旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉東裏30 地図 / アクセス・施設情報

湯遊び宿 旬樹庵 さんさ亭のクチコミ

23件
絞り込む:同行者 
  • 自家源泉のお湯がいい

    3.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    カム

    カムさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:1件

    大規模ホテルで学生の合宿らしき姿もあった。
    コロナ禍で少々不安だったが、個室食プランだったので一緒になることはないと思った。
    接客はコロナのせいか必要最低限の説明でにこりともしない事務的な印象で、歓待された感じではなかった。駐車場も、部屋も案内もないし荷物も自分で運ぶ。
    帰りもなかなか対応してもらえず、印象は良くない。
    部屋は高層階の和室で広く、窓からは川や山並みが見え、景色も良かった。
    風呂は地下で、6時少し前のチェックインだった為丁度学生たち団体客が使い終わったところで、人もまばら。
    露天は壁で眺望はないものの蜩の声を遠くに聞きながら、ゆっくりと入ることができた。
    わずかに色づいた滑らかないいお湯だ。
    食事は朝夕ともに食事処の個室だったが、上部が開いていて完全個室ではなかった。
    窓もあったが、開けることはできなかった。
    しかし個室食を選んだのはごく一部のようで、夕食時はまだしも朝食時は他に人の気配はほとんどなかった。
    奥の方にいたかもしれないが、かなり離れていたので心配はなかった。
    夕食の食事内容としては可もなく不可もなく普通の印象。
    ただ朝食はバイキングの出来合いの品々を小鉢に盛り付けて出されたのは見え見えで、密がなかったのはありがたかったが、食事としてはちょっとがっかりだった。
    温泉街から少し離れ、ロケーションとしてはかなりいい立地である。
    個室食プランができるなら団体客とは違う値段設定なのだから、もっと食事やサービスに力を入れて差別化を図れば、高額でも来る客はいると思う。
    ただ今のサービスや食事では魅力がないと思った。

  • GW家族旅行、お値段も程よく・・

    3.5旅行時期:2018/05 (約6年前)

    ききみん

    ききみんさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:1件

    GW4連休、真ん中1泊を老夫婦・夫婦と子供の家族5人で宿泊。
    子供の日近くということもあり宿泊の子供向けに
    お菓子の入った袋を引くクジがロビーに用意され子供はこれだけで満足スタート。

    チェックイン時に「満室」と案内があり、本館3F12.5畳のお部屋でしたが、
    隣や廊下の声も部屋には響かずまた地下1Fの温度高めのお風呂も洗い場10以上あるの蛇口の
    広々とした露天付き大浴場は混雑することもなく(17時台と翌6時台)過ごせました。

    お部屋は口コミやレビューでお掃除の甘さなどを見かけた通り
    畳も古くカーテンや窓の桟など気になる箇所もあるもののお値段も考えると許容内です。
    茶菓子も顆粒のごぼう茶含めて3種類、保温ポットで布団しき後にお茶碗含めて
    交換がないため、翌日にはぬるま湯に。

    食事は朝夕共に食事処「蔵王」でいただきました。
    夕食の懐石プランによるのでしょうが、いずれにせよ品数がかなり多くかなりの大食漢で
    ないと食べきれないでしょう。子供はカニに満足でしたが身はよりは味噌を楽しむ程度かな。
    白石ウーメン揚げの乗ったサラダや煮魚を特に美味しくいただきました。
    (小学生子供のお料理は、食前酒と酒肴3種盛り以外大人と同じ)
    朝食はバイキングスタイルで品数もそこそこ、子供はカツカレーにも満足
    評判通りヨーグルトはとても美味しかったです。

  • 美味しいお食事で、満喫できます

    5.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    えりりん

    えりりんさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:17件

    観光旅行の際に利用しました。美味しいお食事と、素敵な天然温泉があり、快適に過ごせるのが良いと思います。
    部屋は和室の客室を利用しました。備え付けアメニティーとか備品充実してます。
    露天風呂もアットホームな感じがオススメ

  • ツァーで利用しました。スタッフは親切でした。

    2.5旅行時期:2017/01 (約7年前)

