旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルアルファーワン鶴岡

スタンダードホテル

山形県鶴岡市末広町18-41 地図 / アクセス・施設情報

ホテルアルファーワン鶴岡のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • 朝食が地元っぽい

    3.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    とみぃ

    とみぃさん(女性)

    鶴岡のクチコミ:4件

    鶴岡観光で泊まりました。施設自体は昔ながらのビジネスホテルといった感じで、新しくはありませんが普通に快適に過ごせました。1000円で追加した朝食は、芋煮や玉こんにゃくなど地元の料理があり、美味しかったです。

  • 普通のビジネスホテル

    3.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    くっく

    くっくさん(女性)

    鶴岡のクチコミ:4件

    駅から徒歩5分ぐらいで立地はよいです。
    ごくふつうのビジネスホテルですが、女性にはアメニティがつく特典があります。
    1000円で朝食がつけられますが、山形名産芋煮と玉こんにゃく以外はふつうのメニューです。

  • 鶴岡駅から徒歩圏内のビジネスホテル

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    Rin

    Rinさん(女性)

    鶴岡のクチコミ:27件

    鶴岡駅から徒歩5分くらいの場所にある大型ビジネスホテル。
    素泊まり1泊5000円位でした。
    チェックインの時に女性は化粧水などの入ったアメニティをもらえます。
    シングルに泊りましたが、部屋は狭いですが、泊まって寝るだけなら問題なし。
    備品は一通り揃っていました。
    Wi-Fiはフロントで機器を借りてLANケーブルにつながないと使えません。
    この点だけがちょっと面倒でしたが、つながりは問題なかったです。
    他に希望して借りられるものにレンタサイクルがあり、鶴岡は駅から観光地までが離れていてバスの本数も少ないので大変助かりました。
    朝食はチェックイン時に朝食券を買うと800円で味噌仕立ての芋煮や玉こんにゃく等山形の郷土料理もあり他の種類も豊富。
    周辺に朝ごはんを食べられるところはないので朝食券の購入がおすすめです。

  • 泊まって街で食事して、、、バッチリ便利な駅前のリーズナブルホテル

    3.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    食い倒れ

    食い倒れさん(男性)

    鶴岡のクチコミ:2件

    賀茂ビーチでのダイビング時に宿泊。
    何が便利って、コインランドリーがある(特段珍しくもありませんが)のが、ダイビング時の濡れもの処理にはマストです。
    駅前に立地するので、飲食店は選び放題。徒歩で日本海の幸を堪能しに行くことができます。
    そして、アルファーワンの最大オススメポイントは無料朝食のレベルが他の追随を許さぬクオリティです。品数、内容、味、どれをとっても抜群で、一泊では全品食べきれないほど。なので長期滞在の出張なんかにも飽きなくて良く、オススメですね!

  • Wifi機器はフロントで借りられます

    3.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    myopia

    myopiaさん(男性)

    鶴岡のクチコミ:4件

    鶴岡駅から徒歩5分ほど。
    建物はやや古く客室も少し狭い印象ですが設備や清潔感に特に問題は感じませんでした。
    ただWifiがないのにはびっくり。今どきのホテルはWifiが標準だと思っていたので予約の際にも気が付きませんでした。
    念のためにフロントに確認すると客室のLANケーブルに接続するWifi機器を貸出しているとのことで借りました。

  • コスパが良く、スタッフの接客も感じ良し。

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    風林火山

    風林火山さん(男性)

    鶴岡のクチコミ:8件

    鶴岡駅から徒歩約4分。東北・北陸を中心にしたチェーンホテルで施設は古く狭いが
    どこも同じ仕様なので安心して利用出来た。何といっても今時素泊まりで4,800円はコスパが良く、しかも必要な備品は整っているので全く不便はなかった。中でも到着時の温かいおしぼりサービスとエレベータ前に多数置かれた朝刊サービス、各階にある製氷機と大きなプラスチックカップとマドラーはありがたかった。またこのホテルチェーンはスタッフの接客が丁寧でとても感じが良い。部屋が最上階だったので市内の眺望を楽しめた。

  • 古いけど、スタッフの感じがいい

    3.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    8xiang

    8xiangさん(非公開)

    鶴岡のクチコミ:1件

    設備としては古いビジネスホテルといった感じです。
    部屋での無料wifiはなく、フロントでルーターを借りなければいけません。スタッフの話では台数に限りがあるようです。
    また、お風呂のお湯の温度調節もお湯と冷水を自分でちょうどよく蛇口をひねらなければいけない古いタイプ(面倒なタイプともいう)です。

    ただ、スタッフの感じもよく、清潔です。氷や新聞なども無料でいただけました。
    マイナス点は私はさほど気にならず、もし機会があればまた利用したいと思います。


  • 晴れた朝に鳥海山が見えました

    4.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    artneko

    artnekoさん(男性)

    鶴岡のクチコミ:19件

    鶴岡駅から徒歩7分ほどの県道沿いにある全国チェーンのビジネスホテルです。10階建てで周囲は平面の駐車場になっています。部屋はビジネスホテルにしては広め、ベッドも大きめでゆっくりとできます。備品は空気清浄器やポットや冷蔵庫など一通り何でもそろっていて不自由はありません。フロントカウンターは狭いですが、スタッフがきびきびと対応しているので混雑時にもスムーズでストレスは感じません。駅そば幹線道路沿いなので周囲に飲食店、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどがあり何かと便利です。朝食は、一階のレストランで通常のビジネスホテルとおなじ和洋食のビュッフェスタイルです。メニューは、地元の食材を取り入れたもので品数も多く味もおいしく、良い意味で期待を裏切られました。少し食べすぎました。北側の高層階の部屋だったので翌朝綺麗に晴れた空に鳥海山がはっきりと見えました。なかなかいい眺めでよかったです。総じて高級感はないもののCPの居心地の良いホテルでした。おすすめです。

  • ビジネスホテルですが、ホスピタリティあふれるホテルでした

    5.0旅行時期:2018/04 (約6年前)

    天空の城

    天空の城さん(男性)

    鶴岡のクチコミ:3件

    鶴岡に桜を見に行った際に宿泊しました。
    ビジネスホテルですが、大手チェーンホテルと違い(?)、従業員の方はホスピタリティの感じられるとてもよい感じのホテルでした。朝食もおいしかったです。利用しませんでしたがレンタサイクルもありました。

  • コスパの高いおすすめホテル

    4.5旅行時期:2017/01 (約7年前)

    つきじ

    つきじさん(男性)

    鶴岡のクチコミ:5件

    鶴岡駅から徒歩5分ほど、大きなレンガ色の建物です。
    一人で利用しましたが、ルームシアター無料見放題、朝食込み一泊5,350円で、なかなかコスパは高いと思います。
    部屋は綺麗で、浴室はユニットバスとしては広めです。
    朝食はバイキング形式で、洋風料理より和食中心の品揃えですが、品数もまあまああります。地元の玉こんにゃくや芋煮、野菜のおひたしなどの家庭料理が美味しくいただけました。フロントのサービスもよく、機会があればまた利用したいと思います。

1件目~10件目を表示(全15件中)