旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青根温泉 岡崎旅館のクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • レトロな建物

    2.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    アタム

    アタムさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:16件

    日帰り温泉で利用しました
    新館は今は営業していないそうで 旧家のお風呂を利用させていただきました
    館内は女将さんの手作り作品でいっぱい
    男湯 女湯 2ヶ所
    それぞれ お風呂は小さめで2人でいっぱいな感じです
    ガラン1ヶ所 少し深めの浴槽
    手前にあるお風呂は水捌けが悪く シャンプーすると浴槽近くまで水がたまります お湯は少し熱い
    夫が利用した奥のお風呂は お湯がぬるく 浮遊物がかなりあったとの事です(湯花ではないと思うのですが)

  • レトロ旅館

    3.0旅行時期:2018/04 (約6年前)

    okapee33

    okapee33さん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:3件

    宮城の山沿いの温泉は、JRだとアクセスが悪く、この宿は送迎可能とのことで利用しました。実は2食付きからとのことでしたが、他の送迎客がいるとのことでしたが、当日は私一人で、なんだか申し訳なかったです。一般道で1時間もかからず仙台駅からとうちゃくしました。宿は新館に泊まり、本館?はとても手入れの行き届いた状態ですが、木造のレトロな建物です。温泉はやや熱めでしたが、どうにか半身浴くらいはできました。その日の客が私一人だったようで、朝食も出していただき帰りは相乗りで仙台駅でしたが、本当に恐縮してしまいました。

  • アットホームな温泉

    5.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    えりりん

    えりりんさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:17件

    家族的な雰囲気があり、アットホームな温泉旅館を堪能しました。
    和室の広くて素敵な客室を利用しました。アメニティーや備品なども種類豊富です。
    素敵な天然温泉があります。
    体をゆっくり休ませる事が出来ました。プライベート旅行に是非オススメします

  • レトロな雰囲気満点な宿

    4.5旅行時期:2015/01 (約9年前)

    s__51

    s__51さん(男性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:1件

    年配の両親と3名でお正月に宿泊しました。
    天気は吹雪で条件はあまり良くありませんでしたが、除雪が行われておりアクセスにはそんなに難はありませんでした。しかし、スタッドレスタイヤは必須です。
    旅館は非常にレトロな雰囲気で、外から眺めるほうが良いかも知れません。
    食事も良く、お風呂も気持ちよく、悪天候を吹き飛ばす満足度でした。

  • 料理の美味しいレトロな温泉宿

    3.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    ばにら

    ばにらさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:7件

    レトロな雰囲気に魅了され訪問しました。本館と別館があり、地下道で繋がっている面白い造りでした。ロビー階はリニューアルされ、おばあ様が作られたという縮緬の吊し雛や人形がとても素敵でした。

    今回利用した別館は、少し年季が感じられる、バスなしの和室です。食事は見た目も美しく美味しくいただけました。お風呂は内湯のみでしたが、他に貸切風呂も利用でき良かったです。若旦那さんでしょうか、とても腰が低い方に接客していただきました。

  • 日常を忘れられるひととき。。。

    4.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    かいん

    かいんさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:1件

    本館と新館があり、写真で見るノスタルジックな建物は本館の方です。
    本館と新館でお部屋の趣が違うようで、予算の関係で私は新館の方に
    泊まりました。ちなみに新館と本館は地下通路でつながっています。
    館内は冬場だったせいもありとても静かで、フロント横に囲炉裏と
    たくさんのこけしがありました。
    お部屋は多少古いのは否めませんが広さも十分で清潔でした。
    新館に泊まっていても本館にある貸切風呂に入ることができ、大浴場は
    源泉かけ流しのため熱めのお湯でした。
    朝食は体に良さそうなお料理で、食後にコーヒーも付いていました。
    しっとりとしたおもてなしとノスタルジックな佇まいに、日常を忘れ
    静かなひとときを過ごせます。大人のカップルにおすすめです。

    *余談ですが、想像力の豊かな方は蟹とうなぎ伝説を読まない方が
     いいかもしれません。私は怖ろしい形相の蟹が振り向く悪夢を
     見ました(苦笑)

  • 非日常の魅力がありました

    4.5旅行時期:2013/09 (約11年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:1件

    全体的に落ち着いた雰囲気の宿で、非日常の魅力を感じました。普段の生活で疲れている人には適した旅館だと確信しました。さらに料理は厳選された素材が多くて、レベルの高さを理解する事ができました。また種類が豊富で、飽きずに食べ続けました。次も宿泊したいです。

  • 秘湯宿のよう・・

    4.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    ぽっちゃり

    ぽっちゃりさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:1件

    料理が素晴らしい。出来立てを運んで来てくれるが量も種類も多いので、あっという間にテーブルが埋まってゆく。海・山・和・洋すべてが盛り込まれ、手の込んだ料理ばかりで感激した。当然のことながら食べきれなかったが、「お部屋で召し上がって下さい」とお皿に盛ってくれた。次回はおなかを空かして入館したい!

  • 歴史ある青根温泉の源泉掛け流し老舗宿

    3.5旅行時期:2013/04 (約11年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:9件

    宮城蔵王の麓、川崎町にある1528年開湯、伊達藩の保養所として歴史ある青根温泉の老舗宿「岡崎旅館」に泊まってきました。
    ナビに電話番号を打ち込むと「不忘館」「岡崎旅館」と2つ出てきます。 こちらの宿の正式な屋号は「不忘館 岡崎旅館」だそうですが、同じ青根にある「湯元 不忘閣」さんと混同される事が多いので通常は岡崎旅館で通しているのだとか。 100%源泉掛け流しのお湯とお料理自慢の宿で美味しいお料理目当てにリピーターが絶えないそうです。
    通されたお部屋は10畳+広縁、トイレ&洗面所付きの「三ツ葉」。
    テレビは22インチ、映るのは地デジのみ。 洗面台にはハンドソープ&ドライヤーあり。空の冷蔵庫と電気ポットも。トイレは残念ながら温水洗浄機能なし。便座も冷たく、ペーパー便座シートが常備されていました。 ちなみに1階ロビーにある共同トイレは温水洗浄機能がありました。クローゼットの下に金庫あり。
    まずは貸切風呂のある本館へ。
    道路を挟んだ向かい側にある本館へは、なんと地下通路を渡って移動できます。
    貸切風呂はかつての内湯を貸切り用に改装されたようです。 宿泊者は鍵が開いていれば内鍵をして予約なしでいつでも利用可。
    4人は入れる内湯は100%源泉掛け流し。
    肌触り良いクセのない良いお湯です。 ほぼ無味無臭ですが微かに成分臭。
    続いて新館側のお風呂へ。
    浴室内に入ると目の前に広がる大きなガラス窓。
    半露天のような眺めの良い内湯は10人位は入れそうな浴槽。 泉質は単純泉で本館側と同じもの。お湯はこちらもやや熱めの源泉掛け流し。

    夕食膳は広間にて。
    旬の地場食材を活かした会席料理。
    タイミング良く一品ずつ出来たてが運ばれてきます。 どれも手が込んでいて丁寧な造り。量も女性には丁度良い量かも。
    翌朝の朝食も昨夜と同じ広間にて。
    ご飯が美味しいです。全体に優しい味付けでした。

  • 秘湯でのんびり

    4.0旅行時期:2013/04 (約11年前)

    herb510

    herb510さん(男性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:11件

    新館と本館がありますが、予算の関係で新館に宿泊しました。ロビーの雰囲気が昭和でした。古い箪笥など置いてあり癒されます。温泉は地下にあります。新館と本館はなんと地下道でつながれてます。その地下道の上は道路が通っているのでなんとも不思議な感じになりました。温泉は露天風呂こそありませんが数か所あるので貸切状態でした。
    特質すべきは料理が美味しい。残念ながら画像が無いのですがお酒がすすむ料理でした。次回は本館に泊まって貸切風呂と料理を満喫したいです。エレベーターはありません。

1件目~10件目を表示(全13件中)

宮城のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

4.13

お得情報 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉し... もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る