旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県山形市本町1-7-42 地図 / アクセス・施設情報

山形グランドホテルのクチコミ

30件
絞り込む:同行者 
  • 山形市中心街の老舗ホテル

    3.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    ぷんち

    ぷんちさん(女性)

    山形市のクチコミ:3件

    山形市中心街にある創業50年という老舗ホテル
    スタンダードツイン朝食付きで12,600円というリーズナブルな価格なので宿泊しました。
    部屋の設備は老朽化していますが、まあ、価格相応というところでしょうか。

    朝食会場は、1階のレストラン ラ・セーヌ。
    山形らしく、芋煮や玉こんにゃく、だしなどもありますが、
    もうちょっと工夫してくれてもいいんじゃないかなぁ・・・
    新しいビジネスホテルに対抗できるように、がんばってほしいです。

  • 老舗

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    なべきち

    なべきちさん(男性)

    山形市のクチコミ:17件

    山形駅からは少し離れていますが山形城にも近く商店街の中にあって利便性も高いです、駐車場は隣にありました。

    老舗のホテルらしくお部屋は古めですが広くて快適です。朝食付きプラン、朝食はビュッフェですが思ったほど品数ではなかったですがいずれも質が高くて美味しい、山形らしく玉こんがおすすめです。 

  • 老舗ホテル

    3.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    Marin

    Marinさん(女性)

    山形市のクチコミ:22件

    山形市内の老舗ホテルで、フロントの対応はまさに老舗にふさわしいもの。

    モーニングバイキングでは、芋煮や玉こんにゃくなどの山形の味を楽しむことができます。

    アップグレードしていただき、広いお部屋で過ごすことができました。

  • きれいで広めのお部屋

    3.5旅行時期:2020/03 (約4年前)

    ゆゆ

    ゆゆさん(女性)

    山形市のクチコミ:19件

    夫とツインに泊りました。
    コロナの影響なのか料金は格安で1部屋6300円でした。
    トイレはウォシュレットで浴槽は足を伸ばせる広さがあり、
    シャンプー、コンディショナー、ボディソープのほか、フェイス&ハンドソープもありました。
    朝、新聞のサービスがありました。
    この値段ならまた泊りたいホテルです。

  • 平面駐車場があり、規模が大きいのにコスパのいいホテルです。

    5.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    ミズ旅撮る人

    ミズ旅撮る人さん(女性)

    山形市のクチコミ:1件

    山形駅から少し離れますが、国道112号線に面したアクセスの良い場所に建っています。ホテルの前は公共の車寄せがあって、フロントに駐車場の場所を聞いたり、荷物や乗客を降ろしたりするのに便利です。
    駐車場は、コインパーキング方式で、フロントで処理してもらえます。間に家を挟んでいるため、駐車場が隣接していないのが残念です。
    フロント・ロビーがとても広く、エレベーターも充分で安心できます。
    部屋はツインでしたが、この料金にしてはとても広くて嬉しかったです。
    アメニティも申し分ないし、ベッドも広くて快適でした。
    また山形を訪れる際には利用したいと思います。今度は朝食付きのプランがあるといいなあ。

  • 駅からは少し歩くが安くてきれい

    3.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    ぱやこ

    ぱやこさん(女性)

    山形市のクチコミ:1件

    シングルルームを1泊利用です。
    山形駅から、大きな荷物を持っての徒歩移動には少し時間がかかります(徒歩15分くらい)。
    ただ、場所的には繁華街の中にあり、周りには飲食店やコンビニなどもあるので滞在はしやすいと思います。

    シングルルームは一般的なビジネスホテルクラスで、狭いですがバスタブや電気ポットなどもついていました。
    ベッドは少し柔らかめです。

    ロビー周りに絵画や彫刻などが展示されていて、ちょっとした美術館のような雰囲気があり、綺麗で落ち着いた印象でした。

    ごく普通のホテルですが、同じグレードでも大きな街だとこの料金(3000円台)では泊まれないでしょうし、電車で1時間ほどで仙台にも着くので、南東北の旅の拠点に利用する手もあるかなと思います。

