旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県仙台市太白区秋保町湯元木戸保7-1 地図 / アクセス・施設情報

奥州秋保温泉 蘭亭のクチコミ

25件
絞り込む:同行者 
  • とっても好印象

    5.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    turbo

    turboさん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    お出迎えから接客がスムーズでした。
    ホテル自体は8階建てで、静かで良い雰囲気でした。
    夕食はお食事処に移動しましたが、所謂大広間にテーブルがグループ毎に於かれているのではなく、グループ別に小部屋が用意されていました。
    夕食のメインは、仙台牛とアワビの踊り焼き!

    朝食は和洋折衷のバイキングでした。

    全体としてはとっても好印象でした。 また泊まりたい宿の一つになりました。

  • それでも宿泊客は来る

    1.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    tosechimino

    tosechiminoさん(非公開)

    秋保温泉のクチコミ:4件

    秋保温泉川崎線の蘭亭看板横に「本日は、満室でございます。」の立て看板があり期待が高まりました。
    駐車場が残り2台分の空きがあり停められましたが、ご来館記念の前の空きスペースに停めている車もありました。
    事前にほぼ英語の案内メールを頂戴しており、事前チェックインサービスをご利用いただけるというリンクは繋がりません。おかげでチェックインカウンターでiPadを指で入力して時間がかかりました。フロント不在で待たされた上、出て来たスタッフは「いらっしゃいませ。」も言うことはありません。
    オートロックではありません。
    館内にラーメン屋がありますが、入口にはメニューなどなく部屋のガイドを見ろとのこと。クレジットカード払いは出来ず現金払いか部屋付けで支払えます。
    売店のオープン時間が宿泊者にはかなり不便で利用できませんでした。
    エレベーター横の棚は浴衣がだらしなく積まれています。
    製氷機のコップは部屋に戻るまでにふにゃふにゃになります。
    チェックアウト時のお年寄りは従業員なのでしょうか?
    古びた温泉宿にこだわらずグランピング施設もありそれに期待します。

  • また泊まりたい

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    lllll

    lllllさん(非公開)

    秋保温泉のクチコミ:2件

    フロント、配膳係の方の対応が丁寧でしっかりしていて好印象。
    特別室の利用だったが、布団は確認なく全員同部屋にひかれるようなので部屋を分けたい場合は要申告。
    夕食、朝食ともにおいしい。創意工夫あふれるお料理を味わえて満足。

    大浴場の洗い場にはシャンプー、リンス、ボディソープ備付。脱衣所のアメニティはオールインワンジェル、ヘアトリートメント、かかとクリーム他。
    部屋に備付のドライヤーは旧式だが、大浴場に大風量のものあり。

    客室にt-falポット、ティーバッグの日本茶、ミニ冷蔵庫あり。
    Wi-Fiは速度出ないが一応使える。

    朝食ビュッフェはあまり広い会場ではないが、配置がややわかりづらいので一度回ってから取っていくのがおすすめ。地のものもカレーなどもあって充実していた。

    全体的に古い部分もあるが快適。
    GWの合間の平日、お子様連れも多かったですが入浴時間をずらすなどして概ね慌ただしくなく過ごせました。

  • 高台にあります

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    みにい

    みにいさん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:24件

    高台にある旅館です。昨年グランピング施設もできたようです。駐車場の近くにそれらしき施設がありました。温泉は内風呂・露天が各1で内湯が畳敷きになっていました。地味にうれしかったのが、ドライヤーの風量が強かったことです。

  • 冬に咲く蘭

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    プライオジティ

    プライオジティさん(非公開)

    秋保温泉のクチコミ:17件

    訪れたのは真冬でしたが、その名の通り蘭をモチーフにした照明や装飾がところどころに見られます。大浴場の床は畳敷きになっていて、小さい子供が走り回ったあげく転んでいましたが、痛がる様子もありませんでした。

  • 随所にホスピタリティが溢れています

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    たんゆえん

    たんゆえんさん(非公開)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    建物自体は古さを感じましたが、清潔感はありました。また、夕食も朝食もグループごとに小部屋でとるため、プライベートが守られているだけでなく、感染対策もしっかりされていました。
    ロビーに遊び場があったり、温泉の洗い場の床が畳になっているところ(けが防止)など、子供連れに対する配慮が多々見受けられました。
    閑散期に訪問しましたが、結構お客さんがいらっしゃったので、やっぱりいい宿なんだな、と思いました。夕食の際に、女将さん自らが食事の説明をしてくれたり、雨が降りしきる中、女将さんが傘をさしてお見送りをしてくれたのがとても印象に残りました。

