旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉鬼石原1-1 地図 / アクセス・施設情報

メルキュール宮城蔵王リゾート&スパのクチコミ

70件
絞り込む:同行者 
  • 無色透明のかけ流しの温泉があります。

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    みみきき

    みみききさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:10件

    遠刈田温泉にある大きなホテルです。
    仙台から遠刈田温泉方面行きの高速バスに乗れば、終点がこのホテルの前なのでアクセスも便利です。

    2024年春にメルキュール宮城蔵王リゾート&スパへリブランドオープンします。
    今回はリブランド準備の休業前お得プランで宿泊してきました。

    部屋はリブランド前ということでやや古さを感じました。
    布団敷きはセルフサービス。

    ウェルカムラウンジでは宿泊者専用でアルコール飲料やジュース、お茶、お菓子などのサービスがありました。

    朝食、夕食は、どちらもブッフェスタイルで、料理の種類が多くおいしかったです。
    宿泊者が多いと混雑しやすいので、食事会場へ行くのは早めのほうが良いと思います。

    大浴場は男女別。
    温泉は無色透明。
    湯量たっぷりの広い内湯、かけ流しの露天風呂ともうひとつの露天風呂、サウナと水風呂があります。
    個人的には、内湯とかけ流しの露天風呂が気に入りました。

  • すてきなリゾートホテル

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    うさお

    うさおさん(男性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:15件

    素晴らしいリゾートホテルでした。
    とても大きな建物で、築年数はそこそこあるような雰囲気でしたが、内容が良かったです。
    チェックイン時にはウェルカムドリンクコーナーがあり、非常に充実していました。
    キッズルームも充実していて、お土産物屋さんも品数豊富でした。
    朝食も種類が非常に多く、連泊しても飽きませんでした。

  • 団体客多し

    3.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    まつこ

    まつこさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:1件

    バスツアーで泊ったホテルなので言える立場ではないのですが、団体客やインバウンドのお客さんが多くて食事時も混雑していました。
    夕食会場は特に広く、テーブルを囲むように刺身・寿司コーナー、エスニック料理コーナー、和食コーナー、デザートコーナーと分かれていて把握しにくかったです。首を傾げるような不思議な?味の物もありました。
    朝食は別会場で夕食よりは美味しかったです。
    スタッフは皆さん笑顔で親切でした。

  • DAIWAROYALのリゾートホテル

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:14件

    宮城県蔵王エリアでのスキーの拠点として利用しました。

    良かった点
    1、客室が綺麗で広くリーズナブルで快適。
    2、WIFIが客室で使用可能。
    3、ビジネス机が広い
    4、ベッドヘッドにコンセントがある。
    5、ベッドがとてもしっかりしていて大きく快適。
    6、トイレの便座が広く衛生的。
    7、館内温泉がある。
    8、宮城蔵王のスキー場に近い。
    9、スタッフが親切。
    10、客室のバスも綺麗で使いやすい。

    残念だった点
    1、ハーフボードで利用。メニューの種類が多いものの調理が全体的に雑すぎて美味しくない。揚げ物でさえ火が通っていない、揚げる時間が長すぎ、嚙み切れないステーキなどかなり残念料理が多かった。イカ刺し、タイ風カレーは良かった。
    2、館内温泉は露天、内湯とあるが何度も入りたい感じではなかった。露天の造りや景色なども微妙。シャワーはシリンダー式で使い勝手が悪い。

  • 御釜に近い立地のホテルです。

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    (≧∇≦)

    (≧∇≦)さん(非公開)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:6件

    遠刈り田温泉の中心部から少し離れた蔵王エコーラインの入口の交差点にあるホテルです。
    朝,お釜を見に行くために素泊まりプランで、宿泊しました。
    お釜観光にはベストな立地だと思います。朝ゆっくり出発するとお釜の駐車場は満車になってしまうので、ホテルを出て30分で着ける立地はありがたいです。
    大型ホテルなので、夜まで騒いでいる残念な団体もおりましたが仕方ない事でしょう。

    浴場でDAKARAが無料で飲めるのが良かったです。

  • 部屋は広かった

    3.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    みさぱぱ

    みさぱぱさん(男性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:1件

    30年前、私たちがお付き合いしていたときにスキーでこのホテルを利用しました。当時は「宮城蔵王ロイヤルホテル」という名称でした。今回は禁煙ツインルーム(36平米)夕朝食付の宿泊割プランを利用しました。広い部屋と温泉は良かったですが、夕食と朝食がちょっと残念、料理のメニューや量は豊富なのですが、お味が私たちの味覚に合わないものでした。食事以外は特に不満はありませんでした。

