旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除33-1 地図 / アクセス・施設情報

仙台 秋保温泉 華乃湯のクチコミ

53件
絞り込む:同行者 
  • 女性専用フロアあり。(トイレ、洗面所別)

    3.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    さるお

    さるおさん(非公開)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    仙台駅から無料送迎バスあり(前日までに要予約)。

    女性専用フロアの部屋を予約。トイレ、洗面所はついていません。"眺望は望めず"と聞いていましたが、その通り。窓をあけると山の斜面でした。布団はセルフ。やっぱ、トイレ別は不便でしたね。別なのはいいけど、部屋を出るたびに鍵を掛けないといけないのが地味に面倒。同じ階にパウダールームあり。歯磨きやお化粧は、こちらのパウダールームで。

    フロント前のラウンジにフリードリンクとピクルスなどのオツマミが用意されています。いつも多くのお客さんで賑わっていました。

    お風呂は3つ。内湯と川沿いの露天風呂、山沿いの露天風呂。山沿いの露天風呂は利用しませんでした。自分の部屋から遠かったので。「華乃湯」さんは3棟から成る大型旅館で、別棟にあるお風呂は結構距離がありました。それに、自分の部屋のすぐ下の階に川沿いの露天風呂があったので、主にそちらを利用しました。お湯が滝のようにザバザバと流れてきて良いお風呂だった。お客さんは多いはずなのに殆ど他人と会うこともなかったしね。

    食事はイタリアンがメインのバイキング。飲み物はオールインクルーシブ。メニューはカキ、甘エビペペロンチーノ風、鯛のカルパッチョ、カチュッコ(魚介のシチュー)、ピザ、グラタン、お寿司、パスタ・・・etc。ライブ料理はステーキとフリッター。エスカルゴがあるのが珍しいが、牛タンシチューとか、もう少し仙台名物が欲しいところ。
    バイキングは、やっぱりワチャワチャしますね。温かい料理が他の料理取ってる内に冷めちゃったり。自分の食べたい量だけ調整できるのはバイキングの良い所ですが。

    朝食もバイキング。スクランブルエッグ、ウィンナー、ベーコン、肉じゃが、焼鮭、エビ焼売、ヨーグルトetc。飲み物は、トマとのスムージー、手作り甘酒など。ご当地物として"笹かま"と"おくずかけ""ずんだ餅"。ずんだ餅、初めて食べましたが美味しかったです。

  • 華乃湯

    3.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    なまこ

    なまこさん(非公開)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    秋保のオールインクルーシブを導入している温泉宿の中で、一番良心的な価格だったのが決め手となり、宿泊しました。客室は種類がたくさんあるようです。訳ありルームは思っていたより広く、綺麗でした。夕食と朝食はビュッフェスタイルで、秋保産の野菜が美味しかったです。温泉はこぢんまりしていて、洗い場が少なかったですが、気持ち良かったです。

  • 二つの露天風呂が素晴らしい

    4.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    アジア好きの晴れおじさん

    アジア好きの晴れおじさんさん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:2件

    館内には、大浴場のほかに、山沿いと川沿いの二つの大きな露天風呂があって、秋保地区の自然を感じながら、素晴らしい入浴体験ができました。

    食事は、夕食、朝食ともにバイキングで品数豊富。夕食時の飲物とラウンジでの飲食が宿泊代に含まれているので、心行くまでお酒が飲めます。
    また、シニアプランだと11時のレイクチェックアウトができるので、ゆっくり寛げました。

    食器が安っぽいプラスチック製である点などは、改善を期待したいですが、リピートしたいと思わせる優良旅館でした。

  • 秋保の手前の宿

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    okapee33

    okapee33さん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    おはぎの店に1キロ位なので、コスパで選びました。紅葉は少し早かったようですが、遊歩道、ワイナリー、買い物を楽しみました。ホテル内でも、ドリンクサービスや焚き火など、とても良かったです。仙台駅の往復送迎も非常に助かりました。

  • 無料のラウンジでアイスやワインが頂けます

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    SAKURAHANA

    SAKURAHANAさん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:4件

    もし泊まるなら2食付きのプランがおすすめです。夕食では天ぷら、ステーキなどが目の前で調理なので出来立てを頂けます。牡蠣のアヒージョやパイシチューがありましたが美味しかったです。朝食でも天ぷらを目の前で調理。朝から天ぷらがいただけました。デザートにずんだ餅もあり嬉しかったです。
    宿泊者無料のラウンジがあり、時間により入れ替わりますがアイスキャンディーの提供や赤ワイン白ワインがいただけました。

  • 山沿いの露天風呂がリニューアル

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    daikon nerima

    daikon nerimaさん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:11件

    秋保温泉は仙台駅から30分くらいで行ける便利な場所の温泉地です。
    華乃湯はそのうち最も東にあります。
    特徴は露天風呂が広くて気持ち良いこと。しかし、宿泊した時には山沿いの露天風呂がリニューアル工事中のため使えませんでした。今は工事が完成しています。
    食事はバイキング形式で、イタリアン料理が何種類もでていました。

  • お風呂は3カ所

    4.5旅行時期:2021/05 (約3年前)

    hisa魚

    hisa魚さん(非公開)

    秋保温泉のクチコミ:3件

    部屋から川のせせらぎが聞こえリフレッシュできる宿
    温泉は3カ所。露天が2つ
    温泉は塩分を含む透明の湯
    バイキングはイタリアン
    個人的には好きですが
    高齢者は食が進まないかもですね
    子供が多く、子連れに優しい宿でした

  • 風呂が3か所もあり、温泉を楽しめるホテル

    4.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    daikon nerima

    daikon nerimaさん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:11件

    秋保温泉の東端にあるホテルです。
    秋保ヴィレッジや万華鏡美術館に近いです。
    特長は風呂が3か所あることです。
    1つは名取川に面した地下4階にあり、対岸が見えます。
    他の2つは東館にあり、それぞれ内風呂、露天風呂になっています。
    東館の露天風呂は源泉かけ流しで、熱めの浴槽とぬる目の横層があり、ぬる目の方でゆっくりと温まるのが気持ち良いです。
    アクセスは、仙台駅との間に送迎バスがあり、便利です。

  • 変わったイタリアンバイキング

    4.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    くっく

    くっくさん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:8件

    秋保温泉の中心街から少し離れたところにありますが、名勝磊々峡に近く、散策にほどよい場所です。
    夕飯が珍しいイタリアンバイキング。
    昼ごはんをたっぷり食べてあまりお腹が空いていなかったので、ワインのつまみにぴったりで楽しめました。

  • 温泉最高。

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    たかひめ

    たかひめさん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    仙台駅から無料送迎があり、また朝夕のごはんも大満足出来るところを探してたどり着いた旅館。
    とにかく温泉、露天風呂は最高のお湯でした。
    滞在時間はフルに15時~翌日10時まで、何もしない・考えない時間を過ごせました。

1件目~10件目を表示(全53件中)

宮城のホテル 最新情報

4.14

お得情報

 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉しみください~心とからだを癒す 流れに身をまかせて杜の緑あふれる街を縫う、やさしい... もっと見る

3.23

お得情報公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る