  • 可も不可もないと言ったところでしょう。

    4.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:4件

    仙台界隈を観光する旅の最終日、秋保温泉に泊まることになり急遽予約。

    秋保を一望する高い場所にある旅館で、宿泊した部屋も町側だった為開放的な眺望が楽しめました。その他部屋設備等も温泉旅館らしい、綺麗で広く、落ち着いた雰囲気で文句無し。

    温泉は「野天風呂」なんて謳ってるほどなので、さぞや開放的なのかと思えば「屋根がない」以外は普通の温泉旅館の露天風呂レベルです。消毒臭も結構感じる温泉で泉質はそれなりでしたが、内湯に時間限定ながらジャグジーが稼働していた点は良かったです。

    食事は夕食が部屋食弁当、朝食がバイキングとなるプランをチョイス。夕食の弁当は決して量が多かったり、豪華なわけではありませんが、過度に少ないということもなく。旅館らしい食事を適度に楽しめるので、年配の方など「あまり量はいらないよ」という向きには良いと思います。

    朝食バイキングは可もなく不可もなくと言ったレベルでしょうか。名物料理はかまぼこ等そこそこあったので、決して悪いということはないです。

    これと言った特徴はあまりありませんでしたが、フリーWi-Fiの繋がりも良かったし、良く言えば「無難」な感じの温泉宿かなと思います。

    平日は仙台駅からの送迎バスもあるようなので、思い立ったら温泉に行く。なんて使い方にもピッタリかもしれませんね。

  • ウエルカムベビーの宿

    4.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    山ガラス

    山ガラスさん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:6件

    2回目の宿泊でした。前回の宿泊以降にウエルカムベビーの宿に認定されており、これまで以上にファミリーでの利用が多いように感じました。赤ちゃん連れでなくとも、子供好きな客層が多いようで、安心して利用できる宿です。朝食バイキングの綿あめは子供に大人気でした。

  • 奥州秋保温泉 蘭亭

    3.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    metalanimal

    metalanimalさん(非公開)

    秋保温泉のクチコミ:3件

    宮城仙台の奥座敷秋保温泉 かねてよりここには泊まってみたいと思っていた。 今年の夏も 山形市を訪れたのでここを通過してから南下しようと思っていましたが やはり会津方面に。 仙台駅からずっと国道を行くわけだが意外に 車の数が多く 途中までは開けており 何となく想像が違っていた。 しかし秋保温泉に入るころになると のどかな 山間の町となり 温泉地というような雰囲気になる。 今回のこの蘭亭さんは 連れがとってくれたので私の意向が全く反映されず やはりなんとなくマッチングしていなかった雰囲気は正直なところである。 ファミリー特に子供を連れた旅行客には 十分配慮された おもてなしで その点については良いのではないだろうか。 部屋食で 懐石料理に夕飯楽しむことにしましたが 素材の質はさておき 懐石の技量としてはまずまずであったと思う。 温泉の泉質は残念ながら 良いとは言えず 薬注があまりにも多く 出た後も体が薬臭いのはかなりマイナスである。 しかし温泉の効能があるのか 入浴中は 5分でしっとりと汗をかくほど 血流が良くなるのは感じた。 浴室の中は 畳張りで、 子供や 老人がひっくり返っても安全な配慮であろうか 雰囲気も良くなり 良い選択である。

  • 敷地内の山の遊歩道が気持ち良い

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    daikon nerima

    daikon nerimaさん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:11件

    ホテル内はランの花をイメージしたカラーで満たされています。
    以前、ランの香りが漂っていたのですが、それが無くなって良かったです。エレベータなどの閉ざされた場所の香りは嫌でしたから。
    駐車場の南側の山もホテルの敷地です。山に遊歩道「山の小路」が整備されていて、朝の散歩をしました。森林浴ができて満足です。

1件目~10件目を表示(全25件中)

宮城のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る

3.23

お得情報公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る