  • 綺麗で快適なリゾートホテル

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    夢追人

    夢追人さん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:4件

     蔵王山麓の宮城県側の遠刈田温泉にあるリゾートホテル。遠刈田温泉街の神の湯から緩やかな登りを蔵王側に20分あまり歩いたところにある。ダイワロイヤルホテルの一つで、建物は綺麗で部屋は広くて快適に過ごすことができた。浴場も比較的広く、露天風呂が2つあってそのうち1つは源泉かけ流し、アルカリ泉で泉質も良かった。夕朝食ともバイキング形式で品数も多くて大変美味しかった。

  • WiFiが弱い

    3.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    Takahide

    Takahideさん(非公開)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:13件

    部屋の場所に寄るのかもしれませんが、室内では弱すぎてほとんど使えなかったため、ロビーに行って利用しました。
    大浴場は湯船が3つあり、露天の一つだけが源泉かけ流しです。
    20分ほど歩けばコンビニもある遠刈田温泉の中心部に出ることができます。

  • 別荘地にある観光ホテル

    2.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    アタム

    アタムさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:16件

    グランデツインTypeA(禁煙)36平米 36平米 朝食付きで宿泊
    ロイヤルシティ宮城蔵王リゾートが側にあり仙台駅行きの高速バスのバス停もあります
    駐車場は広く無料で平置き 私たちが宿泊した時にも団体観光バスが数台駐車していました
    大浴場は露天風呂2つのうち1つが源泉掛け流し
    日帰り温泉もしているので一般の方も利用されています
     内風呂のシャワーのフックが低い位置にあり 洗髪する時に片手になってしまうし また連続でお湯が出なく何度もボタンを押すのはストレスでした
    脱衣所には無料の飲料(水 サントリーDAKARAとか)があります
    客室は10階 喫煙コーナーがあるか階でした
    廊下はタバコの臭いはしないのですが客室は臭いあり
    広さはあるのですが 空気清浄機は無く 照明も手前に1つで 窓側が暗く照明スタンドでもあればと思いましたし部屋の広さに合わない小さな家具に水回りでした(禁煙希望の方は10階以外の階の客室の方が良いのかもしれません)
    朝食は郷土料理 子ども向けなどもあります
    有料で自転車 卓球等を楽しめるようです

  • プール&バイキング

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    こんにちワニ

    こんにちワニさん(非公開)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:12件

    プールがあって、ご飯はバイキングという子どもの希望をかなえるべくこちらのホテルにお世話になりました。

    チェックインが16時すぎていたので、お盆宿泊でしたが並ばずにすみました。
    チェックアウトは、館内に9~10時が混みあうので事前清算を勧める旨案内があり、朝食後に行ったので、これもまた待つことはなかったです。

    お部屋のソファベッドは当初からベッドにセットしてあったので、口コミにあったシミは気になりませんでした。

    プールのインフォメーションが全くなくフロントに問い合わせました。

    ・大浴場近くだが、別棟にある。
    →よってプール後お風呂に入る場合、要着替え。子どもだったらタオル巻いて急いで移動してもいいと言われてそうしました。

    ・監視員、空気入れ有

    ・親はプールゾーンにて見学のみでもお金がかかる(大人1100円 小人900円)。プールゾーンに入らず窓ガラス越しの見学なら無料。ただし小学生低学年は保護者同伴要。

    ・プール内写真撮影可能

    プールは25mプールのみ。有料ということにありそこまで混んでいませんでした。

    夕飯のバイキングは種類も多くてよかったです。

    突如ステージの幕があがり、親子スイカ割りが開催。限定15組参加OK。割ったスイカは会場内の子どもに、スカジュースとしてふるまわれました。

    エレベーターが4基ありましたが、12階建ての大型ホテル。
    コロナもあって、ある程度人が乗っていると見送る方も多く、なかなか乗れませんでした。(見送る方を無視して、順番抜かして乗り込めないタチ)

1件目~10件目を表示(全70件中)

宮城のホテル 最新情報

3.2

お得情報

【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイントを10%プレゼント!リピート宿泊をご予定のお客様、連泊のお客様にはお得なプラ... もっと見る

0.0

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.23

お得情報公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る