旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鳴子・中山平温泉 旅館 三之亟湯(さんのじょうゆ)

旅館

宮城県大崎市鳴子温泉星沼77-53 地図 / アクセス・施設情報

鳴子・中山平温泉 旅館 三之亟湯(さんのじょうゆ)のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 料理と温泉はGood、でもどこか侘しい。

    3.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    beanbag

    beanbagさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    陸羽東線は「湯めぐり」を謳い文句にしているだけあって「温泉」「湯」のついた駅が6つもあります。沿線では鳴子温泉が有名ですが、中山平温泉のこの宿に決めたのは駅徒歩圏だから。プラットフォーム真裏にありますが、踏切を超えるので400m、徒歩6分。

    全9部屋の小さな宿。3月初旬の閑散期、他に2〜3組が同宿だったようです。通された部屋は6畳和室。温泉水を通した暖房機と小さなテレビ、和卓ひとつのシンプルな部屋。洗面・トイレは共用。歳なので夜中に何度もトイレに行く私に、多少抵抗があるのは否めません。2階トイレは男女兼用ですが清潔。女子トイレは1階にもあります。実際には、トイレ・洗面で他の客と鉢合わせすることはありませんでした。

    温泉は2人入ればいっぱいになる狭さですが、ここでも他の客と顔を合わせることなくゆっくりできました。ナトリウム・炭酸水素塩泉(旧名 純重曹泉)源泉掛け流し、24時間いつでも入れます。トロッとしたなめらかな湯、適温でくつろげます。

    食事は、夕食は1階個室、朝食は広間に準備されますが、どちらも静かにゆったりした気分でいただけます。シンプルな料理ですが地産地消にこだわり、品数も多く美味しい。山菜や珍しいキノコを使った料理は特筆ものです。

    と、ここまではいい事だらけですが、実は問題もいくつかあります。些細なことですが、どこか貧乏ったらしく宿の印象を引き下げているのが残念です。

    まず、カミソリがない。要求しないと出してくれません。
    歯磨きのとき使用するコップが紙コップ、朝夕使うのに一つだけ。
    トイレに個室が3つありますが、1つは和式、2つは洋式、ウォシュレットがついているのは一つだけ。
    部屋に枕元灯がない。窓際と中央に天井灯がそれぞれありますが、点けっぱなしだと眩しくて眠れません。消すと真っ暗、夜中にトイレに行くのに危ない。仕方なく私はテレビを消音にして一晩中点けっぱなしにしました。
    どれも僅かの費用で改善できるのに、なぜそこまで節約するのかわかりません。

    接客もそっけない感じ。

    というわけで残念ながら星3つ。温泉宿に泊まった満足感は得られませんでした。

  • サンノジョウ違い

    2.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    Marin

    Marinさん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    同名の別な宿と間違えて行ってしまいました。清潔にはされていましたが、トイレや廊下などあまりにも化学薬剤の消臭剤や芳香剤の臭いがきつく、辛かったです。部屋の窓を開けると目の前は中山平の駅で、電車の音が響きました。車湯まで、送迎があったのは良かったです。

  • 初めての中山平温泉

    5.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    yoshiro tanaka

    yoshiro tanakaさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    お湯はとろとろのお湯がかけ流し、食事は適量で丁寧に作られている。接客および清掃はいうことなし、の宿でした。昼間は少し廊下から子供たちの声が漏れていたが、夜には静かになって問題なし。部屋は線路に面していたが、気になるようなレベルの音ではなく、快適に過ごせた。WiFiが部屋で使えたため、翌日の移動やプランを練るのに助かった。値段を考えると、とても良いお宿と思います。

  • 設備、食事をそれなりだが、温泉の泉質はGood!

