旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

藤七温泉 彩雲荘のクチコミ

43件
絞り込む:同行者 
  • 凄い濃度の温泉

    5.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    ろん

    ろんさん(女性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:6件

    八幡平のハイキングコースからほど近い所にある秘境の温泉宿。内湯も濃度が高いですが外の露天風呂は驚きの濃度でしたが、女性用のお風呂は一番奥なので移動は混浴ゾーンを通るため丸見えです。あまり大きなタオルを持っていかなくて、躊躇しましたが気にせずなかなか来られないので行きました。感動の濃度です。底には湯の花がどっさりと沈殿していて顔や体にバックしているのを混浴ゾーンで見かけました。私はのんびりと女性用の露天で過ごしました。また来年も来たいと思います。

  • 何を求めに来ているのかをちゃんと考える。

    5.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    ハヤシ

    ハヤシさん(女性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:1件

    万人にはおすすめできないけど、私は必ず再訪したい。
    とくに、冬と春の時期に必ず。
    「藤七温泉 彩雲荘」はきれい、快適、便利を求める方におすすめするには、中々ハードルが高いので、その理由は簡単に箇条書きで書くと下記のような感じ。


    ・食事は朝も夜もバイキング。
    ・部屋はTV、冷蔵庫無し。
    ・夏、エアコン無し
    ・トイレ、洗面台共同
    ・WiFi無し
    ・シャワー無し
    ・メインの温泉は混浴(バスタオル、湯浴み着可)
    ・クレジット決済は

    これだけ読むと誰にも良いところが伝わらないんだけど、温泉が好き、山が好きという方にはぜひおすすめしたい。
    設備は古いし不便なことが目につくけど、清掃も行き届いているのでキレイです。ご飯も山菜メインなので全体的に地味かもしれないけど、美味しいです。秋田名物のきりたんぽとかご当地料理もだしてくれる。
    何より温泉が素晴らしく、ここでしか体験出来ない時間をすごせるのは貴重なことだなと感じられます。

    どうしても混浴は無理という方は、ご安心を。
    午後7時30分から午後8時30分の1時間だけ、女性専用専用なので、この時間だけはバスタオル無しで露天風呂を楽しめます。混浴時間帯でも女性専用の露天までは浴衣で移動できるので、男性の目を気にせず露天を楽しめるけど、藤七温泉に来たなら全部のお風呂に入ってほしい。特に一の湯。

  • タオルは汚れる

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    lev

    levさん(男性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:1件

    内湯と露天があります。露天は女性専用が一つありますが全て混浴です。露天風呂の底から泡がポコポコ出ていて自噴していることが確認できます。場所によっては泥が沈殿していて、それを腕などに塗ってパックすることができます。泥によってタオルが汚れるので注意が必要です。暫くの期間は身体に硫化水素臭が付いてしまうことを覚悟の上で入浴して下さい。

  • うーん…

    2.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:9件

    八幡平山頂がガスっていたので、日帰り入浴で訪れました。女性専用露天風呂があるのは知っていたのですが、混浴露天風呂を通り抜けて、一番奥にあるとは知らずびっくりしました。またバスなどが通る道路からも混浴露天風呂は丸見えです。この日は女性専用露天風呂はぬるく、泥の中には髪の毛かゴミか分からないものがたくさん混じっていて、私には合わなかったです。

  • 野趣万点

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    INI

    INIさん(男性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:3件

    今回は温泉だけの利用でしたが、以前伺った時より露天風呂に行く道や露天風呂の下のすのこ?などが整備されているように思いました。平日で時間も良かったのか他のお客さんもいなくのんびり温泉を堪能できました。女性は湯あみ着OKなので用意していかれた方が良いかもしれないです。

  • 夕朝食の山菜と温泉がすごい

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    桃子

    桃子さん(女性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:7件

    八幡平に一番近い宿です。
    廊下や壁などの経年感はすごく、修理となると根本的な建て替えとなり莫大な費用となるのだろうなと思いつつ。
    しかし夕食・朝食バイキングでの数多くの山菜類は珍しいものが一杯で、あれこれと皿に取っていると、食べ過ぎてしまいますが、ありきたりの食事よりははるかに満足感があります。
    夕食の、細タケノコの焼いたのは、初めてでしたが絶品でした。
    夕食にはアユの塩焼も付きます。

