旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県栗原市栗駒沼倉耕英東50-1 地図 / アクセス・施設情報

ハイルザーム栗駒のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • くりこま高原駅送迎

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    きじとら

    きじとらさん(非公開)

    栗駒・栗原のクチコミ:1件

    紅葉で人気の栗駒山ですが、アクセスが難しいと思っていたところ、こちらのプランに送迎付きがありました。くりこま高原駅発16時。駅を出て左の出口にマイクロバスが来てくれますが、延年閣と書いてある車で、宿泊客には皆わかりづらかったです。ハイルザーム栗駒の親会社だそう。翌日もいわかがみ平と帰りの駅への送迎があり便利です。温泉はすべすべの泉質でとても良かったです。

  • 栗駒山登山の帰りに

    3.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    アラカン

    アラカンさん(非公開)

    栗駒・栗原のクチコミ:3件

    毎日新聞旅行の往復バスを利用して、栗駒山登山の帰りに、こちらに立ち寄って、日帰り入浴をしたのですが、女湯は洗い場が8カ所で、20人前後の私達がいっぺんに利用することは出来ませんでした。レストランや売店もありました。

  • コテージ最高

    5.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    akitaine

    akitaineさん(女性)

    栗駒・栗原のクチコミ:1件

    コテージは、とてもきれいで清潔。
    各室前に駐車スペースがあり、荷物搬入も便利。
    コテージは、天井が高く、解放感たっぷりで良い別荘に来た感じです。

    自炊するための道具がそろっているのでなんでも作れます。
    ご飯を炊いて、それ以外は出来合いの食べ物を買ってもいいです。

    山登りのために来たので朝早く出発するときも、朝食時間を気にしなくてよかったです。
    夜も好きな時間にビールを飲んで楽しく過ごしました。

    豪華でリーズナブルなお宿です。

  • 栗駒登山ならここ

    4.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    プリンちゃん

    プリンちゃんさん(女性)

    栗駒・栗原のクチコミ:2件

    紅葉シーズンだと早くから予約でいっぱいになるホテルです。
    リーズナブルプライスでクリーンで料理も満足。登山に最高のホテルです。
    室内温泉スイミングプールもあります。コテージもあるので家族でゆっくりしたいとか目的で選べます。もちろん温泉もいいお湯でした。

  • 栗駒山登山で利用しました

    4.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    yaemuchi

    yaemuchiさん(非公開)

    栗駒・栗原のクチコミ:1件

    いわかがみ平から近くのこちらのお宿のお世話になりました。
    部屋が広くてびっくり。メゾネットタイプで階上がベッドルーム。階下が和室の
    和洋室でした。部屋からもお山が見えました。
    温泉であたたまれてご飯も美味しくて。リーズナブル。また利用したいです。

  • 栗駒登山に一番近いホテル

    3.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    プリンちゃん

    プリンちゃんさん(女性)

    栗駒・栗原のクチコミ:2件

    宮城県のいわかがみ平から栗駒登山するには一番近いホテルです。もちろん温泉。そしてなかなか立派な温泉プールまであります。登山からの日帰り温泉としての利用は皆さん結構されているようです。
    コテージもあるので、ファミリーや、グループでの滞在もなかなか良さげです。

  • プールが楽しい

    4.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    うま

    うまさん(女性)

    栗駒・栗原のクチコミ:1件

    お盆休みの最後に宿泊。台風のなかドキドキしながら行きましたが、大丈夫でした。霧が深かったです。お盆中でプールも夜営業していましたが、半分暗くて残念。家族5人で泊り部屋は2階もありました。2階にベット。夕食も野菜たっぷりで美味しかった。チェックアウト後のプールはいろんなプールがあり、おばあちゃんも含めて楽しめました。お盆でもそれほど高くなく、楽しめました。

  • ハイルザーム・・・栗駒山登山に便利な食事の美味しい宿

    4.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    batfish

    batfishさん(非公開)

    栗駒・栗原のクチコミ:1件

    2015年10月、栗駒山ハイキングの前泊として1泊しました。
    予約は宿のWEBサイトから行い、その後電話をいただき、
    料金や送迎の有無など詳細を確認しての確定となりました。
    宿泊の1週間ほど前には確認の連絡もいただき、
    しっかりした対応のお宿だなと思いました。

    新幹線のくりこま高原駅から送迎バスで1時間ほど
    栗駒山山麓に位置する自然環境豊かな場所にあります。
    お部屋の窓からも一部色づき始めた木々を眺めることができました。

    温泉は弱アルカリ性のナトリウム硫酸塩泉でよくあたたまります。
    大浴場には一方は岩風呂、もう一方は檜風呂と露天風呂が付いています。
    朝入れ替わるので両方楽しめます。

    食事はレストラン栗駒でいただきました。
    夕食は地の物を使った会席コース料理で
    目の前で炊いた釜飯などどれもタイミングよく出して
    いただけ、熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たく
    とおいしくいただくことができました。
    朝食は7:30からでしたので、ハイキング目的の方が
    集中して、若干スタッフさんの手が足りない様子が伺えました。
    コーヒーもセルフでいただけてうれしかったです。

    予約時に相談して栗駒山登山口のいわかがみ平まで
    お宿のバスで送迎もしていただけたので、交通手段を
    持たない私どもにとっては大変ありがたかったです。
    スタッフの皆様は親切でとても居心地の良い宿でした。

  • 広いオープンスペース

    3.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    まくらん

    まくらんさん(男性)

    栗駒・栗原のクチコミ:1件

    建物内に入ると、天井の高さも手伝って、とにかく広く開放的に感じました。岩手・宮城内陸地震では、ほぼ震源地だった為に甚大な被害を受けたそうですが、明るく綺麗な館内は被害を全く感じさせません。パーテーションで仕切っているなど、安普請な所も垣間見えますが、全体的には高評価です。
    これだけの設備でありながら客室数が28室、収容人数が140人同業他社では同規模で300人前後位の収容ではないでしょうか?少ない人数で広い館内を専有出来ると言った贅沢も感じられます。風呂は多少狭いですが、やはり清潔に保たれていて入っていて気持ちが良かったです。加水はしていませんが、循環と塩素系薬剤は公衆浴場の宿命ですから仕方ありません。食事はお洒落で美味しかったの一言ですが、どこででも食せる物が多く出来れば地場のものをもっと取り入れて頂ければまた行きたいなぁといった気分になれるかもしれません

  • 栗駒山中腹の高原総合リゾート施設

    4.5旅行時期:2012/09 (約12年前)

    温タマ屋

    温タマ屋さん(男性)

    栗駒・栗原のクチコミ:3件

    2012年9月16日に温泉巡りで使用。
    「ハイルザーム栗駒」に行きます。
    此処は先程と違い、色々な設備が整った新しい近代的なリゾート施設です。
    お湯は透明なお湯で41度~42度位です。
    露天風呂は視界も開け快適な入浴が出来ます。
    ●訪れる人も多く、湯船の写真が撮れないので湯船はパンフレットの写真を借用しました。

1件目~10件目を表示(全10件中)

宮城のホテル 最新情報

3.23

お得情報

公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る

0.0

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る