旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

料理旅館 田事のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • ザ会津若松風

    4.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    どらちゃん

    どらちゃんさん(非公開)

    会津若松のクチコミ:3件

    料理目当てで宿泊。夕飯は会津の郷土調理満載で、ボリュームも満点。つまらない旅館よりも、料理は十二分に楽しめると思います。

    お風呂は温泉ではありませんが、かなり大きい檜風呂を時間制で貸し切りで、これもまた良し。

    すぐ近くにセブンイレブンがあるので、そこで会津の地酒を買い込んで、部屋でまったり。

    朝食は屋根の雰囲気も、わっぱめしも味わいがあって大満足でした。

    外国人の方も多く泊まっておられるようです。

  • わっぱめしが名物

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    yamane

    yamaneさん(女性)

    会津若松のクチコミ:18件

    美味しいお料理のお店ということで選びました。七日町にある旅館なので駅から少し離れていますが、歩ける距離です。2月はお雛様があちこちのお店で飾られているので歩いて行くと楽しいです。旅館田事はレトロな雰囲気で、歴史のある建物です。部屋は、和室で広くて清潔感があります。ろうそく祭りがあるため17時に夕飯をお願しました。囲炉裏のお部屋です。イワナや天ぷらステーキどれもおいしい。朝食は名物のわっぱめしも食べられ、いいお宿です。

  • 美味しい郷土料理を堪能

    4.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    tae_h.traveler

    tae_h.travelerさん(男性)

    会津若松のクチコミ:2件

    会津若松にある料理旅館です。
    歴史ある建物に泊まって、囲炉裏を囲んで、美味しい郷土料理をいただくことができます。
    朝食はわっぱ飯です。3種類から好きなのを選べました。
    泊まった部屋は洋室で、ユニットバスがありましたが、基本的にはトイレ等は共同のようです。お風呂は貸切の檜風呂でゆっくりできました。
    スタッフの皆さんが親切で、居心地の良い旅館でした。

  • 会津の城下町の風情あふれる「料理旅館 田事」

    4.5旅行時期:2017/02 (約7年前)

    実結樹

    実結樹さん(女性)

    会津若松のクチコミ:14件

    「近くに東山温泉があるのに、温泉でもない当館に泊まって頂けるお客さんにはお料理で喜んで貰いたい」と中居さん。
    雅子妃をももてなした旅館だそうです。
    食事は朝夕とも一階の囲炉裏の周りの掘り炬燵席。

    会津の郷土料理が見た目も綺麗に並びます。
    薔薇の花のように形取られた馬刺しは新鮮で、食べるタイミングにベストマッチで供されます。(海鮮の刺身か馬刺しかは事前の選択制)

    名物「めっぱ飯」は朝食の定番で、チェックインした際に三種類のうちからチョイスします。
    私は中居さんイチオシの「シラスのめっぱ飯」にしました。

    朝食の時間は一番早くて7:00~
    その時間にお願いしたのは私一人だけなのに、蒸したての熱々の「めっぱ飯」が「こづゆ」と共に出てきました。

    内陸の郷土料理なので全体的に塩分きつめです。
    でも、それこそが会津の伝統食の味。
    出会えたことに感謝したいと思います。

    一泊二食付き、八畳のお部屋(バス・トイレ・洗面所無しですが)を一人泊で税込11,880円。
    高い宿泊料を払えばいくらでも豪華なお膳は可能でしょう。
    でも、この値段でこれだけの内容ではコスパ、凄く良いと思います。

    「お風呂は温泉ではない」と中居さんの声が小さくなっていましたが、リニューアルされたばかりの檜の家族風呂は深さもあるし蛇口から掛け流しのお湯も贅沢です。

    会津若松駅からは「まちなか周遊バス」の反時計回りの「ハイカラさん」で「七日町中央」のバス停で降りて徒歩3分くらい。
    若しくは七日町駅から歩いても数分です。
    送迎もしてくれます。
    会津若松に行くのなら“会津らしい”宿に泊まりたいとずっと思っていましたが、想像どおりの一人客にも優しいお宿でした。
    2017/2/10(金)

  • 築80年の日本家屋でめっぱ飯

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    minutehand

    minutehandさん(男性)

    会津若松のクチコミ:14件

    田事はレトロな建物が点在する七日町通りから歩いて5~6分の普通の住宅地の中にあります。建物は築80年を超える日本家屋で、玄関までの石畳や入口の提灯なども雰囲気があります。
    夜の食事は2,000円のコースからだそうで、この2,000円のコースに500円でこづゆを付けたものを頂きました。めっぱ飯もおいしかったですが、とうもろこしの豆腐が甘くてとてもおいしかったです。

  • 「せいろ めっぱ」飯の食べられる店

    4.5旅行時期:2009/09 (約15年前)

    ナオ

    ナオさん(女性)

    会津若松のクチコミ:3件

     地元の人に聞いて、「わっぱ飯」を食べさせてくれる店「料理旅館 田事」に行きました。「藤室街道 休み石」と記され、「せいろ めっぱ飯」の提灯が下げられていました。「めっぱ飯」も、「わっぱ飯」と同じものだとすぐにわかりました。
     昼時とあって、店の中はお客で一杯でした。それも、若い人が多く、みんな「旅の雑誌」のようなものを持っていました。田事は、観光ガイドに載っている有名な店なのです。最近では岡田茉莉子が旅番組でこられ、雅子様も召し上がられたことがあるのだそうです。
     私達「せいろめっぱ飯」のセットを注文しました。料理旅館「田事」の昼の「せいろめっぱ飯」定食セットは、三種類のせいろわっぱ飯の中から選ぶことが出来ました。

  • 美味しい夕食を囲炉裏端で。

    4.0旅行時期:2002/11 (約21年前)

    paraoinko

    paraoinkoさん(非公開)

    会津若松のクチコミ:1件

    囲炉裏端での夕食を楽しみに宿泊しました。友人と二人でしたので、囲炉裏を他のお客さんと囲む感じでしたが、和気あいあいとしていてよかったです。お料理はおいしかったです。
    お部屋は広くはなかったのですがコタツがあり、のんびりできました。また行ってみたい宿のひとつです。

1件目~7件目を表示(全7件中)

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る