旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉北山21-7 地図 / アクセス・施設情報

温泉山荘 だいこんの花のクチコミ

28件
絞り込む:同行者 
  • 次は葉っぱのある季節に行きたいです

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    hinano421

    hinano421さん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:2件

    「びょうぶ岳」に泊まりました。メゾネットは面倒なので苦手ですが、露天風呂に屋根があるのでこちらにしました。
    2月でしたが、積雪がなかったため部屋や露天風呂からの景色は冬枯れでした。私たちは樹氷が一番の目的だったのでこの時期に行きましたが、冬枯れは寂しいので、葉っぱがある季節に泊まった方がいいと思います。葉っぱが落ちているので部屋露天からは木の間から雪山が遠くに見えました。

    良かったところ
    ・スタッフの接客が控えめで、優しかった。
    ・夕食時のフリードリンクで飲んだワインが、どれも美味しかった。
    ・連泊は私たちだけだったので、翌日は15時まで貸切露天風呂に入り放題だった。
    ・清掃が行き届いていた。

    思っていたのと違ったところ
    ・貸切露天風呂の「雪待ち」は、川に一番近いが、入浴目線では川は見えない。
     私たちは、湯舟が広い「朝かぜ」が一番気に入りました。
    ・スキー場にはたくさん雪がありましたが、遠刈田温泉のあたりまでは、例年雪は少ないようで、冬の間いつでも雪見風呂とはならない。
    ・小とりサロンでのお夜食は今はやっていなかった。
    ・朝ごはんが8時半~で、食後のコーヒーまで入れると1時間かかるため、食後にゆっくり温泉に入っていられない。

    行きは樹氷ツアーの送迎バスを利用。帰りは路線バスで白石蔵王駅まで帰りました。
    チェックアウト後はバス停のある「アクティブリゾーツ宮城蔵王」まで15分ほど歩きました。バスは30分後でしたが、雪がチラついて寒かったので、ホテルのロビーで待たせてもらいました。宿泊者でもないのに申し訳なかったので、売店でお土産を購入しました。
    遠刈田公民館前のバス停の方が近いですが、あそこで30分バスを待つのは辛いと思います。

  • 森の中の温泉が最高に気持ちいいです。

    5.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    ぎっちゃん

    ぎっちゃんさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:1件

    広大な敷地の中にコテージ風のお部屋がたった18室のお宿です。
    小鳥の声に癒され 朝日の中で温泉に入る 極上の温泉を楽しめます。
    冷蔵庫の中の飲み物はもちろん お食事の間の飲み物もすべてフリーです。
    お料理も 手の込んだものばかりで とっても美味しかったです。

  • 2020年8月6日、1泊で宿泊です。
    遠刈田温泉の由来は、岩崎山の金を掘って財を成した金商人が霊泉を発見したのが始まりと伝えられています。 史料によると、金の採掘は1600年代であることから、この頃に開湯したとされ、400年余りの歴史を持つ温泉地です。
    開業は2003年で、作並、松島に有名旅館を営業している、一の坊グループの旅館です。蔵王連峰の裾野に広がる広大な森の中の敷地1万坪のお宿。ちなみに、東京ドームの建屋が、約1.400坪です。何となく広さがわかりますか。
    レセプションがある母屋からぐるっと回遊できるように、平屋の客室が12棟18室点在しています。南側には、松川が流れており、通り雨、雪まちの貸切露天風呂からは、川のせせらぎが楽しめます。7月には、ホタルもみられるそうです。レセプションの母屋、樹齢180年を超える山形・金山杉の梁で組まれた屋根の下に大きな囲炉裏があります。

    湯上がり処としても利用できるラウンジ「小とりサロン」。開放的な森林空間が広がっているラウンジスペースです。野鳥やリスが姿を見せる憩いの空間との事。アイスキャンディや、コーヒー・お茶・ハーブティー・ミネラルウォーターなどのドリンクが無料で楽しめます。


    今回予約したお部屋、「水あかり」です。広さ50㎡。とても良い部屋でした。

    露天風呂、食事は、旅行記ごらんください。
    https://4travel.jp/travelogue/11640053

  • 残念でした。

    1.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    さみ

    さみさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:1件

    行きたかっただいこんの花に新婚旅行として初めて伺いました。
    貸切風呂は開放感があり素敵でしたが、覗きがありました。
    入浴中でしたので、犯人を追いかけることができずすぐに旅館の方に言いましたが、プライバシーという言葉を多用し、警察からの開示請求が無い限り旅館としてはどうしようも無いと言われるばかりでした。
    警察の方を呼んでいただきましたが、犯人探しをして違った場合に違うトラブルになりかねませんと論点をずらされ、嫌な気持ちになりました。また、私が一客で訪れていたら、まずあなた方の犯人探しには付き合わないし、諦めるしか無いような事も言われました。
    旅館の方と警察の方がコソコソと話すシーンもあり心象が悪かったです。
    難しい事ではあると思いますが、こちらは高価な旅館でこのような事は稀であるとはあると思いますが、このようなイレギュラーな事には対応ができずホスピタリティが低いように感じました。

