旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

高級旅館

福島県会津若松市東山温泉108 地図 / アクセス・施設情報

絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ

60件
絞り込む:同行者 
  • 日帰り入浴

    4.0旅行時期:2023/05 (約11ヶ月前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    東山温泉のクチコミ:3件

    GWの後半に日帰り入浴で訪れました。あかべぇやハイカラさんのバス停がホテル前にあるので、寒い雨の日でしたが簡単に移動できて助かりました。ロゴなしのタオル付きで1200円ですが、新緑の渓流や滝を見ながら入浴できてとてもリラックスできました。脱衣所も綺麗でした。

  • 温泉がとても良い

    4.0旅行時期:2023/04 (約12ヶ月前)

    たびんちゅ

    たびんちゅさん(女性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    川沿いの眺めが良かったです。
    浴衣が選べたり、コイン式の日本酒飲み比べができたり、
    滞在の工夫が良かったです。
    旅館にありがちな、増築で施設の位置関係が複雑で、お風呂までの移動が長かったです。
    足湯のスペースが良かったです。

  • 渓流の音を聞きながら小原庄助さんになれるお宿です

    5.0旅行時期:2022/10 (約1年前)

    pacorin

    pacorinさん(非公開)

    東山温泉のクチコミ:1件

    会津若松の観光拠点として1泊しました。元々リーズナブルなプランで予約していましたが、全国旅行割の適用で大変お得に泊まることができました。

    お部屋は庄助浪漫亭のデザイナーズルームの和洋室でした。すっきり広くて良かったです。川沿いの建物なので、常に渓流の音が聞こえていました。

    大浴場は滞在中3回行きましたが、満室だった割にはタイミングが良かったのかすいてました。貸切風呂もたくさんあるので、上手く分散されているのかもしれません。備え付けのシャンプーなどはどこのものかわかりませんでした。シャンプーバーは普通のドラッグストアで売っているようなブランドばかりでした。

    食事会場は雑多な雰囲気でしたが、夕食は会津の郷土料理が楽しめ、ボリュームたっぷりでした。朝食が特に良くて、お宿自慢のつきたてのお餅も美味しかったです。

    駐車場がお宿から少し離れたところに分散していて、到着するとお宿の車に先導されて駐車しに行く、というスタイルでした。

    バランスが取れた良いお宿だなと思いました。

  • お酒好きの人向き

    3.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    daikon nerima

    daikon nerimaさん(男性)

    東山温泉のクチコミ:2件

    会津若松市の東山温泉のホテルを検索し、便利で値段の張らないここを選びました。
    楽天トラベルのスーパーセールでお得に予約。
    食事会場のすぐそばの広い部屋が割り当てられました。
    連泊でしたので、貸切風呂が無料で利用できました。ラッキーでした。
    食事は、宿の名のとおり、お酒好きな人に向く内容です。夕食はもちろん、朝食でもビール飲み放題。朝食の内容はお酒のつまみみたいなメニューと感じられました。
    景色は良いです。
    アクセスは市内循環バスで会津若松駅前から一本で行けます。

  • 貸切風呂が最高な温泉ホテル

    4.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    chiaki-k

    chiaki-kさん(男性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    「庄助の宿・滝の湯」は東山温泉を東西に流れる湯川に沿った渓谷にある細長い温泉ホテルで、建物は古いが、リニューアルを積極的に行い、こじゃれたホテルに変身中。最大の特徴は温泉で、大浴場の他に貸切風呂を6ヶ所設け、温泉風呂付きの部屋も8部屋用意している。渓谷の反対側には能舞台を設け、時間によりプロジェクションマッピングを行うなど工夫をこらしている。

  • 温泉も食事も満足のお宿

    4.5旅行時期:2021/10 (約2年前)

    レモンパパ

    レモンパパさん(男性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    「手狭な訳ありプラン」で宿泊しました。

    2階に玄関があり、フロントはやや狭い。
    (マイカーで来られる方は、駐車場が別な場所にあり、送迎があります)
    込み合う時間帯には、駐車場やフロントで待つこともあるので要注意。

    大浴場や露天風呂も、貸切風呂も谷川に面して良い雰囲気です。
    食事は地元の食材を使った料理で、美味しくいただきました。

    泊まった602号室は、他の部屋に比べて、やや狭いとの事でしたが、一人だと充分な広さです。
    バス(シャワーのみ)とトイレは別々です。
    アメニティーもそろっていましたが、洗面台にもタオルが欲しいのと、トイレの紙をもう少し柔らかい物にしてもらえれば・・・

    また、川の対岸に「能舞台」があり、プロジェクションマッピングをしていました。
    しかし何をやっているのか、何を表現したいのかさっぱり解らず?(早々に帰られるお客さんもいました)

    スタッフの皆さんは笑顔で対応していただき、満点です。
    時間が許せば、庄助さんのように一日中ゆっくり温泉に浸かっていたい、おススメのお宿でした。

  • 庄助の宿

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    worldspan

    worldspanさん(男性)

    東山温泉のクチコミ:3件

    庄助の宿滝の湯に宿泊した。夕食はニシン、しゃぶしゃぶ、ソバ、茶わん蒸し、鮎の塩焼きなど種類が豊富で〆にはデザートが。食べきれないほどの量だ。そして朝食で面白かったのは特製のお餅のバイキング、ずんだやきな粉、クルミで食べることができるお餅が柔らかく粘り気があり、こんなにおいしいものかと驚かされた。

    お湯は癖がなく、ん?温泉?と思ったが体はホカホカするので温泉であるのには間違いない。庄助の宿瀧の湯温泉のよさはお風呂に入りながら瀧の音を楽しめるところだろう。これは他のホテルではなかなか味わえない。湯上りに生ビールのサービスがあるのもとてもうれしい。ビールサーバーが置かれており自分で入れることができる!

