旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルリッチ&ガーデン酒田

スタンダードホテル

山形県酒田市若竹町1-1-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテルリッチ&ガーデン酒田のクチコミ

31件
絞り込む:同行者 
  • 快適に過ごせました。

    4.5旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    ごま

    ごまさん(女性)

    酒田のクチコミ:1件

    山居倉庫そばなので、朝の散歩をしたいのでこのホテルにしました。
    駐車場も広く、スタッフの対応も良くて気持ちが良かったです。
    高層階の角部屋だったので、静かに過ごせました。
    朝食がとても品数が多くて、とても美味しかったです。
    お世話になりました。

  • 朝食が食べたくて予約したのですが

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    PHOPHOCHANG

    PHOPHOCHANGさん(女性)

    酒田のクチコミ:12件

    駅からは2キロ余り離れています。バスは有りますが、本数は少ないです。
    自分は6:34発の電車に乗らなければならなかったので、朝食を取らずに駅まで歩きました。
    外観は立派です。結婚式場も備わっています。
    スタッフの方々も教育が行き届いていると言うか、ゲストに応えようとするホテルパーソンとしてのプロ意識を感じました。
    ただ、部屋が意外と狭く、古いビジホみたいでした。別に不便では無かったですけどね。

  • ビジネスホテル?

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    kama

    kamaさん(女性)

    酒田のクチコミ:12件

    ホテルリッチ&ガーデン酒田

    クラブツーリズムの2泊3日出羽三山参拝ツアーに参加。
    こちらが提携先の宿泊ホテルだった。

    ビジネスホテルっぽい感じ。
    大浴場が無かった・・・
    朝食は和定食だったが、ミニバイキングが楽しかった。
    向いのスーパー 「ヤマザワ」さんが
    使い勝手が良かったのでおススメ。
    山居倉庫にも歩いて行ける。

  • 雰囲気はゴージャス

    3.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    インコマン

    インコマンさん(男性)

    酒田のクチコミ:179件

     酒田市の観光エリアである山居倉庫に近いホテルです。酒田のホテルには何軒か泊まっておりますが、中でも高級志向な宿で、ロビーや廊下にゴージャスな雰囲気があります。結婚式場としての利用もできるようです。その割にお安い(3泊で12,500円)なのは、やや古いから? 高層階で眺めが良かったです。個人的には満足。

  • 山居倉庫に徒歩圏の立地の良いホテル

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    Sini

    Siniさん(女性)

    酒田のクチコミ:3件

    新しいホテルで、酒田港や山居倉庫などにも近い上、隣には大型スーパーがあり旅行者には便利の良いところに位置していますが、JR酒田駅からは離れています。

    部屋の窓からは鳥海山がほぼ真っ正面に見えて眺望は良かったです。ただ部屋があまり広くないのでちょっとビジホみたいです。

    結婚式場なども付帯しているようです。スタッフさんも親切でした。

  • ゆっくりできます

    2.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    momo2

    momo2さん(女性)

    酒田のクチコミ:2件

    酒田の駅からは歩いていけないのでバスかタクシーで行く場所となります。
    交通量の多い場所ではあるので歩く際は気をつけられたら良いと思います。
    地元の新聞が読めたのが嬉しかったです。
    徒歩圏内にスーパーがあるので便利はよかったです。

  • 酒田市の中心にあるおしゃれなホテル。

    4.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    ともちん

    ともちんさん(女性)

    酒田のクチコミ:10件

    レンタカー利用で1泊しました。駐車場はホテルの目の前で無料でした。こんなご時世ですが、こちらのホテルはけっこう人気があるみたいで駐車場はほぼ満車でした。部屋は清潔感があり好感が持てました。フロントスタッフの皆さんも笑顔がすばらしいと思いました。1泊2食というか、部屋食で寿司御膳弁当を予約の時に一緒にお願いしました。私たちがお願いした時間通りに部屋まで持って来てくださり、助かりました。ちゃんとペットボトルのお茶も付いていました。もうひとつ、インスタントのお味噌汁が付いていたら最高だと思いました。施設的には温泉大浴場があったら、もう少し宿泊代金が高くても泊まりたいと思いました。

  • 安くて無難なビジネスホテル

    3.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    のら

    のらさん(女性)

    酒田のクチコミ:3件

    庄内空港に夕方着く為、近くでさくっと宿泊したくてこちらを利用しました。
    酒田駅からは少し歩きますが、近くには地元のスーパーがあり便利でした。
    宿自体は可もなく不可もなく、大浴場やアメニティはないですが値段からすれば文句なしです。

    ありがとうございました。

  • 田舎のホテル

    3.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    koba

    kobaさん(男性)

    酒田のクチコミ:3件

    酒田甚句で有名ですが、典型的なド田舎で観光にも
    力を入れてなく見事に期待外れな街にあるホテルです。

    山居倉庫の近くで立地は良さそうですが、車は必須です。
    バスの本数は少なく駅に向かうのにも日に数本です。
    路線以外にコミュニティバスもありますが、(100m程度先
    の”山居倉庫前”より)本数・方向ともにごく少数です。
    ※ただ朝はタクシーが10:00頃までホテル前に待機しています。

    ホテル自体はきれいでアメニティ類も問題ありませんが若干部屋が
    狭いような気もします。DBでしたが、東横イン並みでしょうか?

    周りに何もないのでレストランは朝昼晩と利用できます。
    飲料の自動販売機が3Fの専用コーナーにしかなく1Fロビー
    にもないのが不便です。

  • 車があれば便利

    5.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    ヤッシー

    ヤッシーさん(男性)

    酒田のクチコミ:9件

    山居倉庫そばのホテル。
    庄内空港からのバスは山居倉庫下車で、庄内空港へはホテル前にバス停があります。
    酒田駅からは100円のバスがあります。
    目の前にはスーパーとドラッグストアがあります。
    酒田の港の食事処まで徒歩15分ぐらい。
    酒田駅や酒田港はなんとか徒歩でも行ける距離。
    まあ車があったほうが楽です。

1件目~10件目を表示(全31件中)