旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

伝統と風格の宿 ホテル万長 佐渡島

旅館

新潟県佐渡市相川下戸町58 地図 / アクセス・施設情報

伝統と風格の宿 ホテル万長 佐渡島のクチコミ

24件
絞り込む:同行者 
  • 古美術品や骨董の展示もすごい 無料です。

    4.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニー

    イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん(男性)

    佐渡島のクチコミ:3件

    ホテル万長には通常の宿泊ホテルとして宿泊したのですが、1階のロビーの脇に入ったところに、「美術品展示室」が有りました。
    壁に絵画が飾って有ったり、廊下などに美術品が飾ってあるホテルはよく見かけますが、ホテル万長は規模が違いました。

    佐渡ゆかりの芸術家をはじめ、ホテル万長に所縁のある与謝野鉄幹・晶子夫妻の書等、安土桃山時代から江戸時代にかけての古美術品や、骨董的な家具など多くの展示がされていました。
    勿論、宿泊者には無料で一般開放されています。

    金山に近いホテルを選択する際、古美術品や骨董好きには、ホテル万長はお勧めなホテルです。

  • ホテル万長は、温泉の有るホテルですが、何故か温泉は露天風呂のみで、内風呂の大浴場は一般的な沸かし湯です。
    多くの宿泊客は温泉の露天風呂には入らないで、普通の沸かし湯の内風呂に入っていました。
    11月の露天風呂は寒く感じるからでしょうか、それとも知らないからでしょうか。

    私は、脱衣場に「温泉は露天風呂」の旨の木札が有ったので知りましたが、特にチェックインや、客室の館内の案内等では告知されてなかったと思います。

    大浴場を温泉にできない理由が有るのでしょうか、不思議です。勿体ないと思います。

  • 館内外の観光案内で楽しめました。

    5.0旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    おっ!

    おっ!さん(男性)

    佐渡島のクチコミ:1件

    海岸に面した立地で、ユニバーサルデザインを標榜する部屋は、車いすでの利用を前提とした広さと快適さであり、アメニティからすみずみまでキレイで快適でした。

    食後にはフロントロビーで、三味線と佐渡おけさの踊りが見学でき、さらにその後はホテルのバスでライトアップされた近くの鉱石の洗鉱場まで案内するサービスもありました。

    宿泊料もサービスレベルからはリーズナブルで、ここに宿泊して大正解でした。

  • 部屋でゆっくり食事ができました。

    3.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    いっちゃん

    いっちゃんさん(男性)

    佐渡島のクチコミ:19件

    佐渡観光で一泊しました。佐渡金山のある相川町の海岸線沿いにあるホテルで、海の景色が素敵ですね。口コミに古い建物を指摘している方が多かったですが、部屋の内装もリニューアルもされ、さほど気になる点はありませんでした。食事は夕食が久々の部屋食で、ゆっくりお酒を飲みながら楽しめました。

  • 蟹が美味しい

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    Ryoku

    Ryoku さん(男性)

    佐渡島のクチコミ:1件

    佐渡島の伝統と風格の宿 ホテル万長。とてもきれいなホテルでした。食事も期待通りとてもおいしかったです。特に刺身やカニなどの海鮮系が非常においしかったです。部屋もきれいで過ごしやすかったです。オススメです。

  • 素敵なホテル

    4.0旅行時期:2020/10 (約3年前)

    Tubo

    Tuboさん(女性)

    佐渡島のクチコミ:9件

    佐渡島の相川地区にあるホテルです。ご飯も美味しく、見た目も美しく満足です。湧水が美味しかったです。館内も清掃が行き届いていて居心地良しです。温泉もゆったり入れて旅の疲れが取れます。部屋から海も見れるのでオススメです。

  • 佐渡の伝統が知れる宿

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    Pi

    Piさん(女性)