    ちなみに、お料理は素材を味わう感じのお野菜の料理が多かったです。すき鍋の魚は骨だらけで少し生臭く、しっかり火が通っていない感じがしました。
    メインのお肉はランクの高いものかもしれませんが、油が多めで食べにくくほとんど残してしまいました。
    良いところもたくさんあったのですが、この一件で台無しです。二度と行く事はないです。

  • 広大な雑木林の中に建つ贅沢な温泉宿

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    ばにら

    ばにらさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:7件

    客室は12棟18室あり、1万坪の広大な雑木林に建っています。整地されていない起伏のある土地に客室や母屋、大浴場などが建ち、ロの字型の通路で繋がれています。4カ所ある貸切風呂は空いていれば自由に入れ、特に「雪待ち」、「通り雨」は雑木林の中で野趣溢れる露天風呂で、他ではなかなか体験できないようなお風呂でした。ラウンジの小とりサロンでは窓の外にリスが餌を食べに来てくれて愛らしい姿を見られました。料理長手作りの蜂蜜入りトマトジュースがとても飲みやすくて気に入りました。

  • お篭りに最適開放感溢れる露天風呂 遠刈田温泉だいこんの花

    4.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    あいまいみー

    あいまいみーさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:6件

    遠刈田温泉のだいこんの花は大人のカップルにお勧めの場所。天井の高いそれぞれちょっとずつ異なる離れのお部屋。何箇所かある露天風呂は野性味溢れ、初めて訪れた時にはこんなに無防備で大丈夫?と思った程。自家菜園や地元の物など健康になりそうなお料理を朝夕共にバランス良く頂けます。フリードリンクやお夜食など滞在中楽しませてくれます。

  • 神秘的な露天風呂が魅力

    5.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    えりりん

    えりりんさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:17件

    プライベートの旅行などに最適な天然温泉宿を利用しました。
    神秘的な雰囲気満載で、素敵な露天風呂が魅力有ると思います。
    部屋も、清潔感があり、広さも有るのが魅力でした。備品とかアメニティーも沢山あります。観光に是非オススメ

  • 自然の中のお宿

    5.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    usagi65

    usagi65さん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:5件

    森の中の貸切風呂や、お部屋をつなぐ回廊が、屋根はありますが、外を通って行く造りだったり、自然を感じられるお宿です。
    ごはんも工夫されていておいしかったですし、夕食前に焼き芋があったり、夜食のおでん、朝のトマトジュースのサービスがあるのも嬉しいです。
    一白ですが、のんびりしました。

  • 泉質は最高!だけど・・・

    3.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    寅田

    寅田さん(非公開)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:1件

    お風呂の設備、泉質はとてもよかったが
    部屋の中で不衛生的なトラブルがありました。
    チェックアウトの時とか一言あったら全然印象が違いました。
    関係者皆様貝のようにその点には触れずまさしく「臭いものフタ」を
    したような対応は、ゲスト自身が居づらい。
    自分もいい年齢になってわかるけど
    このレベルのホテルを予約する人は、トラブルがあっても
    物品や金銭でお詫びなんて求めていません。
    大切なのは、居心地のよさだったり人とのふれあいだったりする。
    ちなみに虫関係のトラブルではありません。
    予約確認時に、食べられない食材に対して、
    特別な対応は出来ませんときっぱり言われました。
    これも受け取る方がどう思うのか、ちょっと考えてみれば
    対応は同じでも言い方は変わるはずだし、言われた方も
    キャンセルしたい・・・とは思わないはず。
    東北の中でだんとつに予約の取れない時代が過ぎて
    今似たような業態の旅館が増えている中で、
    もし自分がこの宿の経営者だったら、スタッフの姿勢に危機感を感じます。
    色々勉強になりました。他の感想は以下。
    食事は、和洋食でもなく、家庭料理風のコースです。
    そして施設内に畑があり、自分は趣味で畑をやっていますが、
    素人で無農薬無堆肥でやっている自分の畑とは違い
    ここの畑はちょぼちょぼ生えているだけで、手を抜いた演出・・・。
    本当にあの貧相なトマトを食べるのか、客に出しているでしょうか。
    お風呂はいいのに、色々もったいないです。

  • 露天風呂を堪能

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    エメラルド

    エメラルドさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:2件

    多くのブロガーの方がご推奨される「だいこんの花」を紅葉の時期にようやく訪れることができました。
    貸切露天風呂は4つあり、利用予約は「なし」とのことで心配しましたが、すんなり全て制覇することができました。最も遠いお風呂は森の中にある感があり、非日常を味わうことができ癒されました。
    再訪したいお宿です。

1件目~10件目を表示(全28件中)

宮城のホテル 最新情報

3.2

お得情報

【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイントを10%プレゼント!リピート宿泊をご予定のお客様、連泊のお客様にはお得なプラ... もっと見る

0.0

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

4.13

お得情報 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉し... もっと見る