旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県山形市蔵王温泉清水坂889-1 地図 / アクセス・施設情報

森のホテル ヴァルトベルク のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • 温泉最高!

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    tre anelli

    tre anelliさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    温泉街のメイン通りから少し登った所にあります。なので、本当に周りは木に囲まれていて森のホテルの名前の通りで、とても静かに過ごせます。
    お風呂も広くて、温度もちょうど良くのんびり入れます。脱衣所のパウダーコーナーにあった温泉水から作った化粧水がとても良く、肌の調子が良くなりました。売店で売っていたようなので買って来ればよかった…と後悔しています。
    温泉が良さげだったので選んだ宿でしたが、ご飯も美味しかったし従業員の方々も皆さん良くしてくれました。今度は冬に行ってみたいです。

  • ゲレンデ隣接のスキー場ホテル、泉質は素晴らしい

    3.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    ひがし

    ひがしさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

     蔵王温泉中心街からやや離れた中央ロープウエイ乗り場のすぐ上。ゲレンデとは橋一つを隔てたスキーヤー向けの小規模ホテル。
     さすが蔵王温泉、泉質の良さは抜群でPH1.9とかの白濁した湯は硫黄臭もタップリ。夕・朝食ともに会席膳であったが、スタッフの家族的サービスで地元山形の郷土料理がおいしかった。また、ゲレンデ付近は紅葉・黄葉の真っ盛りで、素晴らしい景観。
     好評の野天風呂へ行きたかったが、利用可能シーズンを終えていて残念であった。
     しかし、スイス・アルプス山小屋風外観・ネーミングと、湯治場的和風旅館としての歴史・伝統を飾る内装とは、少々ミスマッチ。

  • スキー三昧にオススメの中森ゲレンデ隣接のホテル

    5.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    りす4

    りす4さん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    2月の三連休に2連泊で利用。
    <アクセス>
    大通りから、やや急な坂を少し上ったところにあります。途中数か所カーブがあり、日影は雪も残っていましたが、スタッドレスタイヤ装着の四駆でしたので問題なく到着できました。

    <駐車場>
    ホテルの目の前なので、荷物の乗せ降ろしも楽です。

    <温泉>
    男湯と女湯は上部が繋がっているため、声は筒抜けです。逆に男女混合家族の場合は、出る時間に声掛けができて便利。
    また、チェックアウト後も無料で利用可能ですが、新しいタオルを利用する場合は有料となるので、チェックアウト時に前日利用したバスタオルを荷物と一緒に3階大浴場前に置いておいて、そのタオルを利用してくださいとの説明があります。大浴場には使用済みタオル入れがあるので、最後はそこに返却すれば大丈夫。無論、バスタオルのお持ち帰りは犯罪です。
    *女性用大浴場にある設備、アメニティ等
    ・洗面台3台
    ・ドライヤー(2台のみ。混雑時は順番待ちになる。各部屋にドライヤーがあるので、部屋のドライヤー利用がおすすめ)
    ・ノンシリコンシャンプー
    ・ノンシリコンコンディショナー
    ・ノンシリコンボディーソープ
    ・綿棒
    ・コットン
    (メイク落とし、化粧水、乳液、ブラシなし)

    *浴衣サイズ
    ・特大 178cm以上
    ・大 165~175cm
    ・中 155~165cm
    ・小 145~155cm
    ・子供用大 120~140cm
    ・子供用中 100~120cm
    ・子供用小 90~100cm
    (部屋にあらかじめ置いてあるのは大と中なので、それ以外はフロントに連絡)

    <食事>
    agodaでの朝夕2食付き(食事内容指定なし)での予約。
    1日目の夕食は山形牛のすき焼き。大人も子供も同じ献立でしたので、凄いボリューム。
    2日目の夕食は、朝食時に「昨夜はすき焼きでしたので今夜はしゃぶしゃぶでいかがでしょうか?」という確認があり、しゃぶしゃぶでお願いしました。豚しゃぶだと思ったら、まさかの山形牛のしゃぶしゃぶ。2日連続で和牛がいただけるとは。。。
    ちなみに、他のテーブルを見た感じだと、ステーキという選択肢もあったようですが、ステーキだとより高級な部位となるためかお肉が小さく見えたので、食べ盛りのお子様がいるならすき焼きかしゃぶしゃぶの方がおすすめ。
    ご飯はおひつでの提供ですが、足りない場合のおかわりは無料です。コシヒカリが好みの方には口に合わないかも知れませんが、和牛に合うあっさりとした美味しいお米でした。
    朝食は2日間とも可もなく不可もなくな献立。女将手作りの折り紙のツルと直筆メッセージが置いてあったのには心温まりましたが、冷めてしまっているおかずが多かったのは、真冬故に致し方ないとはいえ、残念でした。とにかく寒かったので、固形燃料で温めながらいただける料理が1品あったのが救いでした。
    なお、食事会場はフロント脇のロビーの様な場所なので、冬の朝の寒さは半端ないです。ただ、席は滞在中常に同じ場所なので何となく落ち着きます。

    <部屋>
    大人2名子供2名で10畳の和室でしたので広々と使えました。
    窓際に物干し用の長さ1m程の棒が設置してあるので、重宝します。
    暖房は窓際に温風暖房機があり、その前に置いたものはあっという間に乾きます。
    連泊の場合、初日は夕食中に布団を敷いてくれますが、以後はノータッチ。翌朝は自分で畳んで、夜は自分で敷いて…でシーツ交換もなし。家でも毎日はシーツ交換してないので私は気になりませんが。
    浴衣やタオル、歯ブラシ等は毎日新しいものと交換してくれますのでご安心を。
    お茶菓子も2日目は1日目と違うものが用意されていました。

    <スキーヤー参考情報>
    8:30~17:30の間は、ホテルのバン2,3台が随時ホテルの玄関前から黒姫ゲレンデ以外の各ゲレンデと近場の飲食店やレンタルショップ等の送迎をしてくれるので、移動手段として大変重宝しました。
    チェックイン当日は、朝から大浴場前の廊下に荷物を置いてよく、大浴場の脱衣所での着替えができますが、大浴場はホテルの3階にあり、しかもホテルの玄関からはエレベーターを1回乗り継がないと行けず、しかも玄関からだとだいぶ奥に位置するため、ロスタイムを考えると、可能であれば車内で着替えて荷物はチェックインまで車内にて保管しておいた方が時間的無駄もなく、荷物が荒らされるリスクも防げると思います。

    <宿泊者割引リフト券>
    フロントが開いている時間(7:30以降)であればチェックイン前でも購入可能ですが、ここで購入した券を持ってリフト券売り場で引き換える必要があるので、リフト券売り場で並ぶ手間は変わりません。また、デポジット500円は別にかかります。
    *宿泊者割引リフト券
    1日券5,000円→4,600円
    2日券9,400円→8,600円
    3日券13,300円→12,100円
    (こども券、回数券、時間券の割引なし。現金払いのみ)

    <乾燥室>
    ホテル玄関向かって左手にあります。換気扇だけのなんちゃって乾燥室ではなく、暖房がガンガン効いた乾燥室なので、すぐに乾きます。部屋番号ごとに指定されているわけではないので、チェックイン前も後も利用可能。ホテル内からもアクセスでき、衛生状態も良かったです。

    <ゲレンデへのアクセス>
    中森ゲレンデ内にある中森第1トリプルリフトの下をくぐって小道(橋)を進むとホテルです。
    ホテル直前がやや急な坂となっているため、玄関前まで板を装着したまま滑ってくる、また逆にホテルの玄関前で板を装着してそのままゲレンデに行くというようなことはできませんが、坂の多い街なので、温泉街のホテルから歩いてゲレンデを目指したり、各エリアの駐車場から歩いてゲレンデを目指すことを考えたらかなり楽だと思います。
    なお、中森ゲレンデだけで過ごす方は少ないと思うので、中央ゲレンデやパラダイスゲレンデからの初級者向けアクセス方法をのせておきます。
    大平コースをいずれ左に曲がることを意識しながら下りてくる→サンライズペアリフトの乗り場の下に中森ゲレンデに通じる細い小道があるので、そこを左に進む→右手に飲食店を見ながら上り坂を進むと、左手に蔵王温泉大露店風呂(冬季閉鎖中)の入口のある橋(かもしか大橋)があるので、橋を渡る→中森ゲレンデに到着にするので、中森第1トリプルリフトに沿って下りてくる→ホテルの名前が書かれた縦長の看板が付いた木が立っているので、そこがホテルへの入口

  • スキーウエアを干せるように工夫されていて便利

    4.5旅行時期:2019/01 (約5年前)

    momonga_bon

    momonga_bonさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:6件

    中森ゲレンデの脇にあるホテルです。

    直接、中森ゲレンデに行けるのは便利ですが、他へ行くのが大変です。
    そのため、ホテルではロープウェイ乗り場や大森ゲレンデ、上の台ゲレンデなどへ送迎してくれてます。

    部屋は大きな窓があり解放感あります。
    また、スキーウエアを干せるように工夫されていて便利。
    お風呂に行くとき用の手提げカゴもあって気遣いが嬉しいホテルです。

    チェックイン前後の荷物はお風呂場への通路に荷物置き場があり、着替えはお風呂場になります。

    露天風呂も解放感あるしレベルは高い。


    欠点を挙げるなら、お米が美味しくないこと。
    米どころ山形なんだから、美味しいご飯(お米)は必須です。

  • 野天風呂も良いけど露天風呂が最高

    3.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:11件

    温泉街からは少し離れた場所にあるが、バスターミナルから送迎していただけるので問題なし。
    部屋に案内されてから、室内にエアコンがないことを聞かされて、一瞬途方に暮れかけたが(笑)、流石は蔵王というべきか…宿の立地の良さからか、窓からの天然の風が心地よく、滞在中は何の心配もなく過ごせた。
    温泉は宿自慢の野天風呂がロケーション最高だが、最近改装されたという露天風呂も、景色に加えてかなりぬるめの湯温が心地よく、個人的には1番気に入った。
    レストランでいただく食事はごくオーソドックスなもので、それなりに美味しくいただいたかな、という感じ。
    ただ、旅行直前になって、かなりリーズナブルなプランを色々出されていることを知ったので、食事内容等からすると、そちらの方が良かったかな、と。
    とは言え、宿の方達は皆さん感じ良く、特に不満なく過ごせたので、もし次回があるなら、私達もお得なプランで宿泊したいです。

  • 湯加減ぴったし、雰囲気抜群の露天風呂

    3.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    93tatsu

    93tatsuさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    蔵王温泉バスセンターから散策がてら15分ぐらい歩いたところにある。メインの温泉街から外れて、ロープウェー横の坂を上がる。和室の部屋は広くて寛げた。料理は牛と豚のしゃぶしゃぶで、値段なりだと思う。何といっても、乳白色の温泉がいい。湯加減も調度よかった。湯場の雰囲気も良い。

  • 温泉は最高

    3.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    kengo

    kengoさん(非公開)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    徒歩数分のところにある野天風呂は川のそばで雰囲気が良く、内湯もさすが蔵王温泉の白濁湯で、お風呂は最高です。
    ホテルの色々なところに飾られている刺繍も可愛らしくて良かったです。
    ただ、料理はごくごく普通で残念。せっかくホテルの名前がドイツ名なのだから、ドイツ風料理を出すなどして、個性を出せば良いのでは。

  • 露天風呂が最高

    4.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    まさ

    まささん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:4件

    蔵王駅から小高い山を登るとあるホテルです。ここの自慢は露天風呂だと思います。施設を出てわき道を進むとあります。岩で囲まれた広い風呂は、山に囲まれた川沿いにあり、乳白色のお湯は最高に気持ちよかったです。チェックインしてすぐで、風呂は他に人はいなく大満喫できました。夕食はすき焼き、朝食もおいしくいただきました。蔵王に行った際はまた利用したいホテルです。

  • 野趣溢れる露天風呂

    5.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    蔦之丞

    蔦之丞さん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:6件

    フロントは二階ですが、
    車停めにスタッフが待ち受けて
    直ぐに荷物を持って、心地良い対応があり
    清掃が行き届いた館内には、いたるところに生花が飾られていて
    女将さん手作りの飾り物にとても癒されます
    客室には、クーラーが付いてなく扇風機1台が置かれていますが、
    真夏でも、自然のクーラーで充分に涼しいと感じられます!
    三階に大浴場&深緑が眩い露天風呂がありますが、
    徒歩2分で、自然美溢れる露天風呂は川沿いにあり
    温泉も食事も充分に堪能できる宿でした。

  • タイトル通りの静かでおしゃれなホテル

    4.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    あんず

    あんずさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    蔵王温泉は蔵王山の噴火警戒情報の影響か、解除されたにも関わらず観光客が少なくて残念な感じでした。初めて蔵王温泉に昔のクラスメート4人で訪れましたが、標高が高いので眺めも良く、硫黄泉の素晴らしい温泉です。品数の多い美味しい料理で量が少な目なのもちょうど良く、スタッフの対応も暖かくて、お花や折り紙が飾られていて癒されたし、露天風呂も貸切状態でもったいないくらいな思いでした。このホテルを選んで良かったです。

1件目~10件目を表示(全17件中)