旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字南黄連沢山1157-41 地図 / アクセス・施設情報

磐梯桧原湖畔ホテルのクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • 桧原湖側のお部屋がおすすめ

    4.5旅行時期:2019/10 (約5年前)

    nomad

    nomadさん(女性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:5件

    名前の通り、湖畔に建つホテルでリゾート感満載。
    お部屋からすぐ近くに桧原湖の絶景が眺められます。
    お風呂からも磐梯山と桧原湖が見えるので、朝から温泉に入るのもいい。

    wi-fiはありますが、フロント周辺のみで、お部屋ではつながりません。

  • 湖畔のぬくもり。

    3.5旅行時期:2017/10 (約7年前)

    forestkoro

    forestkoroさん(女性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

    今回の宿泊先は、福島・桧原湖畔にある「磐梯桧原湖畔ホテル」だ。
    某トラベルサイトでも4.25の高ポイントを有し、様々な宿泊プランがある此方のウリは、15時から翌朝11時まで好きな時に入れる温泉と、お部屋から眺める雄大な磐梯山の壮大な景色(湖側限定)、そして湖畔の一軒宿故の静寂の時間だろう。


    建物は多少古さを感じるが(階段しかない)、随所に手を加えたようで清潔感のあるホテルだ。知らなかったけれどマロウドチェーンの傘下にあるらしい。


    せっかくなので湖側の本館洋室を予約してみた。お風呂は「美人の湯」(笑)。
    露天風呂はないが、サウナはある。そして泉質は柔らかく、入浴後のお肌はツルツル。。。
    身体のポカポカ感が後まで残るような不思議な温泉だ。お風呂の前とお部屋に「山の美味しい水」が用意されているのもポイントが高い。
    若干、温泉の温度が高いような気がしたが、丑三つ時に入ったらぬるいぐらいだった(笑)。


    一日目の夕食は、郷土食の『会津こづゆ』、「麓山高原豚豆乳鍋」、「秋鮭柚庵焼き」など。
    ボリュームと品数はやたらに多いが、残念ながらこの日のお料理は申し訳ないのだけれど物足りなさが残った。。。東北・福島の山間部だから仕方がないのかなぁ。。。「会津産新米こしひかり」が一番美味しく感じた。



    翌朝、カーテンを開けると目の前に素晴らしい眺望を臨むことができる。湖面に浮かぶ筏のようなものは「ワカサギ」の釣り場とのこと。船になっていて湖面を移動するそう。。。


    洋食と和食が選べる朝食は、一日目は「洋食」をセレクト。
    リンゴジュースとサラダの野菜はおそらく地の物。コーンスープも熱くて美味しかった。トーストは焼きたて。ポテトサラダもボリューミーで美味しい!コーヒー・紅茶はセルフでお代わり自由。部屋にテイクアウトすることもできる。夕食は今ひとつ盛り上がりに欠けたが、この朝食でだいぶ盛り返したのだった。


    食後はホテルの庭を散策。ボートの渡し場があってそこまでアクセスできる。お庭もとてもキレイで気持ちの良い散策を楽しむことができる。

    二日目の夕食は会津名物の馬刺し、鰯つみれの吸い物、海鮮鍋、お魚は岩魚。
    相変わらず「会津産新米コシヒカリ」が美味しかった。


    台風はまだ来ないと天気予報は言っていたのに、三日目は朝から雨(涙)。
    この日の朝食は「和食」をセレクト。
    湯豆腐をはじめ、ちょっとずつ色々のっているが、洋食の方が満足度は高いかなぁ。。。
    会津産新米コシヒカリは美味しいのだけれど(しつこい・笑)。

    大きなお椀のお味噌汁には3センチ大のお大根がゴロンと3つも入っていた(驚)。
    チェックアウトは11時なので、この後はお部屋に戻ってゴロゴロ。11時まで入浴できるので
    最後にひとっ風呂浴びてくればよかった。。。


    二日目はたまたまどこかの会社の社員旅行らしきグループと一緒になってしまったけれど
    全体的に静かでノンビリとした時間が流れるホテルだった。


    朝食のみや食事なしのプランもあるようだが、周辺に何もないのでよくプランを練った上での
    ご利用がオススメ。


    スタッフも温かいし、ノンビリとした時間は流れているし、景色はキレイだし、冬は寒そうだけれど、温泉は「ツルツル美人の湯」なので、連泊の客やリピートの客が少なくないのも頷けるホテルだ。




  • 窓からの湖のながめもすばらしい

    5.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    kazekozo

    kazekozoさん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:2件

    9月末、初めて泊まったホテル。
    高層ビルではない。
    落ち着いた雰囲気。
    泊まった部屋はダブルのシングルユース。
    当然ゆったりと泊まれる。
    窓からながめる湖と裏磐梯の景色は絵はがきのよう。
    湖畔の散歩も出来る。
    時折、熊が出没するという。
    温泉もゆったりと入れる。
    食事は地場の取れたて野菜がたっぷりと出た。
    月並みの温泉旅館風の会席料理よりも遙かに良い。
    ただし、交通の便は良くない。
    路線バスもあるが、数は少ない。
    車向き。

