旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石川県珠洲市宝立町鵜飼1-30-1 地図 / アクセス・施設情報

珠洲温泉 のとじ荘のクチコミ

25件
絞り込む:同行者 
  • 訳あり部屋でした

    2.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    はなもも

    はなももさん(女性)

    珠洲のクチコミ:12件

    お風呂やロビーからの見附島の眺めが良く、食事も良かったので、また行きました。前に泊まった部屋と廊下の反対側で、大きな窓の向こうは建物で、眺めはありませんでした。窓にはブラインドが下がっていて、昼間は暗く、夜は外の灯りが漏れたり、外の機械音がうるさい「訳あり部屋」でした。弘法の湯からライトアップされた見附島を楽しめたり、食事も良かったですが、あの部屋にはもう泊まりたくありません。

  • 見附島が眺められる快適な宿

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    ポコ

    ポコさん(非公開)

    珠洲のクチコミ:1件

    見附島のすぐ脇の宿で館内はリニューアルされており、快適に過ごせます。予約した部屋はミドルルームと呼ばれ、和室にベットが置かれているようなお部屋でした。海側のお部屋かでしたがお部屋からもロビーからも、露天風呂(男女日替交代制)からも見附島が眺められます。

  • 夜が「弘法の湯」の日を選ぶべし!

    5.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    はなもも

    はなももさん(女性)

    珠洲のクチコミ:12件

    以前、日帰り入浴に行った時、ロビーや露天風呂からの見附島の眺め、館内が素敵だったので、また行きたいと思っていました。「奥能登応援旅行割」でお得に泊まれました。お部屋は駐車場側でしたが、綺麗で、畳の部分があるので、寛げてとても良いです。夕食はビジネスプランで品数控えめとの事でしたが、お刺身も4種類あったり、どれも美味しくて、ご飯が進んでお腹いっぱいになりました。朝食も美味しくて、大満足でした。朝のロビーでのコーヒーサービスも嬉しいです。夜は、露天風呂が無い方のお風呂で、若干広めで洗い場も多く、ガラス越しに見附島も見えました。朝は露天風呂・サウナ付きの「弘法の湯」でしたが、9時までしか入れないのがとても残念でした。ロビーやデッキからも見附島が見えますが、見附島に近い露天風呂からの眺めが良いので、次回は、夜「弘法の湯」の日程を選んで行きます。

  • 能登では一択

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    takabee

    takabeeさん(男性)

    珠洲のクチコミ:1件

    良いホテルです。能登では一択です。とにかく海が美しい。
    まずロケーションが素晴らしい。見附島がよく見える海岸線沿いで海がとてもきれいです。旅行時は地震の前でしたので、地震後、見附島がどうなったかとても心配です。
    部屋は1階でしたが、シングル向けの部屋があり、ローベッドとリビングの作りが良くて外を眺めるにも休むにも快適でした。ただ、東向きの部屋なのにカーテンが薄かったので、朝早く目が覚めてしまい、その点だけが気になりました。
    ホテル自体はそれほど大きくありませんが、ラウンジなど整備されていて非常にリッチな気分になりました。
    風呂はそれほど大きくなく、また風が強かったので露天にはそれほど入っていませんでした。囲いが高かったので、もう少し低くしてくれれば海もよく見えたのですが。
    食事も、能登の名物が食べきれないほど出てきました。
    値段は安くありませんが、すべての質が高いので、むしろコスパは良いと思います。再訪したいホテルでした。

  • 裏切らない国民宿舎

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    辛口すっぴんこ

    辛口すっぴんこさん(女性)

    珠洲のクチコミ:3件

    国民宿舎巡りをするぐらい、国民宿舎のレベルは高い。『国民』とうたっているだけあって国民を裏切れないのであろう。のとじ荘はまずロビーが圧巻です。高級ホテル、高級旅館と見間違うくらいの素敵なロビー。一見の価値あり。そこから眺められる見附島。食事もさすが国民宿舎なので美味しい。

