旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県須賀川市岩渕笠木168-2 地図 / アクセス・施設情報

おとぎの宿 米屋のクチコミ

25件
絞り込む:同行者 
  • 女性好みのお宿

    4.5旅行時期:2020/10 (約4ヶ月前)

    すー

    すーさん(非公開)

    須賀川のクチコミ:1件

    食事が女性好みとの口コミで、前から憧れていた宿です。見た目はホテルのような感じですが、部屋は和洋折衷の大変居心地の良い造りになっていました。どの部屋も露天風呂付きなのに、その上広い大浴場や露天風呂があり、ぬるっとしたお湯はとても気持ちがいいです。うわさの食事も食材にこだわりが感じられ、可愛らしい演出に感心しました。一番感激したのが目の前で土鍋で炊いてくれるご飯でした。部屋、食事、温泉のすべてがそろっている素晴らしいお宿です。

  • 念願かなったけれど…

    1.5旅行時期:2017/10 (約3年前)

    りぃちゃん

    りぃちゃんさん(女性)

    須賀川のクチコミ:1件

    むかぁし、ガイヤの夜明けだったかで、知ってから行きたかったお宿。

    なかなかタイミングがなかったけれど、急に行くことに╰(*´︶`*)╯♡

    ワクワクドキドキでお宿に。

    お風呂は、本当に化粧水がなくてもいいくらい素敵なお湯で、できることならうちまで引きたい。笑

    夕食は、コンセプトがあってとても可愛いのだけれど、味は私には合いませんでした。

    3連休中だったので、なかなかのお値段のはずですが、接客が伴ってない感じが…。
    一番は配膳の時にお皿を落とされて…まぁ、それはしょうがない。
    ただ、盛り付けが崩れていてもそのまま出されたり、お皿の細かな破片は朝食もそのままだったり…お皿割れてるのだから、その人しか知らないわけじゃないでしょぉ。掃除しないんだなぁと。

    今回、闘病中の母の体調のいい時を見計らって来た旅行なので、残念な感じになってしまいました。

  • 大好きな宿でしたが...。

    3.0旅行時期:2016/05 (約5年前)

    ビギナーズとし子

    ビギナーズとし子さん(女性)

    須賀川のクチコミ:1件

    1年ぶりに訪問。前回ひとりで宿泊してとてもよかったので、今回は家族を連れて宿泊しました。
    せっかくなので、部屋はひとりでは泊まれない「花のあめ」。
    部屋に入って一息ついて冷蔵庫を開けてみると...。
    ないんです。
    去年は冷蔵庫に入っていた、ビールときゅうりの浅漬けがなくなっていました。
    ひと風呂浴びてから、あのビールを飲むのが楽しみだったのに。
    その代わりに部屋のダイレクトリーには「ルームサービス」のメニューが。
    どうしても飲みたかったので、仕方なくビールを注文しました。

    しばらくして気づいたのは、正面の部屋からの子供の泣き声。
    おかしいなあ。小さい子供が泊まれるのは「結の米」だけのはずなのに。
    フロントに電話して聞いてみると、やはり小さい子供が泊まっているとのこと。
    これには参りました。
    普段隣の家の子供の泣き声に悩まされているので、非日常の旅先くらいは子供の泣き声を聞かずに静かに過ごしたかったんです。
    悩んだ末、こう伝えました。
    正面の部屋に小さい子供が宿泊しているなら、この部屋を指定しなかった。
    もし小さい子供が宿泊するなら、チェックイン前に知らせてほしかった、と。
    しばらくしてマネージャーのような方が来てくださり、部屋を変えることを提案されました。
    「花のあめ」から「日のおちぼ」へのアップグレードとのことで、快く引き受けましたが、後味の悪さだけが残りました。
    宿は本来小さい子供が宿泊すべきでない部屋に宿泊させていたという事実を、どう思っているのだろうか。
    バレなければそれでいいと思っていたのだろうか。
    何か事情があったのかもしれないし、それなら仕方がない。
    でも前もって知らせてくれていれば、旅先で嫌な思いをせずに済んだのに。

    その他にも去年と変わっていたことがいくつかあります。
    おとぎの森の飲み物の種類が減っていたり。
    夕食の後の夜食のおいなりさんがなくなっていたり。
    チェックアウト時にいただける「雨にあいませんように」の飴がなくなっていたり。
    夕食はおいしかったのですが、オーガニックにこだわったためかえってシンプルになり、以前のようなワクワク感がありません。
    どこの宿でも食べられる天ぷらは、ここでは食べたくなかったです。
    朝食も昨年はあったスープや納豆、キッシュなどがなくなり、寂しくなりました。
    去年の素晴らしいサービスを知っているだけに、大好きな宿だっただけに、今回泊まってみてとても哀しくなりました。
    ビオホテルの認証を受けたそうですが、何でもオーガニックにこだわるあまり、コスト削減に走ってしまったような気がしてなりません。
    それともテレビや雑誌に出たりして、客が増えてサービスの質が落ちたのかもしれない。
    同行した家族も、期待外れだったとがっかりしていました。
    大好きな宿にこのようなクチコミをするのは辛いです。
    でも、もとのおとぎの宿に戻ってほしく、あえて厳しいことを書かせていただきました。

  • 可愛いお宿でゆっくり過ごす

    4.5旅行時期:2015/12 (約5年前)

    k_tonny

    k_tonnyさん(女性)

