旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メルキュール能登リゾート&スパ

スタンダードホテル

石川県羽咋郡志賀町矢蔵谷ラ-1 地図 / アクセス・施設情報

メルキュール能登リゾート&スパのクチコミ

63件
絞り込む:同行者 
  • ウェルカムドリンク14時から18時

    5.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    アラカン

    アラカンさん(非公開)

    志賀・能登金剛のクチコミ:1件

    周りには何にもないので、静かにゆっくりできる。ウェルカムドリンクあり。ラウンジが広い。PCもあり。岩風呂温泉大浴場サウナあり。ショッピングプラザも広い。ツアーで来ましたが、言うことなし。完璧。大満足です。

  • 4月からは「メルキュール」

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    kitto

    kittoさん(男性)

    志賀・能登金剛のクチコミ:1件

     1978年、大和ハウスがホテル事業に進出した際の第1号ホテル。80万坪の敷地にゴルフ場や別荘地が広がる高原のリゾート。本館(10階)と別館(4階)からなる(客室数234)。
     今回は和室10畳に1泊。広さは十分。広縁には椅子2客とテーブル、遠くに日本海が見える。ただし、バスルームはビジネスホテルのようなユニットバスで、狭く使いにくい。
     無料WiFi、冷蔵庫、ポット、金庫、ドライヤーと必要な備品は備わる。
     温泉大浴場は別館1階(15:00~24:00,5:00~10:00)。男女別に内湯・露天・サウナがあり、入替なし。大浴場はカランが約20。まずまずの大きさ。露天は岩風呂、周囲を塀で囲まれているので、眺望がないのが残念。
     風呂上がりにウェルカムラウンジ(14:00~18:00)でビールが飲めるのはいい。
     夕食(18:00~20:30)は「ロイヤルホール」(本館2階)で「ハーフビュッフェ」
     前菜、造り、能登牛陶板焼きは事前に用意されているが、能登牛は甘く、刺身も普通。ブッフェ料理の種類が多いので、わざわざ事前に準備しなくてもいいように思う。料理も子供連れには喜ばれるかもしれないが、特筆すべきものはない。アルコールが飲み放題なのと、シャーベット(カシス、マンゴー)があるのはポイントが高い。
     朝食(7:00~)も、「ロイヤルホール」でバイキング形式。和食中心に品数は豊富。

     2食付で1万円台前半と、コスパはまずまずなのだが、再訪するかと問われれば悩むところ。大和ハウスがリゾートホテル事業から撤退すると聞いて、妙に納得してしまうのも残念と言えば残念。
     全国に23ある「DAIWA ROYAL HOTEL」は、Accor Hotelsが運営を受託、能登は「メルキュール能登リゾート&スパ」に名前が変わる('23/4)らしい。結局、外資に買われるのかと思うと、複雑ではあるが、「メルキュール」になってどう変わるのか。

  • 施設は古いものの部屋も広くて食事も美味しかったです

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    ぬいぬい

    ぬいぬいさん(男性)

    志賀・能登金剛のクチコミ:8件

    能登で2食付きの温泉を条件にホテルを探してこちらのホテルに宿泊しました。
    建物や設備は古いものの部屋は広くてハーフバイキングスタイルの夕食も品数があって美味しくいただきました。
    お風呂も天然温泉で露天風呂やサウナもあってなかなか快適に過ごすことができました。

  • 大和ハウスグループのホテルです。
    洋室の大きな部屋でゆっくりできました。ちょっと古さが気になるようなホテルです。
    郊外の、と言うより山間のホテルで周りには何も有りません。屋上に行けると聞いて楽しみでしたが、あいにくの曇り天気でした。晴天の時は綺麗な星空が綺麗だと期待できるような立地です。外を走る車の音も殆ど聞こえてこない立地です。だから静かなホテルです。
    山間のホテルですが、客室からは遠くに日本海が望めます。

  • 食事はまあまあ美味い(^o^)温泉も良い(^^)建物はちょっと古い(^_^;)

    3.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ozack

    ozackさん(男性)

    志賀・能登金剛のクチコミ:1件

    ツアー旅行で利用。コスパは不明ながら、バイキングは十分美味しいです。一部うまくないのもありますが、数が多いのでうまいものだけ食べるのが吉(^^)刺身系は、種類は少し少ないが、ブリ、フグ、マグロなど満足できると思います。建物は古いので、泊まって温泉を入ってバイキングを食べることに集中すれば良いかと。飲みたい人は、1500円で90分飲み放題のオプションを付けた方がお得。温泉は大浴場で爽快です。

  • 復興したら必ず能登へ!