  • 山形には他にも良いホテルがあります。

    2.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    zakanutt

    zakanuttさん(男性)

    山形市のクチコミ:2件

    七日町の通り沿い。駅からはかなり離れます。
    施設は古く、バスルームは水漏れもあり不衛生。
    フロントの対応はお粗末です。
    朝食は宴会場に変わってしまって朝から他の宿泊者と円卓を囲むことになります。おそらくホテルとしてのポリシーが貧困なのだと思います。
    何度か宿泊しましたが、再訪はないでしょう。

  • マットレスが・・・

    2.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    ねっこ

    ねっこさん(女性)

    山形市のクチコミ:8件

    フロント階は豪華なのですが、部屋は昔のビジホです。
    バスルームから悪臭がし、水が臭く、目地にはカビが。

    衣類の消臭スプレー、スリッパ、パジャマ、ミネラルウォーターサービス、空気清浄機あり。
    アイロンは貸出し制とのこと。
    アメニティはシェービングキット、ブラシ、綿棒、歯ブラシ、泡だてネットです。
    資生堂の詰め替え式のフェイスハンドソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。

    Wi-Fiは部屋ごとにあり、快適速度です。

    ベッドのマットレスがへたり切っており、掛布団の上から横になってもコイルをしっかり感じてしまうほどで、寝心地が最悪でした。

  • 中心部にある老舗ホテル

    3.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    なっとうまき

    なっとうまきさん(女性)

    山形市のクチコミ:1件

    車で行きましたが、ホテルがなかなか見つからず迷いました
    メイン通り側の一階壁面がスポーツか何かの写真が一面貼られてたので、分かりにくかった
    駐車場は三か所ほどあるようで、平面でした
    ホテルから歩いて1分ぐらいのところにファミマと大沼デパートがあります
    シングルで予約をしていましたが、 無料でツインになってました
    ホテルのホームページには書いてなかったと思うのですが、DVDプレーヤーを無料で借りることができます
    宿泊前にホテルにメールで予約すると、チェックイン前に部屋にDVDプレーヤーを設置してくれます
    使い方が書いている紙も置いてあったので、すぐ観ることができました
    部屋は冷房が効きすぎて寒かった
    設定温度を変えようと思っても、リモコンなどはありませんでした
    浴衣ではなくワッフル生地のナイトウェアが部屋にあったので、自宅から持ってきたTシャツ&短パンの上にそれを着て、さらに部屋にあった毛布を布団の上からかけて寝ました
    お風呂は足が伸ばせるほど広かったけど、お湯が蛇口からシャワーになかなか切り替えられず困りました
    朝は各部屋に山形新聞の朝刊が配られます
    朝食は9:30までということで、9時ぐらいに行ったら、なかなか店員さんが現られず、しばらく待ちぼうけ
    もう少しで朝食時間が終わりということなのか、種類も量もあまり多くなかったけど美味しかったです
    芋煮も少しでしたがありました
    でも朝からは少しヘビーでした
    朝食会場に紙コップとプラスチックの蓋があるので、コーヒーなどをそれに入れて、部屋に持ち帰ることができます
    チェックアウトは11:00までなので、ゆっくり支度でしました

  • 山形で宿泊するならココでしょうか

    4.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    Nutcracker

    Nutcrackerさん(女性)

    山形市のクチコミ:2件

    七日町通りに面した、綺麗で大きなホテルです。平日だったからか、本当に安く泊まれました。台風が接近していた為、最終日を急遽キャンセルさせて貰ったのですが、キャンセル料もかからず快く対応して頂きました。勿論、客室は広々としていて快適ですし、すぐ近くに美味しい飲み屋さんもあります。何も言うことはありません。

1件目~10件目を表示(全30件中)