旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県山形市蔵王温泉951-1 地図 / アクセス・施設情報

蔵王 和歌の宿わかまつやのクチコミ

22件
絞り込む:同行者 
  • 個室食のできる宿

    4.0旅行時期:2021/10 (約2年前)

    カム

    カムさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    緊急事態宣言が解除されたとは言えまだまだコロナが怖いので個室食の宿を予約。
    ちょっと割高かな、とは思うものの窓の開く個室であったので主人が大喜び。
    食事も季節感があり、大変おいしくいただいた。
    到着が大幅に遅れ迷惑をかけたが、対応はすこぶる良く、流石に高評価の宿だと思った。
    サービスはとても良い。
    部屋は和室で広さも十分、まだ新しめという感じ。
    風呂は掛け流しで24h入れ、蔵王の濁り湯が内湯、露天3つの湯船にあふれている。
    お湯は素晴らしいが、大きな風呂ではない。
    脱衣場もあまり大きくなく、2組の家族連れが入ってきてちょっと密になってしまった。
    他に無料の貸切風呂もある。
    冬に次の予約を入れたかったが、流石に人気の宿だけあって満室だった。

  • 久しぶりの蔵王温泉

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    フっフっフってするんです

    フっフっフってするんですさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    久しぶりの蔵王温泉!
    夕食朝食ともに品数が多くお酒を飲みながらの食事を楽しませていただきました。
    ステーキは大きさもかたさもちょうどよくおいしかったです。
    源泉掛け流しの硫黄泉の温泉。
    あわせて3回いずれも貸し切り風呂に入れて満足しています。
    また宿泊したいと思えるホテルです。

  • サービスは良いのですが

    3.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    taremaru

    taremaruさん(非公開)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    初すべりで宿泊させていただきました。お安いプランだからか、夕食が品数が少なくて男性は足りないと思います。
    お部屋は到着したらすぐに利用させてもらえてありがたかったです。お部屋の備品も不自由はなかったです。
    一つ、私が問題に思うのは、スキーの宅急便を旅館の玄関で、全て出して板とブーツは専用の乾燥室に入れないといけないこと。
    宅急便で送るとオールインケースは板が一番底にあるので、全出し。これは、一流旅館さんだと玄関でやらせないですよ。。
    次回も泊まりたいですが、これが改善されないと無しです。
    朝ご飯や、スタッフの方のサービスはかなり良かったのに勿体ないです。

  • センスの良い気配りの宿

    4.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    アジア好きの晴れおじさん

    アジア好きの晴れおじさんさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:4件

    建物の内装や備品、食事の盛り付け方など、経営者のセンスの良さが光ります。
    お食事処は個室タイプもあり、コロナ禍中でも安心して食事が出来ました。
    宿泊料はやや高めですが、公式HPで予約した場合、ワンドリンクサービス、色浴衣の無料貸し出し、売店の割引券配布といった特典があり、細かな気配りのある接遇と合わせて考えると、コスパは悪くないように思います。
    GoToトラベルでの宿泊にお勧めです。

  • 源泉掛け流しの白濁の湯が楽しめる宿

    3.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    ばにら

    ばにらさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    和歌のやどと名前がついており、大浴場へ向かう廊下にはお客さんが滞在中に詠んだ和歌がたくさん掲示されていました。滞在中に和歌を詠むと何かいいことがあるようです。大浴場は24時間利用でき、源泉かけ流しの温泉が堪能できました。広さは施設の規模の割には小さくて狭かったです。岩をくり抜いて作った露天風呂は重量感があり見事でした。

    夕食はしゃぶしゃぶや盛り付けが凝ったアユの塩焼きなど美味しくいただけました。個々に出されたのは少なめでしたが、おばんさいと称しててんぷらや焼き魚などを好きなだけいただけ十分でした。無花果のてんぷらは珍しく甘くておいしかったです。

  • 館内に貼られた和歌が楽しい

    4.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:11件

    部屋はモダンな感じの和洋室で快適に過ごせたが、テーブルが窓に向いていて、イスも部屋の入り口に背を向けて並んでいるので、仲居さんが食事を配膳して下さる際にやや大変そうだったかな、という気が。
    内容に関しては、朝夕共にバラエティ豊かで普通に美味しくいだだいたし、湯上がりの玉蒟蒻や飲み物等のサービスも良かったと思う。
    温泉は浴槽ごとに湯温が少しずつ異なっているのが何より嬉しく、また、斎藤茂吉に縁の深い宿ということで、大浴場に至る館内に、彼に関するコーナーがあるだけでなく、宿泊客から寄せられた和歌を掲示してあるのも楽しかった。
    特に子ども達のものなど、風呂の行き帰りにほっこりしながら拝見させてもらったし、「和歌の宿」のコンセプトを大切にされている、いいお宿だと思います。

  • 温泉がよかったです

    3.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    citrus

    citrusさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    蔵王というと山形~宮城にまたがりますが,こちらは山形県の宿。

    ロビーもそこそこ立派。水出しコーヒー(800円?)なんかもありました。

    客室は最上階。部屋に羽虫が入っていたのが残念でしたが,まあ仕方ないですね。頑張って追い出しました。

    一番の売りは温泉です。強酸性で,ph1.8だそうです。浴場の洗い場に鏡がないのは,「酸により金属が腐食して鏡が落下することを防ぐため」だそうです。

    (1人1泊予算については,往復JR新幹線込の値段です)

  • 配膳の接客マナーがすべてを台無しにしている感じですが、温泉はよかったです

    1.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    いろは

    いろはさん(非公開)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    宿泊予約サイトでは「ハイクラスな宿」として紹介されているようで、純和風な建物、ロビーでしたが、食事に関する接客は最悪でした。ひどいです。
    朝夕の食事は個室風の場所で頂いたのですが、配膳されない料理はあるし(メニュー表にはあるのに出てこない品があったので伺ったところ、まだ出ていませんでしたか?と謝罪もなく出てきました。)結果的に、肉料理、魚料理、お刺身が同時にテーブルへ並ぶことに・・・。熱い料理は熱い状態で、冷たい料理は冷たいままで・・・という精神ははどこへいってしまったのでしょう?これでハイクラスとは落ちたものです。
    なお、宿のホームページから予約するのが一番安いようですが(ベストレート保障)。

  • 料理がおいしい宿

    4.5旅行時期:2015/02 (約9年前)

    nakao14

    nakao14さん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:3件

    スキーシーズンに宿泊しました。
    蔵王中央ロープウェイまで歩いていける距離ですが、
    送迎で上の平ゴンドラ駅や蔵王ロープウェイの山麓線駅まで
    送迎してくれます。

    温泉は地下におりたはなれにあり、それほど広くはないものの
    泉質はとてもよくスキーのつかれをいやすのに最適です。

    料理はとても手のこんだメニューでサービスもよく
    また蔵王に行く際は利用したいとおもいます。

  • 風情ある温泉

    4.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    グル

    グルさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:5件

    夕食が豪華で満足できました。たくさんの品を食べれましたが、お刺身が一番おいしかったですね、私は。お皿も高級そうなものでした。飾りつけもきれいでした。
    仲居さんもスタッフの方も親切でいい人ばかりでした。
    メインの目的だった温泉はとても気持ちよかったです。櫓が組んであってとても風情がありました。お肌もきれいになったし大満足でした。

1件目~10件目を表示(全22件中)