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    αρκαδια(アルカディア)

    αρκαδια(アルカディア)さん(男性)

    志賀・能登金剛のクチコミ:1件

    昨年能登半島を旅行したときに泊まったホテルです。
    最初は和倉温泉にしようと思っていたのですが、なぎさドライブウェイに先に行く予定だったので、そのまま海沿いのバイパスを走って行けるこのホテルにしました。
    温泉のあるリゾートホテルで、周辺に繁華街などはないので、チャックインするとホテル内でずっと過ごす感じになりますが、大浴場もありのんびりくつろげます。

  • 広ーいお部屋がゆったり

    3.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    ロッキーの母

    ロッキーの母さん(女性)

    志賀・能登金剛のクチコミ:1件

    阪急交通社のツアーで利用。そのため金額やアクセスは不明。
     洋室ツインは36㎡あり、大変ゆったりと過ごせました。ただ、無駄に広いというか、ここにコンセント必要という場所になかったり、部屋の大きさに比して水回りが旧式で、混合水栓でない洗面台や、バスルームの狭さが残念でした。
     部屋の家具が年季が入っていて、塗装禿げまくりのソファなどうらぶれた感がしました。
     お風呂は大変広くて清潔で、好印象でした。係の人が時折点検に回っており、こまめな清掃をしているのが感じよかったです。
     部屋の空調がやはり古いタイプで、自分たちで調節できず、寝苦しかったです。ホテルなので、館内着が浴衣ではなく作務衣的なものが良かったです。
     ホテルの方にタクシーを夜呼んで頂き、薬局まで薬を買いに行ったのですが、ホテルの近くに店舗がなく不便に感じました。タクシーの手配などは的確でした。
     食事はバイキング方式でしたが、さほどわさわさ煩いこともなく食べられましたが、私以外のほとんどのお客さんが料理を取るのにビニール手袋を使っておらず、気になりました。
     車麩のフレンチトーストなど珍しい料理もあり、美味しかったです。どこのホテルでもそうですが、朝美味しいミルクティーが飲めないので残念です。小さなサーバーポットと茶葉がおいてあれば良いのにと思います。
     1泊でしたが上記の点が改善されれば、今後も利用したいです。

  • 志賀の郷温泉

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ぷるぷる♪♪

    ぷるぷる♪♪さん(非公開)

    志賀・能登金剛のクチコミ:2件

    お部屋はゆったりかなり広めです。
    この系列ホテル、相変わらず気になるのがカーペットやソファのシミ。
    布製なので余計目立つ。
    使い捨てではないくたびれた感じのスリッパもちょっと・・・
    屋上へ行けるので夕陽や日の出が見られます。

  • 冬の日本海を望むホテル。 大浴場もう快適でした。

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    いのたん

    いのたんさん(非公開)

    志賀・能登金剛のクチコミ:1件

    能登半島で宿泊をしたかったのですが、ちょうど土曜日だったためにどこの宿も平日に比べて割高、そんな中で曜日に関係のないスペシャルプランを提供していたこのホテルを選びました。
    2食付きで8888円は破格に安いです。
    夕飯はちょっと軽めではありましたが、朝食はプランに関係なく平等なバイキング。
    朝からサザエのつぼ焼き食べ放題には驚きました。
    8個も食べてしまいました。

  • 日本海が見える部屋でゆったり寛げました

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    otto

    ottoさん(男性)

    志賀・能登金剛のクチコミ:1件

    七尾湾でとれた海の幸に大満足でした。大浴場は湯量豊富で湯上りの心地は大

    満足。客室は清潔でゆとりがあります。部屋着の着心地はよかったですね。

    大勢が泊まっていても騒音の気づかいはなく静かでした。大阪から3時間ちょ

    っとで来れるので祭り本番の機会に是非再訪したいです。


1件目~10件目を表示(全63件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから