旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

小野川温泉 五つの心の宿 高砂屋

旅館

山形県米沢市小野川町2427 地図 / アクセス・施設情報

小野川温泉 五つの心の宿 高砂屋のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • お湯が最高

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ひよこ日和

    ひよこ日和さん(女性)

    米沢のクチコミ:5件

    お湯が最高で食事もいいです。またきっと泊まります、とお宿の方に約束してきました。

    高砂屋のお湯は、加水加温無しの正真正銘の源泉掛け流し。高温の源泉を熱交換器で適温にしているそうです。新鮮な硫黄の匂いがします。毎日清掃しているそうで、気持ちのいいお風呂です。

    食事は個室に用意してくださいます。米沢牛の陶板焼きは、素晴らしい味でした。でも、他の料理は出来たてではなく冷めています。可能なものはステーキ用の陶板で焼いてみたら美味しくいただけました。朝食はシンプルですが、これも美味しいです。特にラジウム卵(温泉卵)は絶品でした。 

    部屋は本館和室でした。懐かしい雰囲気の部屋ですが、トイレや暖房器具は最新式で快適でした。
    露天風呂がついたお部屋もあります。人気があって予約が取りにくいようです。

  • こじんまり落ち着く宿

    5.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    猫トラベル

    猫トラベルさん(非公開)

    米沢のクチコミ:1件

    温泉も食事も満足しました。大浴場は広くはないですが雰囲気も良く温度も最高でした。食事も夕食の米沢牛のすき焼きは食べ甲斐があり朝食の宿の入り口にある釜で炊いたごはんも、とても美味しかった。スタッフの皆さんも感じが良く宿も清潔で快適に過ごせました。駐車場が狭目だったりWi-Fiがなかったりはしますが、とても素敵な宿でした。

  • 源泉100%完全かけ流しのこだわりが嬉しい小宿

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    米沢のクチコミ:8件

    こぢんまりした温泉街にあって、バス停からもほど近くアクセスが良い。
    懐かしさを感じる外観に、一歩中に入るとおくどさんに足湯、おこたスペースなどがあり、小物や花等の配置と相まって館内の雰囲気もいいし、リラックスルームも楽しく利用できる。
    客室も同様で、かつ、完全かけ流しの露天風呂が本当に心地よく、湯量が調整できるのもぬる湯好きにはありがたかったし、そもそも大浴場も含め、ほんのりと硫黄臭のする温泉が大変気持ちよく、何度も入浴して楽しんだ。
    食事はどちらかというと、地元の仕出し屋さん風な感じで、特に夕食は冷めていたり、やや味付けが濃い料理もあったが、全体的には悪くはないと思うし、朝食は美味しくいただいた。
    ご主人や女将さんの温かいお人柄にも触れられ、こちらで宿泊して良かったと思えるお宿でした。

  • 雰囲気がとても良い

    4.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    迷人

    迷人さん(男性)

    米沢のクチコミ:7件

    日帰り入浴で訪問しました。
    周囲には共同浴場などもありますが、こちらのお風呂には入ったことがなかったので選んでみました。
    小さな旅館ですが、入口から雰囲気がとてもよく、従業員さんの応対も好感が持てました。
    お風呂は小さめ。内風呂と露天風呂がありました。内風呂には丸太が渡してあり腰をかけることもできました。
    気持ちのいい旅館でした。

  • 米沢牛は激ウマでした

    4.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    そらはな

    そらはなさん(男性)

    米沢のクチコミ:2件

    部屋数、宿泊客の少ない静かな宿でのんびりしたいと思い、気まぐれでここをチョイス。

    宿の性質上、若い人、外国人客、子連れは少ないようです。
    当日も年輩の客がほとんどだったので、安心してのんびり過ごせました。

    館内は全体的に和の雰囲気を感じさせる温かい作りになっていて、温泉熱を利用して床で暖まれる和室の設備などもあります。

    お風呂はやや小さく、男性の場合、4人いるとちょっと窮屈に感じるでしょうか。
    ただ、貸し切り家族風呂も無料で利用できるので、混んでいるときはそちらを使っても良いでしょう。

    料理は米沢牛ステーキのあるプランを選びましたが、これは大当たり。
    100gのステーキですが、下手するとこれだけで宿代を取る店もあるのでは……っていうくらい上等なものでした。

    マイナス点をあえてあげるなら、ステーキ以外のメニューに同じ食材が使われていて(串焼きとキノコソテーに大きなホタテが入っているとか)、飽きてしまうこと。これが唯一の改善希望点で、あとはすべて平均以上の宿だと思います。