    日帰りの人も入れる露天風呂も夜7時半から8時半までは女性専用としてくれてあり、安心して入ることができます。
    露天風呂は泡がぶくぶく沸いていて、湯舟底端にある細かい泥は、泥パックにして顔や腕に塗ると肌通夜になります。
    一番上端のほうにある露天風呂が一番温かいです。
    いくつもの露天風呂があり、宿泊者専用露天風呂からは、朝4時半ごろに日の出を見ることができます。

    部屋にテレビは無いしWIFIも圏外ですが、そういう夜もたまには良いよねという気持ちです。

  • 源泉地帯にあるワイルドな露天風呂群

    4.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    万歩計

    万歩計さん(男性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:17件

     藤七温泉は蒸けの湯と並ぶ八幡平温泉郷の両横綱で「日本秘湯を守る会」に所属する。岩手県と秋田県の県境に近い標高1400mに位置し、ドラゴンアイにも近いことからシーズンには多くの宿泊客がある。八幡平の最高所に近い大自然の中の山小屋風の一軒家で、宿の横が源泉地帯になっている。源泉の上に造られた露天風呂群は、石を組み上げ周囲に渡り板を置いただけの野趣あふれる造り。周囲には硫黄臭が漂い、これまで訪れた秘湯の中でも秘湯感、ワイルド感、解放感はトップクラスだった。浴槽の下からは源泉がプクプク湧き出し、底のミネラル分豊富な泥で泥パックも出来る。
     食事は朝夕ともビュッフェ形式で郷土料理から地元の山菜を使った料理などでヘルシー志向。決して豪華ではないが品数が多く、食後に頂く名水源太清水で淹れたコーヒーはとても美味しかった。

     豪雪地帯に位置するため営業は4月中旬から10月下旬まで。山小屋のような建物は決して手入れが行き届いているわけではないが、八幡平の大自然を満喫するにむしろこの姿が好ましい。

  • 野趣あふれる露天風呂が最高

    4.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    玄白

    玄白さん(男性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:1件

    山の中の秘湯なので、一般的な宿のサービスは期待しない方がよい。建物も古く、一部床が傾いてところもある。しかし、なんといっても野趣あふれる大規模な露天風呂が最高のもてなしである。ただし、混浴で、宿の部屋や近くの道路から丸見えである。もちろん、女性は湯浴み着が使えるので、それほど気にすることはないだろう。

  • 藤七温泉 彩雲荘

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    metalanimal

    metalanimalさん(非公開)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:2件

    標高1400m 八幡平の山奥にある一軒宿。かなり山奥にあり電気はなく 発電機で動力をまかなっている。野生味ある一軒宿である。 周りには当然何もなく夜になると 物音ひとつしない。 天然温泉は24時間掛け流し、硫黄泉の白濁の素晴らしい風呂である。今回泊まったこの日は 満天の星空で 空を見上げると流星が少なくとも10以上は見れた。 この宿名物のご来光にも巡り会え最高にラッキーであった。 建物は 昭和の中ほどに建てられたと思えるが、かなりガタが来ている。廊下を誰かが歩こうならば ギシギシと一発でわかってしまうほど。 夕飯は決して豪勢なものではないが 山の幸をふんだんに使いその味付けもよく私は好きである。 地元八幡平の銘酒 わしの尾で いっぱいやるのが最高である。

  • 野趣あふれる最高の露天風呂が魅力

    5.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    スノーマン

    スノーマンさん(男性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:1件

    標高がかなり高いので、ふもとの盛岡とは気候が全然違う。湧き出ているお湯の量も多く、手作り感のある露天風呂はいくつもあって解放感満点。
    野趣あふれ、印象に残る温泉であった、お湯もまた独特でよい。
    やどの職員さんは、非常に感じの良い人たちだった。

1件目~10件目を表示(全43件中)