    部屋もリノベーションしており、快適に過ごすことができた。
    残念な点はチェックアウトのときの対応。9時半前、10時頃のチェックアウトが長い時間並んでいた。女性2名で対応に当たっていたが男性の従業員は並んでる間にレセプションに入ったかと思ったら対応することなくすごすごとどこかへ。もう少し手伝ってあげれば待たせなくても良いのにとは思った。バスの時間もあるので少しハラハラした。

  • 風情ある旅館

    3.5旅行時期:2021/06 (約3年前)

    いもこ

    いもこさん(女性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    会津の城下町より車で割とすぐでした。
    案内係の方から座ってお待ちくださいと言われずっと待っていたのですが、待てど暮らせど呼ばれません。目の前にいるのに。結局自分からフロントに行き、サービスとなっていた抹茶と羊羹も頂けずとてもがっかりでした。
    庄助浪漫亭に宿泊しました。部屋前廊下はなかなか年季を感じましたが、お部屋はリニューアルもされてて、とてもモダン。窓を開けると川が流れており癒されます。
    複数の貸切風呂がありますが、洗い場のないお風呂もありますので注意です。お湯は気持ちよかったです。
    晩ご飯はこれでもか!という量で、どれも美味しく大変満足でした。

  • 東山温泉 のんびりとした滞在を

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    ウェンディ

    ウェンディさん(女性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    2021年6月下旬に庄助の宿 龍の湯に宿泊しました。
    この宿の一押しは何と言っても温泉で、宿の名が示す通り、渓谷を流れ落ちる二段の滝を眺めながらの入浴は至福の幸せです。
    また、従業員のホスピタリティも申し分なく、のんびりとすごすことができました。

    【温泉】
    浴室は大浴場が2か所あり、夜と朝で男女が入れ替わります。
    大浴場付属の瀧美の湯と庄助桶風呂からは流れ落ちる渓谷の滝がよく見え、夜のライトアップ時も、日中の時間帯もその景観を楽しめます。
    お湯はそれほど熱くはなく、比較的長湯できる温泉です。
    浴室シャワーのヘッドがRefaなのですが、せっかく美髪効果のあると言われるRefaを採用していながら使い方(ノズルの切り替え)の説明がなかったのが残念でした。
    貸切露天は幻の湯を利用しましたが、21時の時間帯は能楽堂のライトアップもあり、竹の生い茂る渓谷美を堪能しつつ入浴できました。
    湯上りどころにはソフトクリームとビールのサービスがあり、甘いものが湯上りに欲しくなる女性にはソフトクリームが人気でした。ただ、サービスは19時までなのが残念な部分で、夕食後の入浴後にもソフトクリームを食べたかったです。

    【ホスピタリティ】
    到着するとまず和菓子と抹茶のサービスがあり、お部屋に入るまでに一息つくことができます。
    女性は色浴衣を選べ、その柄の種類も多く選ぶ楽しみもありますが、基本は早いもの勝ちなので、浴衣の柄を選びたいならば、早めの時間のチェックインが良いかもしれません。
    浴衣は色合いや柄によっては生地の薄さが気になる場合もあるので、選ぶときは注意が必要です。
    室内の清掃も行き届いていました。
    コロナ対策もしっかりと取られていました。

    【室内】
    室内には必要なアメニティはひととおり揃っています。
    室内の様子は障子が閉じていると普通の旅館の一室的な感じですが、障子をあけ放つと目の前には新緑の緑が広がり、圧巻の美しさ。
    今回は宿泊したのが緑の鮮やかな初夏の時期なので、余計に美しく感じました。

    【食事】
    夕食はスタンダードな料理で質・量は満足です。
    朝はバイキングではなくお膳形式ですので、コロナ等の対策もばっちり。朝のデザートにあったクルミ餡のお餅が撞きたてで美味しかったです。

    【駐車場 送迎サービス】
    車は宿から少し離れた別のPへと夜間は移動します。室内で必要なものはチェックイン時にすべて持っていく方が良いです。
    駅への送迎車サービスは予約制です。

  • 東山温泉を代表する宿のひとつ

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    東山温泉のクチコミ:13件

    瀧の湯は、東山温泉を代表する宿のひとつ。東山温泉の渓流沿いにあって、瀧の湯の名前のとおり、滝を眺める大浴場がウリなんだと思います。系列の月のあかりに泊まったので、こちらの風呂も入らせてもらいました。滝の音が囂々と響いて豪快ではあるのですが、滝は人口のダムの滝。やっぱり、風情という意味ではイマイチかなあというのが感想です。

1件目~10件目を表示(全60件中)

福島のホテル 最新情報

4.3

お得情報

◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけキャンペーン【4月8日~5月31日】*プラン①好きなものを好きなだけ♪「バイキン... もっと見る

3.81

お得情報【夕朝食遅めでお得】ご宿泊代1500円オフ!バイキング2食付

夕朝食時間「遅め」とチェックイン17:00以降で、ご宿泊代1,500円OFF! ... もっと見る