  • コスパ良い空港助成館を受けるには事前決済しないよう要注意

    4.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    Matt Y

    Matt Yさん(男性)

    珠洲のクチコミ:2件

    観光地として名高い見附島の真前にあり、夜のライトアップも気軽に見に行くことができます。
    珠洲市にあるので、能登空港利用者は助成が出るので、よりお得に利用できます。ただしその際、じゃらんなどの予約サイトを利用する際は決済方法に現地決済を選ばないと、宿泊費から割引になることができません。本来なら助成金は利用できないそうですが、館内の売店で物を買えば、部屋付けの代金から助成金分を相殺するということで、助成金自体は使えたのですが、売店に合っているものが見事にこちらのニーズとミスマッチ。
    日本酒とかならあるのですが、飲まない私は選択肢が少なく、あまりもらっても食べたくないような菓子ばかり。結局コメを買ったのですが、給料を米でもらう江戸時代の武士みたいになってしまいました。
    宿はきれいに改装してあり、快適。12畳の和室に1人で泊まりましたが、オーシャンビューと謳っていても海の方は向いていますが、見附島の方は向いていないので、やや残念。

    風呂は日によって男女入れ替え制なのですが、片方にしか露天はなく、格差が大きいです。露天からの眺めは良いので、確認してチェックイン日が露天ならば早めに入り、チェックアウト日ならば朝にも必ず入るべきです。

    周辺にはコンビニなどはなく、既述の通り売店は貧弱なので、、買い出しはホテルに向かうまでに行くことをお勧めします。

  • 景色が最高!露天風呂も良い

    4.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    fufufu

    fufufuさん(女性)

    珠洲のクチコミ:2件

    風景が最高 ホテルへの1歩目が最高の景色です。
    朝のロビーにコーヒーサービスがあり、海を見ながらゆっくりできます。
    露天風呂も、サウナがあり、外気で整えられます きもちいい
    食事も配膳の方が気持ちよく接客いただけておいしかったです
    オーシャンビューで1階松で海も良く見えないという残念さ
    次はよい部屋を予約するぞー

  • 見附島の眺めが良いです。

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    はなもも

    はなももさん(女性)

    珠洲のクチコミ:12件

    露天風呂は男女日替わりとの事で、電話で確認してから日帰り入浴に行きました。とても綺麗な館内で、ロビーからも見附島が良く見えました。内湯は狭くはなく、サウナ付きの露天風呂は見附島の眺めも楽しめます。お湯も、お肌がすべすべになる感じでした。泊まってみたいと思いました。

  • 満足な宿だった

    5.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    ソウルの旅人

    ソウルの旅人さん(男性)

    珠洲のクチコミ:1件

    見附島のすぐ側にあり、2階の露天風呂からはお湯に浸かりながら日本海とその見附島を眺められ贅沢な気分を味わった。
    カードキーが2枚なので、同行者に気兼ねなく自由行動ができた。
    夕食朝食の内容は満足する内容だった。
    接客も極普通の対応で気持ちよかった。一晩を心置きなくゆっくり過ごせた。

  • フロントオーシャンビューで見附島が目の前

    4.5旅行時期:2021/06 (約3年前)

    ホーミン

    ホーミンさん(女性)

    珠洲のクチコミ:2件

    露天風呂付きの特別室に泊った。平日で一泊二食付き、ひとり15500円。客室のすぐ下は砂浜で、見附島が近くに見えた。露天風呂の温泉は温度が低く、熱いお湯を足さなくてはいけないが、それでもお肌すべすべになった。夜は波の音しか聞こえず、いたって静か。見附島はライトアップされるが、ムードを出すためか薄暗かった。食事も美味しかった。ご飯は棚田で取れたお米を、能登の海洋深層水で炊いているそうだ。朝食後にロビーで、無料のコーヒーサービスあり。公式ホームページから予約を入れたら、チェックアウト延長サービスと、ミネラルウォータープレゼントがあった。

1件目~10件目を表示(全25件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから