旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新潟県南魚沼郡湯沢町三国378 地図 / アクセス・施設情報

三国峠温泉 御宿 本陣のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • おもてなしが暖かい

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    nanana

    nananaさん(女性)

    苗場のクチコミ:1件

    チェックインからお食事のご案内やお見送りまで、とても丁寧でアットホームに対応いただき、快適に過ごすことができました。
    お部屋では隣のお部屋の物音はしませんでしたが、ドアが薄いのか廊下でバタバタする子供や、怒っているお母さん声等はよく聞こえました。
    お食事は夕朝ともにバイキングでしたが、地のものもあり美味しかったです。
    なかでも、けんちん汁と手羽先山賊焼きとかき揚げそばはおかわりしたほど。
    温泉も良かったです。タイミング良く、夕方も朝もどちらもほぼ一人占めでした。
    離れの露天風呂にも入りましたが、泉質は大浴場の内湯がやっぱり一番でした。

  • 食事と部屋が残念…

    2.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    苗場のクチコミ:1件

    翌日に北陸方面を目指す予定があり、その前に温泉に立ち寄ろうと思い利用。越後湯沢駅から送迎してくれるのは良いポイントです。宿の皆さんはとても感じが良かったのですが、それ以外の点(部屋や食事)が残念でした。



    部屋は古さを感じるだけでなく、国道17号線沿いにあるのでトラックや改造車等が通ると、騒音がうるさいです。眺めも良くなく、2重窓でもこれなので少し奮発して中庭側の部屋にすれば良かったかな…とちょっとがっかり。



    続いて温泉。24時間入れる内湯は狭く、内湯併設の露天風呂に至っては「温泉ではない」という有様でかなり残念。もう一つの「離れ露天風呂」は雰囲気抜群で良かったですが、循環ろ過で塩素臭がきつく、泉質はイマイチです。



    そして一番残念だった夕食。バイキングコーナーにあるのは「刺身は鰹のタタキのみ」、「肉料理もどこでも食べれるものばかり」と食事評価が高かっただけにかなり期待ハズレ。

    結局食欲が湧かず、30分ほどで後にしてしまう程。



    全体的に見て「温泉付きビジホ」レベルで、これで1泊1万5000円は高く感じます。近くで用事のある際の寝床としてならまあアリでしょうが、わざわざ温泉旅館を楽しみに利用する価値はないと思います。

  • コテージ利用

    3.5旅行時期:2018/04 (約6年前)

    Misakichita

    Misakichitaさん(女性)

    苗場のクチコミ:4件

    かぐらスキー場に行くためにこちらに宿泊しました。
    メインの建物から道路を挟んだ向かい側にコテージが並んでいて、車も横に停められます。
    お風呂と夕食のバイキングはメインの建物を利用するので移動する必要があります。

  • 三国峠の和風旅館。

    3.5旅行時期:2017/12 (約6年前)

    tetu99samayo

    tetu99samayoさん(男性)

    苗場のクチコミ:1件

    紅葉後でスキー場のオープン前の時期に宿泊した為か、かなりリーズナブルに感じました。3カ所のお風呂が有り、特に離れの露天風呂がゆったり浸かれるかと思います。地元の米と日本酒、新潟は米と日本酒がおいしいです。料理はバイキングはさけたい私たちにはちょうど良い懐石料理でした。

  • 特室宿泊がオススメ!

    4.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    eahawk

    eahawkさん(男性)

    苗場のクチコミ:1件

    今回、今後の海外駐在を前に日本の冬と温泉を堪能したいと思い検索していた所、ズワイガニ食べ放題付き特室宿泊プラン2食付きというのを見つけたので行ってきました!ホテルの表玄関の雰囲気は正直テンションダウン、、、道路沿いのただのショボい旅館にしか見えませんでした。しかし2階に上がり格子戸で仕切られた特室エリアへ。特室は二部屋のみなので特別感が募ります。ドアが開くと部屋へ通じる廊下も畳敷き、暖房も暑いくらいに効いていて快適でした。ただ残念なのは、部屋に付いている露天風呂は温泉ではありませんでした(T . T)。部屋にはもう一つ檜風呂もありますが、こちらも温泉ではありません。部屋には専用のマッサージチェアーがありこれにはテンション上がりました!勿論使い放題です!
    温泉に関しては、離れの露天風呂が趣がありお湯も滑らかでオススメです^_^
    食事については、可もなく不可もなくといた所で、コストパフォーマンスには優れていると感じました。

