンでお得に楽しみましょう

ニューノーマルな時代だからこそ、楽しめる旅がある。感じられる歓びがある。こころとからだを解放するくつろぎの旅を、Go To トラベルキャンペーンでお得に楽しみま... もっと見る

3.41

最安値(2名1室):39,000円

お得情報GOTOトラベルキャンペーン対象近江牛シャトーブリアンを堪能

【ベストレート保証】*旅をテーマにしたディナーコース「恵り」メインディシュは希少... もっと見る


マイルに交換できるポイントが貯まる!