旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県本吉郡南三陸町志津川字黒崎99-17 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

南三陸 ホテル観洋のクチコミ

129件
絞り込む:同行者 
  • ピンでもキリでもオーシャンビュー

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    アップルバナナ

    アップルバナナさん(非公開)

    南三陸・登米のクチコミ:2件

    南三陸町の温泉ホテル。ピンでもキリでもオーシャンビューの選択可能。一番お手軽な部屋でも完全なオーシャンビューでした。部屋は古くてもきれいですから不満を感じる方は少ないと思います。食事は基本シーフード。大浴場はあかるく大きい快適温泉。お手軽プランほど満足感が高いんじゃないでしょうか。

  • 仙台駅からの長距離無料送迎は復路に観光付きコースもあり、とっても便利です。

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    南三陸・登米のクチコミ:7件

    仙台駅からの長距離送迎があるとのことで、それを利用して行ってみました。この辺りは震災の影響で鉄道が廃止になっており、代替交通のBRTも利便性があまりよくありません。

    その点仙台駅からの送迎バスを使えば1時間40分位で着いちゃう上に、長距離なのに無料なのは本当申し訳ないです。

    部屋は一人泊だと山側のシングルルームオンリーとなり、眺望はない部屋となります。このシングルルームはリニューアルされており綺麗なのですが、廊下のドアが多目的トイレにあるような引き戸となっておりドア下部の隙間から廊下の話し声や光がだだ漏れ。これはちょっといただけないもので、欲を言うともう少し良い部屋に泊まりたいです。

    風呂は東館と南館に2ヶ所、大浴場がありますが眺めや設備等、全て東館の大浴場が上回っていますので南館の方に入る必要はあまりないと思います(チェックイン時に説明して頂いた宿の方も東館推しでしたので)

    その東館大浴場は大きな窓の内湯に加え、露天風呂も奥にあってオーシャンビューも存分に味わえます。
    お湯はもちろん温泉で、時間も深夜帯を除きいつでも入れるのが嬉しいもの。

    食事は夕食でフカヒレのつくワンランク上のコースをチョイス。料理の質量共に丁度よく、特に人生初体験だった「鮑の踊り焼」はとっても美味しくて大満足。朝食バイキングにもビンチョウマグロの刺身が出るなど、こちらもついつい食べ過ぎてしまいました。

    復路はみやぎ明治村を観光する無料バスに乗車。明治村では古い建物の見学を楽しめ、真っ直ぐ帰るだけよりも充実感がありこれはお勧め。宿泊料金だけで存分に楽しめると思います。

  • 朝日を見ながら入浴。インフィニティー露天風呂が最高

    5.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    SAKURAHANA

    SAKURAHANAさん(女性)

    南三陸・登米のクチコミ:10件

    気に入って二度目の来訪。
    以前は夫と夫婦で来ましたが、今回は母と二人旅。
    海が見える客室や、海を見ながら入浴できる露天風呂が素晴らしいです。
    料理のグレードによって食事の場所が変わったようで、今回は大広間での食事で賑やかでした。静かに食べたい人は高めの宿泊プランがおすすめ。

  • 被災者600名を助けたホテル観洋は海の真ん前

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    M-koku1

    M-koku1さん(女性)

    南三陸・登米のクチコミ:1件

    南三陸にあるホテルで、本来のアクセスは悪いのですが、幸い仙台駅から送迎バスを仕立ててくれているので、むしろ快適に到着できました。
    送迎バスは大型バスでした。
    「鮑の踊り焼プラン」だったので、美味しい鮑(柔らかくて食べやすかった)が提供されました。
    部屋は東館の海側で、思ったよりゆったりした広さでした。トイレと浴室は別々です。
    大浴場は2か所あると書いてありましたが、露天風呂は一か所でした。
    けっきょく2か所の大浴場は階段でつながっていて、どちらの大浴場を使っても、同じ露天風呂に辿り着きます。
    お湯の温度はぬるめでした。(個人の感想。同行者は満足していました。)
    津波で被害を受けたほど海に近い露天風呂は、快適でした。
    語り部ツアーがアレンジされていて、一人500円のプラスで、バスで回ってくれました。
    1時間ぐらいのツアーですが、とても感動的で、思わず涙がこぼれました。

  • 南三陸ホテル観洋

    5.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    k

    kさん(男性)

    南三陸・登米のクチコミ:1件

    宮城県南三陸町にある、南三陸ホテル観洋。
    10階の展望テラスから眺める朝5時の 日の出の眺めは最高でした。
    そして4階と2階の露天風呂からも日の出をおがむことができる。
    海を眺めての入浴最高でした。
    お湯は温泉でした

  • 露天風呂は入替制にして!