  • 泉質豊かなお湯に、アットホームなおもてなしの宿。

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    米沢のクチコミ:8件

    高砂屋さんには露天風呂付き客室は3室あり、檜風呂が1室、信楽焼風呂が2室あります。お湯は適温で滞在中はいつでもまったりできました。
    露天風呂付きのお部屋の他、男女別内湯、露天、貸切風呂もあり。
    夕食は部屋食となります。今回のプランには生ビ−ル(キリン:ハートランドビール)1杯、もしくはラジュ−ム卵お土産付(4個入り)。
    で、迷わず生ビールをチョイス。米沢牛はじめ地産地消のお料理の数々。
    美味しく頂きました。朝食は広間にて。名物のラジウム卵もあり、どれもヘルシーで美味しく頂けました。

  • 楽しく充実した旅

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    ミミ

    ミミさん(女性)

    米沢のクチコミ:4件

    小野川温泉の宿泊は今回で1回目です。
    ほたるを見るためにこちらの旅館を利用しました。川沿いを散歩しながらホタルの飛ぶ姿があちらこちらに見られました。
    お食事も美味しく、食べ切れないほどの多さでした。景色と温泉も満喫させてもらい、とても楽しく充実した旅が出来ました。

  • とても寛げました。

    5.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    ごま

    ごまさん(女性)

    米沢のクチコミ:4件

    今回この宿の口コミが非常に高いので気になっていましたが、昨年は予約が取れませんでしたので今回は8月に予約してずっと楽しみにしていました。
    源泉掛け流しの加水無し、5ツ星の温泉は日本に66箇所だけでそのうちの一軒です。
    古くて情緒が有る和風のインテリアが素敵な、とても親切で優しい宿です。主人が足が不自由な為露天風呂付のお部屋でしたが、1番奥の5人でも泊まれる大きな部屋でした。
    大きな炬燵が合って横になって休む事も出来ました。
    温泉は掛け流しで温度も少し暑い位の気持ちが良いお湯です。肌がすべすべになります。
    部屋風呂なので温泉大好きな私には最高ですね(´∀`*)

    料理も芋煮、鱒の塩焼き、米沢牛のステーキ、山菜沢山有りました。1番は山形の新米でおかずが要らない位美味しくておかわりして食べました。冷蔵庫の還元水も美味しくて、無くなると追加でポットを入れてくれました。

    宿にはアクアジェトと言うお水で体中を解してくれる機械が有り、一人1回無料で体験出来ました。血液さらさらルームの岩盤浴も無料です。
    帰りに宿からお土産でラジウム卵を頂きました。

  • また訪れたい

    4.5旅行時期:2013/09 (約11年前)

    じゅん

    じゅんさん(男性)

    米沢のクチコミ:3件

    母、祖母と一緒に利用しました。小野川では決して大きい旅館ではなくスタッフも多くは無いですがその分料理、泉質、おもてなし心にすっかり気に入りまた利用したくなる宿でした。母達はひざが痛く階段が苦手でしたがエレベーターがあり助かります、又料理は郷土料理や地元の食材を生かした料理が多く満足でした。温泉も完全なかけ流しというだけあって今回の連泊中に何度も入ったおかげか膝はもちろん体中楽になりすっきりした感がありました。ただ大浴場は決して大きいものではなく温泉の温度は加水してないのでタイミングによっては熱くて大変という時もありました。山形に滞在する時はまた利用したい宿のひとつでした。

  • ボリューム満点の夕食がおいしいです!

    4.5旅行時期:2012/09 (約12年前)

    ショコラッテ

    ショコラッテさん(女性)

    米沢のクチコミ:12件

    今回は、宿泊で夕食を頂きました。
    食べきれないほどのボリュームで満足でした。

    厚切りのお刺身2種、岩魚の甘露煮はあっさり甘口で美味、芋煮鍋は大ぶりの里芋が3つも入っていて、柔らかくよく味がしみていました。
    酢の物はカニ・エビ・たこの豪華版、ゆりねもホックリと上品な味でした。
    そして、米沢牛のステーキも充分なボリューム。柔らかくて脂もおいしかったです。
    お漬物の茄子漬もあっさりしていておいしかった。ご飯、デザートが出る頃には、お腹パンパンでした。

    とっても豪華な内容で、どれもおいしかったです。

1件目~10件目を表示(全12件中)