旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

酒田屋旅館のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 部屋から見る日本海の雄大さに惹かれる

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    えみか

    えみかさん(女性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:1件

    山形の県民割に対応していません。ですが、どうしても山形で、海の近くに泊まってみたくなり、予約を入れました。部屋からは日本海がよく見え、波の音も心地よかったです。温泉は内風呂だけで、湯船につかると海が見えず残念でした。またシャワーは二つ、ドライヤーは一つしかなく、混んでいると配分が難しいかも。私の時は、一人浴室に入ると一人出るように自然となり、ドライヤー待ちはありませんでした。

  • Wi-Fiがないことだけが残念

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    橋本三姉妹

    橋本三姉妹さん(女性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:1件

    海に面した古き良き旅館。お料理が素晴らしく、夕食は最高の魚づくし。どれもが新鮮で、思わず唸るくらい。
    温泉も、夕日を眺めながら、ゆっくりはいれます。熱すぎないお湯なので、時間をきにせず入れるのも魅力的。
    近くを散策するのも楽しい。

  • 日帰り入浴はなし

    2.5旅行時期:2014/06 (約10年前)

    うさお

    うさおさん(男性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:16件

    遊佐町の観光協会HPでは日帰り入浴が出来るスポットとして紹介されていますが、実際に行ったところ「やっておりません」と言われてしまいました。
    宿は国道357号沿いにありますが、大きな看板とかないので、気がつかずに通り過ぎてしまいました。
    駐車場も、空き地に勝手に止めましたが、場所がよく分からなかったです。

  • 海水浴にピッタリの旅館

    4.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    南天ぐるび

    南天ぐるびさん(女性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:1件

    久しぶりの家族旅行で利用させていただきました。
    宿は、日本海に面していてサンセットを部屋やお風呂から眺めることができます。
    家族で経営されているようで、接客はとてもアットホームな感じでした。

    少し残念だったのが、お風呂です。
    湯の田温泉と書かれていたのですが、温泉表記を見たら源泉が約24度で加温していたことです。こればかりは、宿が悪いわけではないので仕方がないですけど。

    設備が古いと感じたこともありましたが、逆にそれが新しいものしか知らない自分と古いものを知っている父との会話になりました。

    総合的には、とても温かく、自然と会話が生まれる、私としてはまた利用してみたいと感じる宿でした。

  • 日本海に面した古風な宿

    4.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    nana

    nanaさん(非公開)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:1件

    日本海に面した古風で素朴な温泉宿です。まさに目の前が海なので、潮騒の中に包まれているような気持ちで眠りました。部屋は古いながらも充分快適です。食事は海のものが多くて、海辺の宿に来たぞ感が高まりました。ちょっと不便な場所にありますが、遊佐町営バスを使えば、車がなくてもアクセス可能です。

  • 夕食がおいしい

    4.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    やっこ

    やっこさん(男性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:1件

    8月に2食付で宿泊しました。
    部屋の目の前は海で、夕日がきれいでながめがよかったです。部屋は古くてトイレも付いていませんが、たたみでのんびりできます。
    夕食は魚がおいしく大変満足しました。
    また、泊まってみたい宿でした。

  • 素朴な料理と温泉にいやされたい

    3.5旅行時期:2012/08 (約12年前)

    やまびこ

    やまびこさん(男性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:1件

    山形県最北の海岸に面した湯の田温泉の素朴な宿です。
    建物は古いですが、心づくしの料理と日本海を見ながら入れる温泉が東北のひなびた風情を感じさせてくれました。
    一般の料理は、豪華でもないし、特別目を引くものはなくても、地元の海の幸をふるにつかった手作り感満載の満足できるものでした。
    夜は静かな波の音を聞きながら眠ることができました。

  • 小さな温泉の小さな宿

    4.0旅行時期:1990/07 (約34年前)

    陽気妃

    陽気妃さん(女性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:1件

     日本海に面した小さな温泉の小さな宿です。ひっそりと自分達だけで楽しみたいような、人に教えたくないような満足感が得られました。
     夜、目をつむっていると足元まで来ているかと思われるくらい波の音が聞こえます。日本海の海の幸に、ご飯はおいしい庄内米で、お櫃はすっかり空になりました。
     小さな宿ゆえの家族的なもてなしがとても温かく、酒田屋旅館を訪れた旅はなんだかとっても心温まる、忘れられない旅となりました。

1件目~8件目を表示(全8件中)