旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

森の宿 うわじまユースホステル

旅館

愛媛県宇和島市大超寺奥丙166-11 愛宕公園 地図 / アクセス・施設情報

森の宿 うわじまユースホステルのクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • なにげにお勧めポイントが多い

    4.5旅行時期:2016/07 (約8年前)

    hido

    hidoさん(男性)

    宇和島のクチコミ:24件

    自称「日本一到達しにくい宿」というだけあって、確かに道は狭く、わかりにくいです。特に夜間などは道標サインも見落としがちなので、事前に動画サイトにアップされている道順動画を見ておくと安心。
    ただ、行ってみるとなかなかよかったです。
    女性のマネージャーさんがきれいに施設を整備されており、お部屋なども女性らしい色遣いがされていて、家族で一室利用できます。
    マネージャーさんが夜、隣の公園の展望台まで、地元の話をしながら案内してくれました。ライトアップされた宇和島城が見え、夜景がきれい。山から下りてきたシカが横切っていくのも見えました。
    子どもはプレイスペースで他のご家族の子どもたちと卓球をしたり、おもちゃで遊んだりして、とても楽しかったようです。
    夕食は提供していません。一度チェックインしてしまうと町に降りるのも面倒なので、済ませてから来るとよいでしょう。朝食は美味しかったです。

  • とても親切なYHA

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    Atuh

    Atuhさん(男性)

    宇和島のクチコミ:4件

    ホステルの方がとても親切でした。
    電話で予約した際に、車だとナビ通りに来てもたどり着けないのでHPの行き方をみるよう事前に言われたので、迷わずにたどり着けました。道もかなり狭く、普通だと不安になるような道を上っていきます。

    設備はYHAとしては結構広かったです。
    150歩歩いたところに展望台があり、夜はライトアップされている宇和島城が見えました。(ホステルの方に言われたので数えましたが、本当に150歩でした)

  • 歩く覚悟が必要。

    3.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    ひろ

    ひろさん(男性)

    宇和島のクチコミ:1件

    とにかく最寄駅から歩きます。(30分位)
    看板などがホテルまでの道中にあるので大きく迷うことはないと思いますが、
    如何せん街灯が少ないため、夜だとかなり暗いです。
    ホテルの周りは本当に何もありません。
    (というかホテル自体、丘の上にある)


    設備はよく整っていました。
    オーナーさんもとても親切でした。





1件目~3件目を表示(全3件中)