旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東根温泉 青松館のクチコミ

2件
絞り込む:同行者 
  • 純粋に温泉を楽しめる旅館

    4.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    ムーミン3

    ムーミン3さん(男性)

    東根のクチコミ:1件

    宿の施設や部屋はシンプルですが、無駄がないといった感じで、料金もお手頃です。温泉はそこそこの広さがあり、宿の部屋数はあり多くないので、ゆっくりと温泉に入れました。温泉を楽しむのには十分の宿、コスパがとても良い宿でした。

  • さくらんぼ「佐藤錦発祥の地」 東根

    3.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    ガッサン

    ガッサンさん(非公開)

    東根のクチコミ:3件

     さくらんぼの時期、宿を予約するのは難しい。特に東根はさくらんぼ「佐藤錦発祥の地」である為、なおさらだ。二週間前、予約サイトはどこも満室であった。最後の手が電話である。三軒めにかけた所が「青松館」であった。山形へ来る一日前、天皇陛下・皇后陛下が東根のさくらんぼ園を楽しむ映像がニュースで流れていた。
     東根温泉は、山形盆地の北端の穏やかな田園風景の中にある。周囲には、蔵王・朝日・月山をはじめ、山形県内の名山を一望できる。東根温泉の一番奥まった山際に近い所に「青松館」がある。  
     青松館は、温泉湧出の翌年明治44年に創業したという、古い旅館である。部屋の襖にはシミがあり畳みも古く、潔癖症の人には不向きな部屋だ。また温水洗浄トイレでなく、設備も古い旅館である。しかし、満室である。夕食は部屋食で、品数もそこそこある。この古風さが良い、という人もいるのだろう。
     翌朝、若い青年達が朝市をやっている、と聞いたので見にいった。手作りの朝市で、品数は余りなく、店も少なかったが素朴さが良かった。

1件目~2件目を表示(全2件中)