  • 部屋からの景色は最高でした

    3.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    さき

    さきさん(非公開)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

    紅葉の磐梯山、五色沼を楽しむ為に行きました。
    本館の湖側の部屋は窓が大きく、紅葉、湖、磐梯山が最高に綺麗でした。
    露天風呂はありませんが、お風呂は広く、窓も大きいので景色も楽しめます。
    お風呂の前に、暗証番号のロッカーがあるので、男女の家族で行って、ルームキーが一つでも便利でした。
    ただエレベーターがないので、足の悪い方は大変そうでした。
    食事は値段なりで、特に豪華でもありませんが、まあ美味しかったです。
    朝食は和食を選択しましたが、野菜中心なので、若い方は洋食の方がいいかもしれません。
    狭いですが、湖側を少し散策出来る庭もありました。

  • 桧原湖を一望出来るホテル☆

    3.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    *k.t.y*

    *k.t.y*さん(女性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

    家族で福島旅行に行った時に宿泊しました。

    建物自体は年季が入っていますが、館内は清掃が行き届いていて綺麗です。
    ロビーや部屋から桧原湖が一望出来て見晴らし抜群です☆

    食事は洋風のテーブル席と奥に個室の座敷席があり、私達家族は個室で和食を頂きました。
    オーソドックスな料理で普通に美味しく頂きました。
    特に豆乳鍋の豚肉が美味しかったです♪

    スタッフの皆さんも親切に対応して下さいました。

    時期的に桧原湖の紅葉を眺めることが出来て、満足しました☆

  • 予約するなら湖畔側

    3.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    sakora

    sakoraさん(女性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

    三連休、ギリギリに予約をしたので正直このホテルくらいしか予約が取れず・・・。な状況で宿泊。期待より不安の方が大きかったのですが(!?)、行ってみればごく普通の古いホテル。部屋のテーブルは古い・ソファには大きなシミが・・・という部分もあれば電気のシーリングは新しい・部屋のドライヤーも新しい、掃除は行き届いているし、洗面も綺麗。古いホテルなので致し方ない部分もありますが、不快感をもつ事もありませんでした。食事もごく普通の和食。これと言って目新しいものもありません。可もなく不可もなくといった感じ。ただ、部屋からの檜原湖はとても綺麗でした。湖畔には桟橋もありちょっとした散歩もできましたが、予約するならば湖畔側のお部屋が良いと思います。

  • 桧原湖が目の前

    3.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    ココ&ナッツ

    ココ&ナッツさん(非公開)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:10件

    素泊まりで利用しました。
    夜到着して温泉につかり、朝早く出発だったので食事などの様子はわかりません。
    格安で泊まれて、温泉につかれたのでよかったです。
    特に不満な点はありませんでした。
    目の前は湖で絶景です。
    3月でも白銀の世界で幻想的な風景でした。

  • 二度と泊らないでしょう。

    1.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    まつかこ

    まつかこさん(女性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:9件

    夜9時過ぎにチェックインして、早朝発なので今、宿泊代をカードで支払いたい事を伝えるとカード処理出来る人が帰ってしまったので出来ない。との返事。じゃ現金で支払い領収書を下さい、というと20分の上裏に入ったまま出てこない!!朝は鍵を返そうとベルを押すが待てど暮らせどだれも出てこない!!仕方ないので封筒に鍵を入れカウンターに置いてチェックアウトしました。部屋には小さな虫がいっぱい入ってくるし、我が家では二度目はないでしょう。

  • 4月下旬にまさかの大雪

    3.5旅行時期:2013/04 (約11年前)

    ニセ給仕

    ニセ給仕さん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

    ロビーから少し離れた東館の部屋へ案内されました。施設はやや古びておりエレベータがないので少し不便。ただ価格は安く料理も良かったです。この日はたまたまこの時期では数十年ぶりという大雪。翌朝道路には10センチ以上雪が積もっていましたが、偶然にもレンタカーがスタッドレスタイヤだったので助かりました。

  • アットホームでサービスの行き届いたホテル

    4.5旅行時期:2013/02 (約11年前)

    oakateanim

    oakateanimさん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:2件

    2013年2月の3連休にスキー目的で家族で利用しました。施設は、古さは否めず、近代的な豪華さはありませんが、それを補って余りあるほど、清掃が行き届いており(鏡や洗面台のステンレス部分はピッカピカでした。)、従業員の対応もアットホームなおもてなしを感じるものでした。お風呂の下駄箱にスリッパの混同を避けるための手作りの可愛いクリップが用意されているなど、細やかなサービスには大変感心しました。夕食は、地元の料理を中心に、お酒との相性も良い美味しいお料理が順番に出され、2日とも、日本酒をいただきながらお腹いっぱいで堪能しました。朝食は、朝からがっつりと食したい我が家には、やや物足りなさを感じましたが、一般的には十分なのかもしれません。スキー目的という観点からは、猫魔スキー場へのマイクロバスか車での送迎はあるものの、本数は限られており、また、更衣室等スキー用の設備が十分ではないため、少し不便を感じてしまいました。とはいえ、また来年も利用したいと思います。

1件目~10件目を表示(全13件中)

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る