旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県最上郡最上町大字富澤819-4 地図 / アクセス・施設情報

わらべ唄の宿 湯の原のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • いい宿でした。

    4.5旅行時期:2014/04 (約10年前)

    oyaji

    oyajiさん(男性)

    最上・舟形のクチコミ:1件

    宿は4階建ての綺麗な宿です。何といっても源泉掛け流し、一晩中入れます。湯はカルシュウム・ナトリュウム・硫酸塩泉でとても温まる温泉です。部屋は3階の角部屋を用意して頂きました。赤倉温泉はこじんまりとした温泉です。部屋からの眺めは、遠く真っ白な雪の飯豊連峰が眺められ眺望もよかったです。部屋・食事・温泉それぞれ満足できました。

  • お湯良し、食事良し、コスパ高く、赤倉温泉でもがんばっている宿!

    4.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    最上・舟形のクチコミ:5件

    館内には童謡のBGMが流れ、昔懐かしいおもちゃや古民具などのあしらいが鄙びた佇まいを醸し出しています。
    今回お世話になった部屋は新館13畳+広縁付。
    ゆったりした部屋で清潔感あり。
    小国川に面した眺めのいい客室です。

    こちら「わらべ唄の宿 湯の原」さんのお風呂は男女内湯各1、露天が各1。(他に有料の貸切露天あり)
    基本的に24時間利用可能です。
    内湯は10人ぐらい入れそうな浴槽。
    透明なお湯はほぼ無味無臭でなめらかなクセのないお湯。
    もちろん源泉掛け流しです。
    露天は男女湯とも広さは2畳ぐらい。小国川沿いに面した眺めの良い露天です。
    女湯側は目隠しがあり配慮されています。

    食事は夕、朝食とも和食処「花ごよみ」にて。
    夕食膳はほぼ一度に出てきます。
    最上牛と海鮮の棒葉焼き、鰈の煮付け、松茸の茶碗蒸し、山形名物 いも煮汁など。
    お米や野菜などは、地元、最上町の農家で大切に育まれたものだそう。
    朝食も色とりどりバラエティに富んでいてボリュームもあり。
    朝、夕共に美味しく頂きました。
    湯の原さんは赤倉温泉でもがんばっている宿だと思います。











  • 昭和の雰囲気

    2.0旅行時期:2013/02 (約11年前)

    kay

    kayさん(女性)

    最上・舟形のクチコミ:1件

    あたたかみのあるレトロな建物の宿。
     
    スタッフの親切な対応がとてもよかったです。

    お食事も地元のものを使ったやさしい味で、落ち着ける空間でした。
    温泉も、露天風呂はちょっと期待はずれなところもありましたが、気持ちよかったです。

    目立って良い!というところは残念ながら見つけにくいですが、懐かしい雰囲気と親しみやすい対応でくつろぐことができました。


    交通の便など、なかなか不都合のことも多いですが、気を張ることのない宿です。

1件目~3件目を表示(全3件中)