  • リーズナブルな天然温泉を利用

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    フナタゆみゆみ

    フナタゆみゆみさん(女性)

    苗場のクチコミ:2件

    観光旅行の際に利用しました。リーズナブルな天然温泉を堪能する事が出来ます。
    客室は和室を利用しました。ルームサービスが良くて快適に過ごすことが出来ました。設備面充実していました。
    露天風呂や大浴場もあり、疲れを癒せるの空間が完備です

  • 歴史のある温泉宿

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    苗場のクチコミ:5件

    苗場山・平標山登山の際に、この旅館の別館を利用しました。
    三国街道沿いにあり、堂々たる構えなのですぐわかります。
    玄関・ロビーも広く、格のある旅館であることをうかがわせます。
    従業員もキビキビしていてとても感じが良く、チェックインまでの待ち時間も気になりませんでした。
    施設云々以前に、従業員教育がよく行き届いていると思いました。

  • 素朴にゆったり落ち着いた旅館

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    gomamama

    gomamamaさん(女性)

    苗場のクチコミ:1件

    ゆったり温泉に入り紅葉を楽しもうと出かけました。新潟県から群馬県に抜ける三国峠にあり、あの!苗場プリンスホテル・苗場スキー場も近いです。純和風の昔ながらの旅館、派手さはないものの落ち着いた雰囲気です。お部屋は本当に素朴なちょっと昭和の感じそのままの和室ですが、ゆったりするには十分です。若い女性にはアメニティー等の面では不満かも。温泉は露天も内風呂も気持ち良く、お風呂上がりは寒い季節でしたが芯から温まり最高でした。露天風呂は冬は雪見風呂ですね。夕食は部屋ではなく、お食事処にしてもらいました。正解でした。出来立てのお料理がすぐ横の調理場から運ばれてきます。仲居さんもタイミング良く気を配ってくれました。翌朝の朝食はバイキングで、品数も多く、とても美味しくいただきました。

  • 良いです。

    5.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    ya-su

    ya-suさん(男性)

    苗場のクチコミ:1件

    盆休みでバイキングのある宿を探しました。
    値段も安いのでそれなりと思っていたのですが、良かったです。

    接客はよい。

    内風呂は狭いが露天は改装したのか木の香りが残っていて浴槽一つだが開放感がある。


    夜バイキングはカニ足より刺身のえびがうまい。串の鱒があったが時間が経ちすぎていてほぼ燻製状態なので薦めない。
    朝バイキングはご飯ものメインで普通です。フルーツがちょっと少ない。

    朝夜共だが、新潟にしては御飯の甘さが無い米だった。

    周りには何も無いので、夜食が欲しい時は手前のコンビニで買っとかないとないです。

    道路に面していたが、音は気にならなかった。
    静かで良かった。

  • 苗場の風情ある温泉旅館

    3.5旅行時期:2014/02 (約10年前)

    flow

    flowさん(非公開)

    苗場のクチコミ:3件

    苗場スキー場に行った際に宿泊しました。

    旅館の送迎ワゴンがスキー場から出ていたので便利でした。

    食事は夕食・朝食ともにバイキングです。
    夕食はダシの選べるしゃぶしゃぶがメインで、
    他にもお刺身や惣菜などがありました。
    さほど感動するような食材ではありませんでしたが、
    好きなだけ量が選べるのは良い点ですね。

    温泉はかけ流しではありませんが暖まりました。

    怪我をしていたのでフロントの方に相談したら、
    無償で湿布を2枚ほど下さってとても助かりました。

    建物の古さはありますが風情があり、
    スタッフの方も接客がよくてなかなかいい旅館でした。

1件目~10件目を表示(全14件中)

新潟のホテル 最新情報

3.37

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.33

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る