    3.5旅行時期:2019/10 (約5年前)

    玄白

    玄白さん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    写真撮影が目的の旅行なので、宿にはこだわらなかった。食事はそれなりで、設備関係のトイレは共同というレベル。ただ、アルカリ単純泉の温泉の泉質は、とてもよく、もちろん源泉かけ流しである。鄙びた山間の温泉で、とても静かなところでした。

  • すべすべ美肌の湯

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    アップルバナナ

    アップルバナナさん(非公開)

    鳴子温泉のクチコミ:22件

    客室9つ程の旅館ですが、きちんと手入れが行き届いてとても清潔な宿でした。
    お風呂は大きくはありませんが(足をのばして3~4人というところでしょうか)
    24h入浴可で、とろとろ系のいいお湯でした。今回は素泊まりでしたが次は食事付きで行こうと思います。

  • 1.訪問の経緯
    一人宿泊可、駐車場あり、インターネット部屋で利用可、一泊二食付き、温泉付きで鳴子温泉周辺を検索したら該当したのがここ一軒のみであった。
    2.宿の予約
    私の場合、ネットから予約したが、リピーターが多く、ほとんどの人は電話で予約してくるとのことである。ネットで一人宿泊での料金は一泊目 9,720円二泊目10,800円三泊目口頭で予約8000円であった。
    3.相客
    一泊目は客は私だけ、二泊目三泊目はほぼ満室の状況となった。二泊目三泊目のお客を見ると1/3は一人で宿泊、残り2/3は家族連れである。一人で来ているのは男性が多い、女性は一人だけ。朝、一人の男性が宿を出発するのを見ていたら、宿の前の車庫のシャッターを開けて、バイクを出して乗っていった。宿の主人に聞いたら、バイクで来る人は盗難予防のため、シャッター付き車庫への駐車を希望するそうである。残りの一人宿泊の男性客はどうも出張のようである。10000円で一泊二食付きインターネット客室内利用可さらに温泉つきは安い。
    3.駐車場
    宿玄関横に車1台駐車可。宿の反対側シャッター付きバイク専用車庫にバイク5-6台駐車可。駅前から、宿まで間に十数台駐車可能な車用屋外駐車場あり。屋外駐車場横にバイク20台収容可能な車庫あり。
    4.食事部屋
    一泊目は夕食朝食とも専用個室。二泊目三泊目朝食は他の客と専用の食事部屋で、夕食は部屋食。
    5.食事
    三泊とも別々のメニューであることに驚いた。困ったことはおひつでご飯を出されて、茶碗四五杯分あり、半分近く残してしまい気が引けた。のりでも持参しておにぎりでも作ればと思った。特に美味しかったのはご飯と各種の山菜である。
    6.温泉
    とろったした感じである。周辺の別の温泉に行くときには、頼むと割引券をくれるので聞いてみることを推奨する。
    7.WIFI
    客室内でストレスなく利用可能であった。
    8.宿内自動販売機
    たばこの自動販売機がないため、最寄中山平駅まで買いに行く必要がある。

  • アトピーの子供が痛くない中山平温泉に泊まるならここ!

    5.0旅行時期:2007/07 (約17年前)

    Lucerne

    Lucerneさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

     中山平温泉のしんとろの湯が気に入って、中山平温泉の旅館を検索していたところ、楽天トラベルの評価件数と星の数を参考に予約しました。評価に同感です。まずは、到着した際に名前で呼んで頂いて、両親と子連れの雨の中の到着でバタバタしているうちに、荷物を全て部屋の中へ運んで貰い、いつの間にか車も駐車場に入れ直して頂きました。いわゆる高級旅館にはあって当然の気遣いでしょうが、まずは驚きです。

     小さな子連れで周りのお客さんに迷惑かけないか心配でしたが、両側が客室でない広い角部屋を用意して頂き、大変感謝するとともに安心して過ごすことができました。部屋、お風呂、トイレとどこを取っても清掃が行き届いており清潔です。

     料理は量、味、サービス内容とも満足です。部屋出しでなく、子供連れの家族は広間にして頂いたのも助かりました。朝食の後のコーヒー、サーバーが置いてあるだけでも満足しないといけないと思っていたら、一人一人に美味しいコーヒーサービス。出発もお見送り付き、とても楽しい旅行になりました。

     近所のブルーベリー園で、旅館で一緒だったお客さんと話する機会がありましたが、リピーターの方が多いみたいですね。うちもリピーターになりそうです。

1件目~7件目を表示(全7件中)

宮城のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.23

お得情報公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る