旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町5 地図 / アクセス・施設情報

遠刈田温泉 旅館 源兵衛のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 遠刈田温泉にあるペット可の温泉旅館

    5.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    gardenia

    gardeniaさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:44件

    実家と父と母を連れて蔵王へ。
    本当は同じエリアにある叔父の別荘に泊まることも考えましたが、結局遠刈田温泉に宿を手配。
    平日に有給休暇利用でしたので、通常よりはお安く宿泊できましたが、週末はちょっとお高めです。
    ごく普通の二間続きの和室でしたが、窓からの眺めも良く、サービスなども丁寧で居心地が良かったです。
    珍しいペット可なので、ワンちゃん連れの方と交流したりアットホームでとても良かったです。
    食事も山の幸だけでなく、海鮮系も登場。
    とにかく自然たっぷりの中にあるので、こんなコロナ禍の時代には最適だと思います。

  • ゆとりと高級感を感じる

    4.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    ひろりん

    ひろりんさん(男性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:12件

    遠刈田温泉に観光で行きました。この旅館は、温泉の中心街にある神の湯に近い場所で立地もいいです。部屋は余裕のある造りで、清潔感もある。魅力的なのはもちろん温泉で、大浴場も露天風呂もすべすべ系のお湯を堪能できます。神の湯がすぐそこなので、外出して共同浴場に入るのも楽しいです。となりにセブンイレブンがあるのも便利。

  • 日帰り入浴などにもオススメ

    3.5旅行時期:2016/11 (約7年前)

    えりりん

    えりりんさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:17件

    観光旅行の道中にて、日帰り入浴にて利用しました。開放感がある綺麗な温泉宿でした。日帰りなので、入浴だけな為、安価にて利用する事が出来ました。天然温泉の素敵な大浴場と露天風呂もあり、身体の疲れを癒す事が出来ました。

  • 足湯のすぐ近くです

    3.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    みにい

    みにいさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:24件

    足湯の向かいにある旅館です。平屋建てなので年配(他)の方も安心かもしれません。
    真田幸村にゆかりがあるようでその歴史が少し楽しめるよう工夫されているようです。温泉は洗い場が4席程度ですが、家族風呂もあるので貸切りで楽しめます。

  • 甲冑が飾ってあった

    3.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    プライオジティ

    プライオジティさん(非公開)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:14件

    遠刈田温泉の交通量の多い角にある宿です。お風呂の塀越しに行きかう車の音がかなり大きかったです。
    フロントの前にちょっとした休憩スペースがあり、甲冑が置いてあったのが目に入りました。真田幸村ゆかりの地だそうです。

  • 広い敷地に全11室のみの「心づくしの宿」

    3.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:9件

    遠刈田温泉の「旅館 源兵衛」さんに泊まって来ました。
    遠刈田の温泉街の中心部にあり、アクセスの良い場所です。
    広い敷地に全11室のみの「心づくしの宿」です。
    木造平屋で段差の無いバリアフリー。
    お部屋は一番奥にある「藤」。
    和室10畳、広縁付です。
    テレビは32インチ。BS放送も対応しています。トイレは残念ながら温水洗浄機能なし。

    源泉掛け流しで評判の良いお風呂へ。
    男女別の内湯と男湯側に露天風呂あり、時間帯で男女湯入れ替え。
    他にも宿泊者専用で空いていれば利用可能な貸切風呂あり。
    お湯は軽い笹濁り。湯口付近からは微金氣臭。加水ありですが源泉掛け流し。
    貸切風呂もあり宿泊者は空いていれば内鍵を掛けて利用できます。

    食事です。夕食は18時15分頃。
    今回は部屋食です。といっても空いている隣のお部屋にスタンバイ。
    これならお料理の匂いが自部屋に残ることもありませんね。
    「お料理グレードアッププラン」のお膳は蔵王山麓、仙台湾の恵みの食材で作る宿自慢の会席料理。
    毎日仕入れが異なるので献立表は特に出してないそうです。
    後出しのお料理も含めてどれも出来たてで満足のいくものでした。
    朝食は朝食会場にて。
    お料理もさることながら米どころ宮城の美味しいご飯でした。

1件目~6件目を表示(全6件中)

宮城のホテル 最新情報

3.23

お得情報

公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る

0.0

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

4.13

お得情報 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉し... もっと見る