旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルファミリーオ佐渡相川

スタンダードホテル

新潟県佐渡市小川1267-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテルファミリーオ佐渡相川のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • オーシャンビューのホテル

    3.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    marucomaruco

    marucomarucoさん(非公開)

    佐渡島のクチコミ:1件

    佐渡金山から車で12~15分くらいのところにあります。海べりに建っていて、部屋には小さなバルコニーがついていて眺めがとてもよかったです。温泉はありますが大浴場はやや小さめで、露天風呂はありません。温泉メインで訪れると物足りないかもしれませんが、こじんまりした雰囲気が良いホテルでした。

  • 綺麗な夕日が見れるオーシャンビューホテル

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    とものしん

    とものしんさん(男性)

    佐渡島のクチコミ:1件

    佐渡金山のある相川から北へ10分程、海沿いの田んぼの先にポツンとたたずむ小さなホテル。全室オーシャンビューで、部屋に入るとちょうど水平線に沈む夕日が目に入り、思わず見とれてしまいました。バイキング形式の朝食は地物を揃えて充実した内容。コインランドリーに電子レンジも完備、ミニキッチン付きの部屋もあるようで長期滞在もできそうですね。

  • 研修施設っぽさがの残るホテル。

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    ハンマークラヴィーア

    ハンマークラヴィーアさん(男性)

    佐渡島のクチコミ:10件

    2022年のGWに家族で利用。2階建ての全室オーシャンビューの部屋だが、エレベーターがなく、足の悪い人がいるとやや厳しい。建物はそれほど大きくなく、中浴場、レストランも比較的近いコンパクトなつくり。外に出ると日本海がすぐ目の前にある。自分たちが利用した時期はすべてビュッフェスタイルとなっていたが、佐渡の時の物も比較的多く並んでいた。

  • 佐渡のホテル

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    misako

    misakoさん(女性)

    佐渡島のクチコミ:2件

    2階建てEVはなし。全室オーシャンビュー外にハンモックあり
    製氷機 電子レンジ コインランドリー有
    車がないと不便な場所。
    部屋から夕陽がきれいに見れた。ミニキッチン付き
    トイレとバス別
    佐渡でベッドがあるホテルが少ないので貴重なホテル。
    朝食は簡素 地物があったりするとよかった。

  • 美しい日本海が望めます

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    夏ミカン

    夏ミカンさん(女性)

    佐渡島のクチコミ:41件

    観光バスがホテルで停車するので便利です。
    お部屋は綺麗で広く、全室オーシャンビューで窓からは美しい日本海が望めます。
    綺麗な夕陽に感動しました。
    大浴場もあって寛げました。
    夕食・朝食はバイキングになっていて、新鮮なお刺身や地物の海藻、佐渡のお米など佐渡の味を堪能できました。
     

  • 全ての部屋がオーシャンビュー!

    3.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    クロベーちゃん

    クロベーちゃんさん(男性)

    佐渡島のクチコミ:7件

    見晴らしの良い崖の上に建ち、全ての部屋がオーシャンビューの眺望はお勧め出来る宿です。
    洋室ツインの部屋を利用しましたが、ソファーも有りゆっくりくつろげる部屋になっていました。
    相川温泉から温泉を運んでいる、お風呂はイマイチ作りがお粗末ではないでしょうか!
    極普通の湯舟は何の面白みに欠けます。
    食事はバイキングスタイルになっていますが、種類が少し少ないかな?
    私たちは「アワビの陶板焼き」が付いたプランでしたが決して多くはありませんでした。
    地産地消(佐渡島産)の食材は美味しかったです。

  • きれいな素晴らしい夕陽が見たい方にはおススメです。

    4.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    ぱぱちトラベラー

    ぱぱちトラベラーさん(男性)

    佐渡島のクチコミ:4件

    会社指定の宿でした。

    迎えは確か18時までに相川に到着すれば随時来てくれるようです。
    途中でいい景色だな~って言ったら運転手が戻りましょうか?って言ってくれました。
    そこまでしなくてもと、お断りしましたが、気遣いがうれしいですね。

    宿に到着して、周辺をブラブラしましたが、断崖絶壁のすごい景色ですね。
    火曜サスペンスドラマの舞台のようです。

    夕陽は部屋からでも食堂からも見ることができます。
    空が真っ赤というより赤オレンジというスゴイ景色に鳥肌が立ちました。
    これを売りにしないなんてなんてもったいないのでしょう!