    佐渡島のクチコミ:2件

    海沿いにあるので、宿からは綺麗な海が望めます。部屋は和室でした。
    食事は品数も沢山でボリュームもあり美味しくいただきました。
    夜にはイベントがあり自由参加で佐渡ので伝統の踊りなどみる事ができます。
    ゆっくり過ごせました。

  • オーシャンビューの佐渡の老舗ホテル

    5.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    yuri

    yuriさん(女性)

    佐渡島のクチコミ:7件

    日本海が目前に広がる、相川にある昭和25年創業のホテルです。佐渡金山を観光した後に泊まるのにほど近い場所にあります。周囲には景勝地がたくさん。館内には、収蔵美術品の展示室も。大浴場と露天風呂があります。
    夕食は、食べきれないほどの懐石料理をテーブルの個室で頂きました。豪華な内装の部屋で、旅行気分を味わえました。お料理は、魚介をメインに洋風に調理されたものもあったりと、趣向が凝らしてあってとても美味しかったです。
    家族旅行でくつろげる宿です!

  • 海沿いの温泉宿で、佐渡観光にも便利な位置

    3.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    けろりん先生

    けろりん先生さん(男性)

    佐渡島のクチコミ:2件

    初めての佐渡島旅行で利用しました。佐渡島は離島とは思えないほど広く、かつ観光名所となる場所も多く点在しているので、宿選びにはスケジュールとよく相談した方がよいと思います。
    また夜遅食べれる場所も少ないので、食事つき、かついざというときのためにコンビニが近くにあるというのもポイントでしょう。
    夏場は海水浴のめっかとなりますが、こちらは海にも近く、また金山跡にもアクセスしやすい位置にあります。
    温泉に入れて部屋での夕食ができるところを選んで予約しましたが、コストパフォーマンスは良かったと思います。

  • 夕食の準備で2重のミス。さらに、今回の件をフロントへ報告せよと明確に言ったのに、翌朝、チェックアウト時フロントは知らず、謝罪なし。

    17:30チェックイン。フロントで19:00夕食(部屋食)の提案有。遅いと思ったが了承。
    18:45ごろから部屋で待機。 夕食の準備を待つ。
    19:15になっても食事が運ばれないので、フロントに電話。配膳係がようやく来室。
    「夕食の時間を聞いていなかった、たぶんフロントのミスだと思う」とのこと。
    謝罪にはなっていないが、とりあえず、謝罪はあった。
    19:30食事の準備完了(30分遅れ)。ビールを2本注文。
    退室時に待たせて申し訳ないとのお詫びがあったのでビールはすぐ来ると思って待つ。
    配膳された食事を前に(料理はすべて冷めている)ビールを待つが来ない。
    (30分待たされた後、食事を前にビールを待つ気持ちを考えてほしい)
    7分後待ちきれず、配膳室に行ったところ、配膳係ともう一人が楽しく談笑中。
    忘れているとは思えないが、「ビールはどうしたの?」との問いに、「すぐにお持ちします」との回答、またまた、申し訳ありませんとのこと。
    さすがに、さっきのお詫びは口先だったのかと苦情を言う。

    連絡ミスで食事の準備が遅れたことは仕方ないとして、その直後、ビールを持って来ず、なぜ、楽しく談笑ができるのか、その時点であきれてしまった。この件はフロントへ報告するように言ってその場をおさめた。
    結局、40分以上遅れの7:45に食事を始めた。
    食事はすべて冷めている。さらに、テーブルで炊く釜めしに火をつけていないのに冷たいデザートを出す始末。このセンスも疑う。

    翌朝、チェックアウト時にフロントはまったく知らず、謝罪なし。
    顛末を書いたメモを渡したが、その謝罪も形式的。

    ミスをリカバリーしようとしない姿勢、苦情に対するフロントへの報告もなし。
    フロントの対応も形式的。

1件目~10件目を表示(全24件中)

新潟のホテル 最新情報

3.37

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.33

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る