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    kitto

    kittoさん(男性)

    南三陸・登米のクチコミ:1件

     志津川湾に面して建つ、全室オーシャンビューの10階建て、客室数244室の大型ホテル。東館(1~10F)と南館(4~10F)の2棟からなる。1972年開業。
     今回予約したのは南館 海側和室10畳だったが、東館 海側和室12.5畳にアップグレードしてくれた。部屋は9階。 窓のすぐ近くまでウミネコがやって来る。
     12.5畳は二人には十分な広さ。椅子2脚とテーブルがある広縁も4畳と広い。風呂とトイレは別、洗面台が2つ。無料WiFi、冷蔵庫、ポット、金庫、ドライヤー、スリッパなど、設備・アメニティーに不足はない。液晶テレビは32型。
     温泉大浴場は東館2階(15:00~25:00,4:00~10:00)。男女別に内湯・露天・サウナがあり、入替なし。サウナ室からは海が見える。露天風呂は、男湯の岩風呂も悪くはないが、写真を見る限り洞窟のような女湯の方がいい感じ。露天も2つあるといい、パンフレットなどに掲載される写真も女湯のものばかりなので、是非、入替制にしてほしいところ。東館4階にも内湯があり、女湯は2階とつながっているが、男湯は一旦、着替えないといけない。ここでも女性優遇が目立つ。
     夕食(18:00~20:00)はレストラン「シーサイド」(東館5階)で会席料理(8品)。鮑の踊り焼きを始め、刺身や鮭釜飯も美味しい。
     朝食(7:00~)はコンベンションホール「羽衣」(東館6階)で、バイキング。和食を中心に種類も豊富。自分で作る海鮮丼も旨い。ヨーグルトが岩泉ヨーグルトなのもポイント高し。

     東日本大震災では自らも大きな被害を受けたが、約600名の被災者の避難所になったという。今では、プロが選ぶ100選'23で、総合18位になるほど人気の宿。旅行会社のツアーの目玉になるのも頷ける。
     今回は全国割の適用は受けられなかったものの、館内利用券2,000円分が付き、実質1万円強。食事内容も考慮するとコストパフォーマンスも高い。復興の後押しも兼ねて、機会があれば再訪したい。

  • 露天風呂の開放感が半端ない

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    アジア好きの晴れおじさん

    アジア好きの晴れおじさんさん(男性)

    南三陸・登米のクチコミ:1件

    昭和から続く老舗旅館ですが、初めて宿泊しました。
    海辺の露天風呂からは、180度、志津川湾が見渡せて、開放感が半端でありません。
    東日本大震災時は、避難所として地元の被災者を受け入れたそうで、南三陸町のランドマーク的な存在と見受けられました。
    海鮮料理はさすがに鮮度が高く、ボリュームは少な目ながら、満足できる内容でした。
    ルームキーが1本しかないなど、時流に乗り遅れた点もありますが、総じて好感度が高い旅館でした。

  • 南三陸 ホテル観洋

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    スカイ

    スカイさん(非公開)

    南三陸・登米のクチコミ:6件

    仙台から無料送迎バスを利用して2時間ほどで到着しました。ロビーは広々としていて海が見渡せて素晴らしい景色でした。東日本大震災のときの様子を写真で展示したり、朝バスで語り部ツアーがあったり、震災のことを広く伝えようとされていると感じられました。スタッフの方も皆さんフレンドリーで、食事もおいしく、お風呂は海を一望できる素晴らしいロケーションでした。

  • 朝日を浴びて

    3.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    こばじょん

    こばじょんさん(男性)

    南三陸・登米のクチコミ:20件

    11月下旬の平日に宿泊しました。修学旅行生もあり、館内は満員のようでにぎわっていました。志津川湾にあがる朝日がパワーがあり、館内メインロビーや朝食会場のコンベンションもまぶしいほどの光に包まれていました。

  • 広々したロビー

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    こばじょん

    こばじょんさん(男性)

    南三陸・登米のクチコミ:20件

    10月の中旬の平日に宿泊しました。全国旅行支援が再開されたのもあり、たくさんの観光客が宿泊しており、土産の売店も盛況でした。エントランスは5階で広々としたロビーには復興までの写真パネルが展示されていました。

1件目~10件目を表示(全129件中)

宮城のホテル 最新情報

3.23

お得情報

公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る

4.13

お得情報 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉し... もっと見る