旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県会津若松市東山町湯本下原232-1 地図 / アクセス・施設情報

いろりの宿 芦名のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 食事とお酒が素晴らしい

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    四国二郎

    四国二郎さん(男性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    名前通り、いろり端での食事が非常に美味しいお宿です。前菜のキノコや馬刺しなどからお酒がすすみます。地の野菜で作ったサラダもシャキシャキ。メインの鳥の水晶焼きやつくねはプリプリで熱々。日本酒の品揃えもなかなかでした。お部屋はレトロ調。お風呂は小さめですが、硫黄が香るよいお湯でした。貸し切りもできるので、そちらでの利用がお勧めです。

  • 食事は囲炉裏で

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    Dr.鉄路迷

    Dr.鉄路迷さん(男性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    囲炉裏の宿となっています。
    本来のチェックインは16時だそうで、私たちは早く着きすぎてしまいました。
    電話があった時に急いで部屋の暖房を入れてきたのだそうですが、まだ部屋が寒いのだそうで、しばらくの間、帳場の囲炉裏のところでお茶を飲み、自慢の囲炉裏も見させてもらいます。

    平日で宿泊客が少なかったので、部屋も大きい方に通してくれました。

    お風呂は56℃の100%源泉のお湯です。
    夕食後は男湯も女湯も部屋単位で貸切時間になります。

    貸切時間以外でも宿泊客が少なかったので他の人と一緒になることはありませんでした。

    囲炉裏での夕食となります。
    私が行ったときは、先付(山菜) ニシンの山椒漬け 味噌田楽 岩魚 馬刺し 会津地鶏のつくね 有機野菜サラダ 会津地鶏の水晶焼き 十割蕎麦 デザート。

    会津では馬刺しは鉄板です。

  • レトロな雰囲気で旨いジビエを

    4.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    kirinbxx

    kirinbxxさん(男性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    名人会津マタギの自慢のジビエを贅沢いろり炭火焼+貸し切り温泉、というプランで予約しました。本来会津若松駅送迎でしたが、急な変更にも応じていただきました。多少ラフな接客もありましたが、感じのいいお宿で、本来よりも早い朝食開始のお願いも聞いていただき、助かりました。

    ジビエは文句なしに美味でした。なによりも、いろんな種類のお肉が用意されていて、飽きることなく楽しめました。お風呂の泉質も好みのものでリラックスできました。

    次回は別のプランでぜひお邪魔したいとおもっています。

  • 寛げる、こじんまりした宿

    4.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    london2sumu

    london2sumuさん(男性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    始めの予算より実際は低めでチョット驚きでしたがこじんまりした、そして内容的にゆとりのある作りで囲炉裏の天井部の太い柱には感動的でした。 玄関は意外と広めに、そして玄関入りすぐに囲炉裏があって、私が早朝の駐車場での運動後その玄関の囲炉裏で休んでいた所直ぐに御茶が出されとても感じが良かったです。御部屋の調度品も昔風の落ち着いた感じでその趣が良くとても落ち着きました。
    何よりも畳の廊下ですの歩いていても感じが良くシットリとした感じの旅館です。
    朝は予定通り旅館を出発し旅館のお車で駅まで送って下さい大変助かりました。

  • 料理がボリューミーで美味しい!

    5.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    ユウキ

    ユウキさん(男性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    この宿は本当に女将さん、仲居さんのおもてなしが素晴らしく、帰るのが惜しいほどでした。
    温泉は大きくはないですが、客室数も多くはないのでゆったり入ることができました。源泉掛け流しで熱めの湯が気持ち良かったです。
    そして何より囲炉裏を囲みながらの料理は、雰囲気・味・量共に大満足です。いろいろな料理が楽しめるプランにしたのもありますが、お肉だけでも鶏・豚・牛・馬と種類豊富。囲炉裏で焼いた魚も、近くの川で獲れたものだそうです。鍋も美味しかった!
    東山温泉に泊まる際は是非オススメです!

  • 歴史のある蔵の中で囲炉裏を囲んで食事

    4.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    yamamo3119

    yamamo3119さん(男性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    東山温泉自体の雰囲気が素晴らしく、浴衣で散歩するだけでも十分です。
    囲炉裏の宿というだけあって立派な囲炉裏が数多くあり、夕食・朝食もその囲炉裏を囲んで
    とることができます。
    宿の方も良い方ばかりで、とても居心地の良い宿だなと思いました。
    1点、風呂が狭いこととお湯の温度が高すぎるのが難点でした。

  • 老舗の旅館という感じ

    4.5旅行時期:2012/10 (約12年前)

    みみちゃん

    みみちゃんさん(女性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    囲炉裏部屋が1番のお勧め。
    写真やテレビでは見た事あるけど、実際目の前にしての食事は最高に気分があがります。
    また温かい・・熱々の食事が出来るのが嬉しいです。
    温泉は100%で掛け流し。肌触りもなめらかな感じでつるつるします。

  • こんじまりとしていて囲炉裏やおこたでほっこりできる旅館。

    4.5旅行時期:2011/03 (約13年前)

    ayanon

    ayanonさん(女性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    冬におこたで暖まりたいなと思って、この旅館に行きました。

    大型ホテルと違って、昔の旅籠屋のようなレトロな雰囲気。
    エレベーターはないので、階段での移動です。

    夕食、朝食は囲炉裏でいただきます。会津の食材を使った料理で、とてもおいしかったです。特に囲炉裏で暖めた鍋があったまりました。夕食を食べながら昔話を聞かせてくれる方も各テーブルにやってきて、雰囲気よかったです。朝食は食べきれないほどの量で、これまた囲炉裏で鮭を焼いて食べれます。

    お風呂は3~5人くらいでいっぱいになってしまうようなこじんまりとした温泉でした。ちゃんと内風呂、露天風呂もあります。お湯はかなり熱めだったので、内湯には長く浸かれませんでした。ずっと露天風呂に入っていました。お湯の質はさらさらとしたにおいもないあっさりしたお湯です。

    お部屋はホームページを見たところ全室違うらしく、私たちが宿泊した部屋はおこたがあり、超レトロな雰囲気でした。お手洗いは部屋になく、各階に1カ所ずつあるところを共同で使っていました。部屋と部屋の壁がかなり薄いので、夜などは隣の部屋の方の声が聞こえました。夜は本当に静かな所なので、旅館の下を流れている川の音が聞こえていて心地よく眠れました。

    レトロな旅館を探している方にはぴったりです。

1件目~8件目を表示(全8件中)

福島のホテル 最新情報

4.3

お得情報

◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけキャンペーン【4月8日~6月27日】*プラン①好きなものを好きなだけ♪「バイキン... もっと見る

3.81

お得情報GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイ... もっと見る