旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県上山市新湯1-33 地図 / アクセス・施設情報

かみのやま温泉 仙渓園 月岡ホテルのクチコミ

34件
絞り込む:同行者 
  • お料理のおいしいホテル

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    ジュンパラギ

    ジュンパラギさん(女性)

    かみのやま温泉のクチコミ:1件

    かみのやまの独自の旅行支援の利用で、少しお安く予約出来ました。

    駅からはちょっと距離があったので、行きはタクシーを利用しましたが、翌朝駅までは送って頂きました。 もしかしたら、予約時にお願いしたら、お迎えもしてくれたかも?です。

    お部屋は、本館と別館があり、別館の方が少し高かったので新しいのかな? お部屋も新しい感じで、お布団もふかふか。 ぐっすり眠れました。 景色も蔵王が見えて良かったです。 お風呂は別館の地下にあり、レストランも別館のエレベーター前で便利。

    お食事も夕食・朝食どちらもビュッフェでしたが、品数も多く、どれも美味しくて、はずれがなかったです。 ついつい食べ過ぎてしまいますね。


  • お部屋もご飯もお風呂も、そして従業員さんも

    5.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    tac

    tacさん(男性)

    かみのやま温泉のクチコミ:1件

    全て皆、素晴らしい素敵なホテルでした。

    家族全員、大満足でした。

    色々なお願いごとを快く引き受けてくださったり、素敵なメッセージを頂いたり・・・。

    我が家では絶対に思い出に残るホテルです。

    また絶対、お世話になると思います。

  • 温泉にゆっくり浸かりました

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    yuh

    yuhさん(女性)

    かみのやま温泉のクチコミ:1件

    ツアーで利用しました。
    施設は古いですが、きれいに清掃されています。
    食事は量も多くおいしかったです。到着時間が遅れたためかもしれませんが、冷めていたのが少し残念でした。でも芋煮など温かくおいしくいただきました。
    大浴場が広く、樹氷鑑賞後の冷えた体には、温かい温泉にゆっくり浸かれてよかったです。

  • かみのやま温泉 月岡ホテル 広い温泉が良かった!

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    たなまる

    たなまるさん(女性)

    かみのやま温泉のクチコミ:1件

    団体ツアーで利用しました。

    老舗の温泉ホテルなのだと思います。最近のおしゃれなホテルとは異なる趣があって
    よかったです。お部屋も昔のホテルっぽい間取りで、部屋に入るとまず玄関のような広い場所があってから襖があって和室があるという。お手洗いは独立している。
    古いですがきれいにしてあってとても居心地がよかったです。
    大浴場が広くて、久しぶりの温泉をゆっくり楽しめました。お料理もおいしかった。

  • 日帰り入浴千円タオル付き

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    かみのやま温泉のクチコミ:7件

    昨年の9月に泊まりに来たのですが、今回は日帰りでかみのやま温泉にやって来ました。いくつか気になる日帰り温泉があったのですが、前日に電話したところHPとは違ってやっていないところもあったので、事前確認が必要だと思います。スタッフの方がわざわざ温泉へ続くエレベーターまで案内してくださり親切でした。露天風呂は源泉かけ流し、少し熱めで気持ちが良かったです。

  • 歴史ある温泉宿

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    みにい

    みにいさん(女性)

    かみのやま温泉のクチコミ:26件

    歴史がある温泉宿です。サウナは現在は使用不可になっていました。お風呂は広めなので混んでいなければゆっくりと楽しめると思います。露天風呂は源泉かけ流しなので湯温が熱めです。内風呂は温度がちょうどよくのんびりできました。

  • お風呂が広くてゆったり

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    プライオジティ

    プライオジティさん(非公開)

    かみのやま温泉のクチコミ:21件

    山形の名湯、かみのやま温泉にある観光ホテルです。フロントは二階にあり、一階が大浴場になっていました。サウナと打たせ湯は利用停止中でしたが、泡風呂と露天風呂は疲れを癒せてよかったです。源泉掛け流しといいつつ循環式でした。

  • 落ち着いたホテル

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    お手軽旅

    お手軽旅さん(女性)

