旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県仙台市太白区秋保町湯元字釜土東1 地図 / アクセス・施設情報

秋保温泉 茶寮宗園のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 茶寮宗園へ

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    旅空ーshino

    旅空ーshinoさん(非公開)

    秋保温泉のクチコミ:6件

    久しぶりの茶寮宗園(3回目)に2泊でお世話になりました。
    1泊目は前回と同じスタンダードの和洋室「銀月」2泊目は念願の露天風呂付きの離れ「月影」
    今回は銀月の紹介ですが、広い日本庭園を眺める和洋室は開放感があり居心地の良いお部屋です。
    食事は朝夕と昼食も離れの「嵯峨」でいただきました。
    定評のある懐石料理と湯量豊富な温泉に行き届いたおもてなしでのんびり過ごさせていただきました。



  • 2年ぶりの茶寮宗園。

    5.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    旅空ーshino

    旅空ーshinoさん(非公開)

    秋保温泉のクチコミ:6件

    もう一度訪れたかった茶寮宗園をふたたび訪れてみました。
    2月の平日で今回も静かにゆったりと贅沢な時間を過ごせました。

    前回の担当していただいた方にお会いしたかったのですがお国に戻られていて叶いませんでしたが今回担当していただいた方の気持ちのこもったおもてなしで気持ちの良い滞在ができました。

    お食事も豪華で大満足。お部屋の冷蔵庫のフリードリンクも嬉しいサービスでした。
    夜のライトアップされた庭園が幻想的でとても綺麗…また訪れたい宿になりました。

  • 和風数奇屋造りの建築美と美食の宿☆秋保温泉茶寮宗園。

    5.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    旅空ーshino

    旅空ーshinoさん(非公開)

    秋保温泉のクチコミ:6件

    おもてなしの素晴らしい高級旅館。

    ゆったっリとした数奇屋造りの館内から眺める庭園は絵の如く美しい!
    徒歩一分のバス停に降りたら、車で迎えに来てくださっていて、びっくり!
    宿に到着すると、雪のちらつく中で待っていた部屋係の方。
    すぐに部屋に通されたのに、すでにお部屋に届けられていたスーツケースにびっくりしました。

    8,000坪の庭園は散策はできないものの 、贅を尽くした館内と共に館内巡りで
    充分楽しめます。
    お部屋はゆったりした造りで、広縁の椅子で庭を眺めて~のんびりできます。

    お料理は夕食、朝食共に食べ切れないほど…。
    懐石料理は料理長のこだわりが感じられ美しく美味で高級な器も素晴らしい!
    お部屋の担当の若い女性の接客は丁寧ですが、
    自然な振る舞いで親しみやすく楽しいお話もできて最後まで良印象でした。
    連休明けを選んでの宿泊は空いていて正解。
    風呂も貸し切りでゆったり~のんびりでき大満足でした。また訪れたい宿です。

  • 優雅なひとときが過ごせます。

    5.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    いむ16

    いむ16さん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    値段も良いですが、サービスも素晴らしい!
    建物、食事、温泉。文句のつけどころが無いと言っても過言ではないでしょう。
    食事が素晴らしく、すべての料理がパーフェクトに感じました。
    また自分へのご褒美に利用したいです。

  • コンセプトは理解できますが。。。

    2.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    basso

    bassoさん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:16件

    『たまには贅沢を』と言う事で選択。期待が大き過ぎたのか、残念ながら客室、サービス共に感動を覚える事はなかった。広大な庭園を維持するにもコストを要する事は理解できるが。。あくまで個人的意見だが、価値を見い出す事は出来なかった。

  • 茶寮宗園

    5.0旅行時期:2008/02 (約16年前)

    神楽坂

    神楽坂さん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    とても立派な旅館でした。今まで泊まった旅館の中でも一番高級感のある旅館で、驚きの連続でした。
    お部屋は本館の35,000円位の本館10畳で予約を入れてましたが、空きがあったとの事で60,000円程の10+10畳露天付きの離れにしてくださいました。
    本当に場違いな位の高級感で、ずっとソワソワしてしまいましたが、客室係りの方も付かず離れず温かく、おもてなしの面でも抜群な気遣いを感じました。
    特別な宿泊の際にはぜひともオススメしたいです。

  • とても対応がいいです

    5.0旅行時期:2007/12 (約16年前)

    mamamama

    mamamamaさん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    子供をつれて泊まりに行きました。やんちゃざかりの子供でしたので、部屋の置きものなど壊さないかと心配でした。スタッフの方が気を利かせて置物をよけてくださったり、子供用のイスをもってきてくださったり。とても気遣いが細かかったです。二泊しましたが仲居さんはずっと同じかたでした。食事は海の幸がとてもおいしかったです。子供の食事もいろいろ選べたので二泊でも飽きることもなく、好き嫌いにあわせて注文できました。また泊まりたい宿ですね。

  • 食事がおいしい高級旅館

    4.0旅行時期:2006/09 (約18年前)

    rickme

    rickmeさん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    かなり昔に利用したのですが、旅館のクチコミでの写真を入れようと、クチコミします。
    携帯撮影なのでキレイじゃなく、もうしわけないのですが。。。

    八千坪の庭園に風格のある建物。
    全体的にピシっとした和が調和しています。
    将棋の対局の舞台にもなるところです。

    露天のお風呂が部屋についていたのですが、こじんまりとしていて、もう少し広くて景色が見えると嬉しいかも。

    なによりお食事がおいしい。
    景色が最高、接客も最高、でも食事が。。。。という旅館は実に多い。
    でも、こちらはお食事最高でした。
    お部屋も広く、眺めがよい。
    ずっと部屋でゆっくりする旅をしたいなら、こちらはオススメです。

  • 別格!記念日におすすめ。

    5.0旅行時期:2005/07 (約19年前)

    アチソ

    アチソさん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    知人と一緒に別館に宿泊しました。

    お値段だけにすばらしい。
    隠れ家みたいな旅館です。


    部屋に入った瞬間鳥肌が立ちました。自分だけの庭。自分だけの露天風呂。

    超お姫様な気分。

    場違いな感じもしました。

    気分的に?本館の宿泊者とも対応が違う?
    でもそれが心地よかったり。

    特別な日に「和」ですごしたい人におすすめ。

    スイート?はあの有名人が良く泊まる部屋だそうです。ここからは蛍も見られます。

1件目~9件目を表示(全9件中)

宮城のホテル 最新情報

4.14

お得情報

 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉しみください~心とからだを癒す 流れに身をまかせて杜の緑あふれる街を縫う、やさしい... もっと見る

0.0

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る