    須賀川のクチコミ:1件

    こちらのお宿はおとぎ話をモチーフにしたお食事が出ることで有名なお宿です。
    お食事の華やかさも素晴らしいですが、お宿全体的に可愛らしい雰囲気が漂っていて、ゆっくり過ごすことができます。
    客室も広く、快適に過ごせます。
    また温泉もお湯のとろみ加減が絶妙で、長湯してものぼせにくく長く入っていられました。
    ぜひまた来たいお宿です。

  • 最高の料理と最高の露天風呂

    4.5旅行時期:2015/01 (約6年前)

    koshiro

    koshiroさん(男性)

    須賀川のクチコミ:1件

    妻の家族と共に1泊しました。寒い冬に泊まりましたが館内は暖かく非常に快適でした。夕食と朝食も洗練されていて、担当の方が丁寧に説明して下さいます。義理の父が当日誕生日だったのですが、担当の方がうまくサプライズを演出してくれました。私たちは離れの部屋に泊まりました。部屋に露天風呂がついていて最高でした。温泉のお湯がトロトロしていて気持ちよかったです。雪が積もっている中で露天風呂に浸かれて最高でした。

  • お洒落な洗練された宿

    4.0旅行時期:2015/01 (約6年前)

    タカ

    タカさん(男性)

    須賀川のクチコミ:1件

    とても洗練された宿です。
    ロビー、休憩所、廊下、食事処とすべて洗練されたおしゃれなお宿です。
    お風呂も室内・露天とも広くてつい長湯してしまいます。
    その温泉の泉質も最高ですべすべになります。
    お部屋も素敵でしたが壁が薄いのか隣の声が聞こえました。

  • おもてなしの宿

    4.5旅行時期:2014/09 (約6年前)

    まめ猫

    まめ猫さん(非公開)

    須賀川のクチコミ:3件

    お米屋さんからはじまった宿「おとぎの宿 米屋」。

    朝食では、炊き立てほかほかの釜炊きごはんが食べられます。
    宿特徴の夕食、おとぎ話の名シーンをコースにした「おとぎ会席」は、綺麗に飾られた料理がまるで絵本の挿絵のようでした。
    食後に夜食もいただけます。

    部屋の冷蔵庫内の飲み物は無料で、須賀川名産のきゅうりの浅漬けも入っていました。
    館内の可愛いカフェの飲み物もすべて無料という、至れり尽くせりの嬉しいお宿です。

  • センスのある宿です

    4.5旅行時期:2014/06 (約7年前)

    aika2

    aika2さん(女性)

    須賀川のクチコミ:1件

    センスのある宿でしたので、入る時からウキウキしました。さらに料理は魅力的なメニューが多く、ワクワクしながら食べて幸せな雰囲気に包まれました。また温泉は肌に馴染みやすく、違和感を覚える事はほとんど無かったです。おかげで充実した時間になりましたので嬉しかったです。

  • 記念日に宿泊しました。

    5.0旅行時期:2014/03 (約7年前)

    taka

    takaさん(男性)

    須賀川のクチコミ:1件

    記念日に一泊しました。温泉掛け流しの温泉が客室で楽しむ事ができ、雰囲気もとても素敵な宿でした。夕食には食材を生かした可愛らしいデザインの盛りつけや、少しづつ食べれる様に、目でも舌でも楽しめる配慮がしてあり、大満足できました。

  • とてもくつろげる宿でした

    4.5旅行時期:2014/01 (約7年前)

    風

    さん(女性)

    須賀川のクチコミ:1件

    特に女性の方にはとてもお勧めの宿です。夕食はとても可愛らしく盛り付けてあり、少しづつおいしい一品料理が食べれるようになっていたのがよかったです。露天風呂もとても気持ちよく、風情がありゆっくりと癒しの空間が配慮されている宿でした。

1件目~10件目を表示(全25件中)

おとぎの宿 米屋の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

福島のホテル 最新情報

0

最安値(2名1室):

お得情報

公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る

4.31

最安値(2名1室):28,800円

お得情報◇GoToトラベルキャンペーン対象宿泊プラン◇好評販売中!

≪公式サイトからの予約が最安値≫スパリゾートハワイアンズでは、 『GoToトラベ... もっと見る

3.62

最安値(2名1室):16,000円

お得情報<GoTo対象>食べ放題バイキング&3本の源泉湯めぐり

●GoToキャンペーン対象プランを予約される方へ本プランの予約が完了した時点では... もっと見る


マイルに交換できるポイントが貯まる!

Go To トラベル対象プランのご注意

ご予約につきましてはお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となり、フォートラベル株式会社は契約の不履行や 損害に関して一切責任を負いかねます。
情報更新のタイミング等の理由により、宿泊予約サイトの情報と相違が発生することがあります。予約の際は必ず宿泊予約サイトの情報をご確認ください。

Go To トラベルキャンペーンについて

今後の感染状況や、政府の全体方針等を踏まえて内容変更となることがあります。
また、旅行事業者ごとにキャンペーン対象や支援額が異なる場合があります。ご予約前に各事業者のGo To トラベルに関する注意事項をご確認の上、ご予約くださいますようお願いいたします。
キャンペーン適用にあたり旅行会社への会員登録が必要な場合があります。
キャンペーン支援額や実質支払額について、旅行会社によっては予約画面や支払情報入力画面まで進んでいただかないと表示されない場合があります。

フォートラベルに掲載されている割引・還付に関する情報は、その正確性を保証するものではありません。詳細については、観光庁のGo Toトラベル事業関連ページ、またご利用予定の各事業者のサイトにて内容をご確認ください。

フォートラベル利用規約