旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県米沢市関根12703-4 地図 / アクセス・施設情報

湯の沢温泉 時の宿すみれのクチコミ

31件
絞り込む:同行者 
  • おふたりさま専用の宿で米沢牛創作懐石をいただく

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ぷんち

    ぷんちさん(女性)

    米沢のクチコミ:2件

    2011年夏に初めて訪れて感動したおふたりさま専用の宿
    11年ぶりに再訪してみました。
    牛タン塩焼きとオリジナルクラフトビールがつく欲張りプラン(和室8畳げんじ)休前日一人29,950円也
    夕食のステーキはサーロインではなくランプを選択してみました。
    貸切風呂からサルが見えたことに興奮しつつ、夕食会場へ。
    米沢ジャックスブルワリーとコラボした「すみれセッションIPA」で乾杯したあとは、嘉ピノシャルドネ4,180円を飲みつつ、米沢牛づくしの創作懐石料理をいただいたわけなのですが・・・
    ん?こんなだったっけ??
    11年もたてば、こちらも年をとるし、昔と同じように感動することは難しいのかとも思いますが、それ以上に料理の内容がかわってしまったように感じたのが残念でした。

  • 米沢牛を堪能したい方向けのお宿

    3.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    こあゆき

    こあゆきさん(女性)

    米沢のクチコミ:1件

    お盆前の連休に行ったので、宿泊料金は一泊で7万円超え、一般庶民の私たち夫婦としては期待が高まり過ぎていたのかもしれません。つい、同価格帯の他のお宿と比べてしまい、少々残念に思いました。しかし、時期を選べばとても良いお宿なのだと思います。
    先ず、お出迎えとお見送り、お食事のお世話をして下さった男性スタッフの方には本当に笑顔も対応も素晴らしく、好印象でした。
    お部屋は予約の時点で自分で選ぶ必要がありますが、私たちが泊まった「ひめ」の部屋は広々として景色もよく、心地よく過ごすことができました。が、部屋の洗面所に基礎化粧品がなかったのは、このクラスのお宿としてはちょっと驚きでした。というのも、ほぼ満室という状況で小さな大浴場は混んでおり、脱衣スペースの洗面も一つだけ。そこに基礎化粧品もありましたが、1人しかそこを使えません。皆さん気を遣ってお部屋に戻っていましたが、お部屋で髪を乾かし基礎化粧品を使いたいのに、部屋にはそういったアメニティはない状況で。
    また貸し切りの2つの露天風呂はシャンプーなどは使えない条件がありました。
    お食事も皆さんの口コミを見て相当期待していたのですが、私たちには胃が重く、本当に美味しいと思うお料理はそんなに多くありませんでした。良いお肉を使ってのお料理ではありますが、他にもっと美味しくお肉を食べさせてくれるお宿を知っているので、そこと比べてしまって残念に思いました。ただ他の皆さんはとても感動したと話していましたので、私たちの口には合わなかっただけなのかもしれません。
    いずれにせよ、お盆前の連休でほぼ満室、人も多いし、宿泊料金も高いし、という時期が悪かったのだと思います。余り人が押しかけない平日とかの宿泊だと満足度があがったのだと思います。

  • 米沢牛懐石以外はとてもシンプル

    4.5旅行時期:2019/03 (約5年前)

    ゆう

    ゆうさん(男性)

    米沢のクチコミ:2件

    米沢の湯の沢温泉です。部屋にはテレビや時計もなく時間を気にしない感じが伝わります。冷蔵庫や金庫も隠れていて何もない部屋の感じです。オーナーが精肉店なのでとても美味しい米沢牛の懐石料理が味わえます。温泉もシンプルですが、少し温度が低いです。

  • 静かで落ち着ける館内と美味しい米沢牛

    4.5旅行時期:2018/02 (約6年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    米沢のクチコミ:8件

    仙台駅から送迎していただけるので電車でも安心。
    お二人様専用宿らしく、館内はゆったりとくつろげる空間になっており、もし仕事などしている場合は、日頃の疲れを取るのにとても良さそう。
    浴室も貸切風呂と大浴場があり、どちらも雪見で楽しめたし、加温&消毒はありだがかけ流しで、肌当たりの優しいお湯だった。
    食事については評判どおり、米沢牛の色々な部位を少しずつ楽しめ、メインのしゃぶしゃぶも含めて言うことなし。
    また、お世話下さったスタッフの方が話術巧みで、更に食事が楽しいものとなった。
    献立は季節ごとに変わるのとのことなので、また別の機会に訪れてみたいいいお宿だと思います。

  • 温泉と米沢牛尽くしの創作懐石料理が味わえる宿

    4.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    ゆずのは

    ゆずのはさん(女性)

    米沢のクチコミ:1件

    米沢駅から車で約20分の湯の沢温泉の一軒宿。女将さんの実家が米沢牛の有名専門店のため、夕食に米沢牛尽くしの懐石料理を提供する宿として知られています。女将さんのフレンドリーな接客ぶりはとても感じが良く、夕食後にラウンジで頂く飲み物も女将さん自ら淹れてくださいます。米沢牛のいろいろな部位をいろいろな方法で食べられるのは貴重だと思います。空いてさえいれば、貸し切り風呂が無料で入れるのも良いと思います。時の宿ということで、テレビや時計がないので、牛肉好きで、時間に追われずにのんびり過ごしたい方にはオススメの宿かも知れません。

  • 米沢牛がおいしい落ち着いた宿

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    lvyou

    lvyouさん(男性)