    HANA

    HANAさん(非公開)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:2件

    ツァーで利用しました。格安ツァーだったので古い建物の部屋でした。川に面していますが部屋は古くて廊下は寒くトイレや洗面所の設備が古くて使いづらかったです。部屋にはお湯の入ったポットがありましたが湯沸かしタイプではないので時間が過ぎるとぬるくなってしまいましたが、電話をするとすぐに取り換えてくれました。連泊しましたが、お菓子も数種類毎日おいてありました。
    Wifiがロビーだけしか飛んでいないのが不便でした。
    新しい建物のほうはバリアフリーになっているようでした。
    お食事は毎食小さな鍋があり、あまり手の込んだものはなく、揚げ物も後で出てくる割には冷めていてなぜ最初に全部配膳していないのか不思議です。またごはんがあまり美味しくなく、夕食は一日目は釜飯(しめじしか入っていない)二日目はちらし寿司で宮城県という美味しいお米の産地なのに残念でした。
    スタッフは親切で気持ちよかったです。お風呂も露天風呂があり、清掃も行き届いていました。仙台からは無料の送迎バスがありました。

  • ここは韓国か日本の宿だろ!朝の高原野菜が食べたかった!

    3.0旅行時期:2016/10 (約7年前)

    おど

    おどさん(男性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:1件

     何回か泊まったことがあり、朝のバイキングでの蔵王特産の高原野菜とヨーグルトがが忘れられなく今回幹事だったので来てみたが、経営者が変わったとのことでだ内装、食事の手段が変わっていた。部屋の畳、宴会場の床、椅子テーブルが現色の赤と緑を基調にしてる、ここは韓国じゃないぞ。朝食バイキングではなく和食セットに変わり、もう一つの楽しみでもあった別室での朝食後のコーヒーがなくなっていた。
    知らなかった私がいけないのか、知るべしもないのだが。
     でも、従業員の方々は一生懸命働いていたし、温泉は24時間いつでも入れるし、部屋からの眺めもいいし、いいホテルだと思うが、私にとっては?

  • 町ごと楽しい

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    BA2

    BA2さん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:1件

    朝食だけ付きのプランにしました。近隣に、居酒屋さんもありますし、無料の足湯や、ブラブラお散歩をしても楽しいです。
    朝食も、種類もあり味も美味しかったです。
    部屋は、古さはありましたが、キレイにしてありました。

  • 意外とキレイでした

    4.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    ももたん犬

    ももたん犬さん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:1件

    樹氷めぐりツアーに参加するために新幹線の宿のパックで宿泊しました。
    結構キレイな宿でしたが、安いパック旅行だったせいかあまりの料理の少なさにびっくり。
    パックでとろうが自分でとろうがほとんど値段は変わらなかったので自分でアレンジしてとればよかったなぁと思いました。
    子どもに雪を見せたいなと思って泊まったのですが、2月なのにホテルのまわりはあまり雪が残ってません。雪見温泉はできませんでした。

  • 館内は古いけど、温泉は堪能

    3.0旅行時期:2015/10 (約8年前)

    hime

    himeさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:1件

    主人が用事で秋保温泉に来たので、最初は秋保温泉のホテルを探しましたが何処も空きが無く、前に主人が泊まったことが有ると言うので、私はこちらのホテルに泊まりました。

    余り綺麗なホテルでは無かったですが、急な宿泊にも感じよく対応していただいたので、期待もせず予約しました。

    このホテルは大人数対応のホテルらしく、部屋が大きいので楽に泊まれました。
    食事は普通で特に美味しいと言う事は無かったですが、品数が多かったです。
    温泉はしなびた感じで私には好きな温泉でした。

    何より対応が食事の時も他の時もとても感じが良いので、嬉しかったです。

    団体には仙台や白石から送迎してもらえると言うので、団体の方が泊まるには良いのではないかと思います。
    すぐ近くに、いわゆる温泉街のお商店街が有りますので、散策も楽しかったです。
    チーズのお店やこけし館も近くです。

  • まったり〜 いい感じ

    4.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    いのちゃん

    いのちゃんさん(男性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:2件

    自分が東北人だからですかね~
    たしかにこちらのホームページで語られている感覚…

    こちらに帰ってきた気分になります。
    実家みたいです。(笑)

    お料理のコースが色々あります。
    どれもおいしいですけど、好きなものを選択してください!

  • 良質な天然温泉を満喫

    5.0旅行時期:2014/10 (約9年前)

    まこちん

    まこちんさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:3件

    観光旅行の際に利用しました。良質な天然温泉を終日満喫することが出来ます。部屋は和室の素敵な空間を利用しました。ルームサービスなど快適でした。天然温泉大浴場や露天風呂を満喫することが出来ます。長旅の疲れを癒せました。

1件目~10件目を表示(全23件中)

宮城のホテル 最新情報

3.23

お得情報

公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る

4.14

お得情報 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉し... もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る