    かみのやま温泉のクチコミ:1件

    和モダンな感じのツインのお部屋に宿泊しました。眺望の良い部屋ではありませんでしたが、価格から考えると十分いいお部屋でした。
    特に良かったのは夕食で、バイキングながらとても品数が多く、事前に器に盛り付けられているものもたくさんあっって、自分で盛り付けなくても良かったのでとても楽でした。
    行きはかみのやま温泉駅から、街を散策しながらホテルまで歩きました。帰りは送迎バスを利用させていただきました。

  • 月岡ホテル/かみのやま温泉(山形)

    3.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    picco

    piccoさん(女性)

    かみのやま温泉のクチコミ:1件

    HISのバスツアーで利用しました。あ
    ・泊まったお部屋は古かったですが、特に不満はありません。
    ※窓に手摺りが無く、古くて建付けも良くないので、お子さんは気をつけるようにした方が良いです。鍵もかかりませんでした(引っかからない)。
    ・ツアーの食事はビュッフェ。土地のお食事などもあって楽しめました。
    スペースも広めです(2人でも4人テーブル)。
    ・レンタサイクルがある。短時間は無料だったみたい。
    ・2019夏は暑かったからなのか、お部屋があった古い棟の廊下や大浴場の脱衣スペースのクーラーの効きが弱い(無いのかな)のが一番きつかった。

  • 老舗に恥じない美味しい料理でした ~ 仙渓園 月岡ホテル

    3.5旅行時期:2019/03 (約5年前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    かみのやま温泉のクチコミ:1件

    数か月前からの早割プランで予約をしていましたが、1か月を切った際にメールで「間際だからお得!プラン」が来たので予約を取り直し2名で一人¥8600で利用させて頂きました。
    結論から言えば超お得感いっぱいの1泊2食付き和室利用でした。

    以前から創業370余年を超す老舗旅館、月岡ホテルを利用したいと考えていたので楽しみにしていました。
    外見は意外にも歴史的な雰囲気は一切なく、モダンな正面玄関なので拍子抜けしました~、しかし、そこは老舗ですね!、仲居ならぬスーツを着た男性がさっと出迎えてくれました。

    チェックインを済ませると奥のロビーで、セルフですがドリンクサービスが有りました。日本庭園を見渡しながら美味しいドトールコーヒーを頂きほっとしました。

    部屋は本丸4階の和室~、造りがちょっと変わった変形的でザ・昭和の雰囲気がいっぱい。
    洗面台とトイレは入って直ぐなのですが、風呂がなんとべランダ横に在るという珍しい造りに昭和モダンを感じさせますね?~。
    禁煙室はないので消臭対応に成ってましたが全く問題ありませんでした。
    和室10畳に広い踏み込みが付いた一般的なレイアウトで、きちんと維持管理されているのは流石に老舗旅館だけのことはありました。

    自慢の温泉は内風呂・露天風呂・サウナとありますが、意外にコンパクトで古い造りは隠せないようで開放感も無いのはちょっと残念です。
    泉質は”弱アルカリ性ナトリウムカルシウム塩化物硫酸塩泉”の無色透明で肌触りの好い湯です、翌朝に男女入れ替えに成ってました。

    夕食は宿の目玉の”季節のこだわりバイキング”~、特にライブキッチンで出される手打ち蕎麦・季節の天婦羅・米沢牛の牛丼はどれも本当に旨いね!、他のメニューも手の込んだものが多く郷土食や季節感を出した美味しいものばかりでした。
    きっと料理人の質が高いのでしょう!、これだけのメニューで味が精査されているのにはびっくりしましたね!?。
    また、ソフトドリンクが無料なのはファミリーとっては有難いサービスです。

    朝食は夕食の流れから言えばちょっと手を抜いた感じでしたが、それでも十分なメニューばかりで美味しいです。
    ライブキッチンでオムレツを出してましたが、やはり出汁巻き玉子の方が高級感があって好いですね~、と言うより食べてみたいです。
    意外でしたが”朝カレー”が美味しくて普通に食べてしまいました。

    出来れば次回はバイキングではなくて会席料理を頂きたいですね!、きっと研ぎ澄まされた味の料理が並んでいるのでしょうね~、期待感が湧いてきます。

1件目~10件目を表示(全34件中)