    米沢のクチコミ:1件

     米沢牛メインの食事が売りの宿。オーナーの実家が米沢牛を扱う精肉店ですので、おいしい米沢牛の料理が堪能できます。2人宿泊専用の宿で、部屋にテレビが無い等特色がある宿です。 
     今回宿泊した部屋は(安いカテゴリーの部屋だった仕方ありませんが)広さもいまいちで、暗い印象があり2人で特別な時間を過ごすというコンセプトなのに対しゆっくり落ち着ける感じがしませんでした。私たちが宿泊した部屋の反対側は奥羽本線ビューの部屋ですので、鉄道好きの方にはそちら側の部屋をお勧めします。お風呂は大きくはありませんが、共同風呂に加え無料の貸切露天風呂が2つあります。

     食事が良かったので次回行く事があれば、もっと良い部屋を選んで泊まろうと思いました。

  • 時がゆったりと流れます

    5.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    wagamama

    wagamamaさん(女性)

    米沢のクチコミ:1件

    お盆の時期に主人と宿泊しました。
    主人が静かでこじんまりとした宿を探して予約してくれましたが、
    何と部屋にはテレビが無いとの事で、最初は期待していませんでした。

    部屋から見えた森の間から見えた山形新幹線に感動し、
    夕食の米沢牛の美味しさに感動し、大人だけの静かな空間に感動し、
    お風呂に感動し、朝ご飯に感動した、また行きたい宿です。

  • 米沢牛メインの宿

    3.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    BGSUMASA

    BGSUMASAさん(男性)

    米沢のクチコミ:7件

    2015/7//XX

    食事メインで、此方の宿に2泊しました。

    ≪夕食≫
    ・外ももローストと自家製豆腐、すみれのコンソメジュレと共に
    ・グリンピースの冷製スープ、外ばらベーコンのクリスピーと
    ・しんしん生ハムのカプレーゼ
    ・いちぼのソテープロヴァンス風
    ・口直しのグラニテ カモミール
    ・大トロポワレと炙りのにぎり
    ・千本の湯引 山形の出汁と
    ・サーロインのステーキ 季節のおひたし
    ・肩三角と青さの牛骨スープ茶漬け
    ・デザート
    ・コーヒー

    この宿のメインの夕食です。
    鉄板焼き、しゃぶしゃぶ、すき焼きから選べます。
    一日目は、鉄板焼きを選択。
    全体的には、全ての料理に米沢牛の様々な部位が使われており、拘りは感じられるのですが、料理人が一人の関係からか、予め準備された冷製の料理が多く、また、皿によって米沢牛の良さが感じられないものもありました。
    にぎりとステーキは、米沢牛の美味しさが良く感じられ、また一皿目の豆腐とジュレは美味しかったです。
    少し期待感が高すぎたせいか、鉄板焼きを食べ慣れた方には、少し物足りないコースかもしれません。
    サーヴも一人の方だけで行っていて、少し慣れていない感じがありました。
    食後のコーヒーは、ラウンジで淹れたてをいただきました。

    二日目は、すき焼きをいただきましたが、メイン料理以外は一日目を同じ趣向の料理で、変化は感じられませんでした。

    ≪朝食≫
    ソーセージがメインで、純和風な朝食でした。
    二日目は、洋食を選択しましたが、クオリティ的に物足りなかったです。

    ≪部屋≫
    さほど広くは無い部屋でシンプルです。
    宿のコンセプトとして、テレビも時計もありません。
    トイレは乾燥付ウオシュレットで使い易い。
    洗面所は、やや低くて使いにくかったです。
    部屋には、シャワーも付いていません。

    ≪お風呂≫
    大きなお風呂が二つで、貸切露天風呂も二つで、利用し易かったです。
    アメニティーはあまり充実していません。
    タオルは部屋から持っていくのではなく、脱衣所に用意してくれると有り難い。

    小規模なホテルですが、温泉が気持ちよく、ゆったり過ごせました。食後のラウンジでの珈琲タイムが一番良かったです。

    サービスはこなれていなかったものの、丁寧ではありました。
    もう少し、何事にも臨機応変にお客様目線で対応いただけると、更に良いのではないでしょうか。

  • 米沢牛のフルコースを堪能

    5.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    Amika

    Amikaさん(女性)

    米沢のクチコミ:1件

    山形県米沢市にあるお二人さま専用の温泉宿です。ここの大きな特徴は夕飯が米沢牛のフルコースという事。お肉の様々な部位が季節のお野菜と共に供されます。

    お部屋は和室や和洋室など趣の違うものが10室。全室wifiがありますがテレビはありません。窓からの景色、今回は駐車場側でしたが部屋からは木々しか目に入りません。反対側のお部屋はお庭に面していますのでこちら側の眺めはよりヨイと思います。また新幹線が通るのも見えます。
    部屋にはお風呂がなく男女別の大浴場(広くはない)と貸切露天風呂が二つ。貸し切りの方は空いていれば入れますが洗い場はなし。川に面しています。

  • 美味しい米沢牛を食べられる

    5.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    ズィー

    ズィーさん(男性)

    米沢のクチコミ:2件

    東北旅行で山形に行った時に湯の沢温泉 時の宿すみれに宿泊しました。
    この宿の魅力は温泉とご飯です。
    お風呂は貸切の露天風呂があり、自分だけの時間を満喫できます。
    そしてその後に夕食を頂いたのですが米沢牛がとても美味しくて最高のひと時を過ごせました。

1件目~10件目を表示(全31件中)