    従業員の方に聞いたらそれほど珍しいようではないようです。
    モッタイナイ!

    夕飯はバイキングですが、刺身は個別に用意してくれます。
    バイキングより運んできてくれた方がいいなぁ。別料金でも。

    夕飯時に従業員の方に佐渡金山に行きたいけど、佐和田で仕事してからだと難しいよね。って話をしたら調べてくれて行けそうな事が分かりました。
    親身に調べていただき、助かりました。
    ここの宿はサービスとは何かを分かっているように思います。

    お風呂は露天風呂がないのが残念です。
    これでお風呂から夕陽が見れたらもうもう最高でしょうね。

    http://www.familio-sadoaikawa.com/
    きれいな素晴らしい夕陽が見たい方にはおススメです。

  • いわゆる典型的なJR系の公共色の強いお宿です

    3.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    いろは

    いろはさん(非公開)

    佐渡島のクチコミ:1件

    佐渡へのフェリー往復プラン(佐渡汽船のパック型旅行プラン)の中で提供されているお宿のひとつです。
    食事がバイキングという理由で選びました。
    お風呂は温泉らしいですが、トラックで運んでいるとのことです。

    バイキングに関しては、基本的には補充されないと考えた方がよさそうです。

    スタッフの方へ○○はありますか?と伺うと
    「もうありません」とのことで終わります(^∇^;)

    ごくごく普通のバイキングです。
    期待していくとガッカリするかな。

  • 趣味を楽しみたい方には

    3.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    ふじみねこ

    ふじみねこさん(男性)

    佐渡島のクチコミ:1件

    とある関係で佐渡旅行することになり1泊しました。
    外海府に位置し、両津からも小木からも交通不便な立地です。そのかわり自然豊か。夏の海水浴、釣りなどには良いと思います。
    テニスコートとかありますが、道具も貸してくれます。自分たちはグラブを借りてキャッチボールしました。BBQもできるそうです。
    部屋はシンプルで清潔感があります。家族連れでも狭くないと思います。海が見えるので、夕陽は雄大に、朝はさわやかに過ごせます。
    食事は少し期待外れ。浜焼きスタイルは良かったですが、バイキングはちょっと質素。ホテル全体に言えることですが、人に薦めるにはもう一歩二歩足りてない感じでした。

  • 設備が整っていて連泊には最適です。

    4.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    lala

    lalaさん(非公開)

    佐渡島のクチコミ:7件

    7月の3連休に佐渡へ行くことにしました。1ヶ月ほど前に決めたので、レンタカーを予約しても空きがなく、ホテルも無理かな?とダメもとで電話してみたら奇跡的に部屋が残っていました。それもJR東日本の株主優待が使えて安く宿泊することができました。
    ホテルは尖閣湾近くの海に面していて、部屋からの眺めは最高です。食事がセルフサービスで、必要以上のサービスがなく、気忙しく対応されるのがイヤな我が家にとっては、のんびりとした時を過ごすことができました。
    コインランドリーがあるのはもちろん、各部屋に物干しがあったり、ベランダに水道の蛇口が引いてあったりして、海水浴や釣りで長期滞在するにはもってこいのホテルです。
    到着した土曜日には、ホテルの浜焼きのイベントがありました。ホテルの庭先では、美味しそうな魚介類が網で焼かれていました。「佐渡で捕れた魚はどれですか?」と尋ねたら「これ全部佐渡で捕れていますよ!」とのこと。愚問でした。。。
    3連休でホテルは満室のようでした。食事は待つことなくスムーズでしたが、お風呂がちょっと狭いので、食後のピーク時には人で溢れていました。夕方の3時と朝の6時は空いていました。

1件目~10件目を表示(全12件中)

新潟のホテル 最新情報

3.34

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.37

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る