旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

由良温泉 八乙女 のクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • オンザビーチの絶景宿!

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん(女性)

    鶴岡のクチコミ:1件

    晴れていれば、日本海が驚くほど綺麗に輝く オンザビーチの宿です。
    こちらでは、お腹いっぱい日本海の幸を堪能することができます。
    こぼれ寿司を始めとして、新鮮な海の幸が、これでもかこれでもかと出てきて。食べきれないぐらいでした。ホテルからすぐのところに、白山神社に行く赤い橋がかかっていて、そちらの景色もとても綺麗です。絶景と海の幸を堪能するなら、こちらはとてもお勧めのホテルだなと思いました。屋上にある露天風呂は、あまりに強風すぎて、ゆっくりと温泉に浸かるという感じではありませんが、露天風呂も広々としていました。

  • 夕日が見れず残念!

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    unotvxq

    unotvxqさん(非公開)

    鶴岡のクチコミ:1件

    全室オーシャンビューで夕日が見れるはずが、天気が悪くて残念でした。
    その分おもてなしが良かったです。
    大寒波到来で、波音と風の音が怖くて大みそかは眠れなかった。
    天気が良ければ素敵でしょうと、思われます。
    温泉も良いのですが、何せ大寒波到来・・。

  • 日本海に沈む夕陽が最高

    4.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    YuandChi

    YuandChiさん(男性)

    鶴岡のクチコミ:1件

    温海温泉や湯野浜温泉に比べて値段が手頃でした。
    この時期だと部屋から日本海に沈んでいく夕陽をゆっくり見てからの夕食でした。
    温泉ホテルにありがちな豪華で品数や量の多い夕食も避けたかったので、ここはちょうどいい感じでした。

  • 景観が最高でした

    5.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ishioka

    ishiokaさん(男性)

    鶴岡のクチコミ:1件

    部屋からの眺めが最高でした。部屋も綺麗で食事も美味しかったです。ボリューム満点でしたが、蟹だけは食べるのが面倒でした。食べやすく割が入れてあったら良かったですね。ご飯は山形県を代表する「つや姫」で美味しかったのですが、もう少し柔らかく炊き上げてほしかったです。綺麗な女将さんに見送られて嬉しかったです。また行こうかな?
    PS.ホテルの近くに白山島があります。景色が良く山頂には白山神社があります。是非参拝しましょう。尚、心霊スポットなる噂を流している愚か者がいますが、そのような事実はありません。良いところでした。

  • 大浴場が3か所

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    さんじゃ

    さんじゃさん(女性)

    鶴岡のクチコミ:3件

    ツアーで日曜日に宿泊しました。
    温泉旅館ですが温泉街はなくて、周辺は寂しい感じです。
    部屋は広くて清潔でよかったです。
    大浴場は3か所あり、屋上には露天風呂があるとのことですが、当日は風が強くて利用できず残念でした。
    夕食はゆで蟹・牛肉の陶板焼きなど豪華で、味もよかったです。
    食事中、仲居さんが丁寧にお世話してくれました。
    朝食は芋煮汁や玉こんにゃくなどの郷土食もあるビュッフェで、こちらもおいしかったです。

  • 部屋食をのんびりといただきました

    5.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    HAL8999

    HAL8999さん(男性)

    鶴岡のクチコミ:1件

    2017年11月、私の実母と長男・長女と4人で宿泊しました。
    部屋食できる「のど黒焼き付 夕月膳プラン \16,000」を選び、ゆっくりと食事することができました。朝食はビュフェスタイルで、夕食の満足度からの期待を裏切らない食事でした。
    二つの源泉から引く温泉の大浴場が二つあり、湯上がりでもポカポカ暖まる良い温泉です。
    全室オーシャンビューの部屋からの眺望も素晴らしく、機会があればまた訪れたいと思っています。

  • 昭和を感じる海辺の旅館

    2.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    ballpen

    ballpenさん(女性)

    鶴岡のクチコミ:1件

    お部屋は和室でかなり年期が入っていました。最近ではなかなか旅館に来ないとこういう和室からもとうざかりがち。ロビーも含め、古さは否めません。それらをカバーするのが女将さんの気さくな笑顔と部屋からの海の景色。目の前に大きな岩があって、日中は壮大な海と波に癒され、夜は頑張ってる感満載の岩への映像投影。なんかはっきりみえないけど鶴岡の名所など。真っ暗で海も見えなくなってしまうので、意外と面白い。また、お風呂も古い和室の部屋での残念な感じをプラスに傾ける面白さ。なんだか洋風の?他にはあまりないスタイル。食事は当然海鮮中心ですが、野菜がほとんど無くて辛い。地の野菜は豊富なのでもっと力を入れて欲しいです。かまの揚げたものは油っぽいのでほとんど食べれず。やはり和食は美しさが大事かと。宴会がとても多いようでしたが、お部屋での料理はもっと繊細で工夫しているなと感じさせる料理だと、部屋の古さもカバー出来るかと。地元愛からコメントさせて頂きます。

  • 景色もお風呂も最高

    4.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    ベル

    ベルさん(非公開)

    鶴岡のクチコミ:5件

    ホテルの目の前が海です。すべての部屋から海がとてもよく見えます。今回の部屋は西館の角部屋で和洋室で部屋の入口、洗面所、部屋も広々としていました。ベランダからの景色は最高でした。あいにく曇り空でしたが、夕日がとてもきれいでした。
    お風呂は3か所あり、屋上の露天風呂は屋根もなく解放感いっぱいです。3階のお風呂も海が良く見えて最高でした。
    夕食、朝食ともに美味しかったです。特に朝食は野菜やご飯、イカのお刺身などとっても美味しかったです。

  • 日本海に沈む夕日が絶景です

    5.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    mittsuchan

    mittsuchanさん(男性)

    鶴岡のクチコミ:2件

    お部屋から、日本海に沈む夕日が眺められました。感動です。
    ロービーには、ほんじつの日の入りの時間が掲示されています。
    お料理はお部屋食でした。のんびり美味しいお料理を楽しみながら窓の外の景色を堪能出来ます。

  • 料理に大満足

    5.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    mizuti888

    mizuti888さん(女性)

    鶴岡のクチコミ:1件

    庄内浜産<夕映膳>プランでの宿泊でした。
    どんなお膳なのか不安でしたが大間違い。アワビの踊り焼きにもびっくりしましたし、
    食事の時間の変更にも快く応じて下さいました。
    残念だったのは、前日の大荒れの天気で眼下に広がる海岸にゴミがたくさん打ち上げられていたことでした。目の前の岩にプロジェクターで映像を映すのであればせめて岩の前くらいはきれいにしてほしかったです。
    それでも、料理の量・質ともに満足でお酒もずいぶん追加でお願いしてしまいました。
    潮騒を聞きながらゆったりした時間を過ごしました。

1件目~10件目を表示(全16件中)