旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

森の栖(すみか)のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • リーズナブルなプランでも満足度高し♪

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    pacorin

    pacorinさん(非公開)

    山代温泉のクチコミ:5件

    恐らく古い旅館を改装して現代風に生まれ変わったお宿だと思うのですが、モダンな落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。敷地がとても広いので、お部屋の位置によっては大浴場やお食事会場がかなり遠くなることもありそうです。

    スタンダードな和室とお食事のプランで予約していましたが、お部屋は広く、食事も美味しかったです。お部屋のお手洗いと洗面所に古さを感じましたが、清潔感はありました。小さい方のお風呂の露天風呂が工事中で使用できませんでしたが、大浴場の温泉は広くてとても良かったです。

    スパ施設は利用していませんが、何もせず、のんびり滞在するのに良いお宿です。坂の上の方にあるので温泉街からは少し離れています。

  • 森の中で落ち着きます

    4.5旅行時期:2021/05 (約3年前)

    マイプリじゅんこ

    マイプリじゅんこさん(女性)

    山代温泉のクチコミ:3件

    メイン通りから少し離れると、急に森の中に入ります。広大な敷地の中に、散歩道や中庭など、本当に森の中にいるような感じがしました。中庭はどこを切り取っても美しい!ちょうど雨上がりで虹がかかり、さらに美しかったです

  • ちょっと複雑ですけど、快適な宿。

    4.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    shukipan

    shukipanさん(非公開)

    山代温泉のクチコミ:2件

    仕事の関係で、こちらの宿に一泊です。エントランスを入るとエスカレーターで、2階へ。2階がフロントです。チェックイン時に、ウェルカムドリンクということで、甘酒を頂きました。寒い中に温かい甘酒、嬉しいですね。

    泊まったお部屋は、6階のスタンダードなツインの部屋。6階は、エレベータを降りて、靴を脱ぎ、畳敷きの廊下を通って部屋に。というこうとで、フロア全体、和の雰囲気になっていました。部屋は、和室ですが、ベッドが2つに、テーブルもあって、和洋折衷ですね。

    夕食は、外で頂いてきたので、宿では、お風呂と寝るだけです。お風呂は、5階の温泉。広々とした気持ち良い温泉でした。露天風呂も広いし、ジャグジーもあって、快適でした。お風呂上がりには、フリードリンクもあり、マッサージ機も自由に使えたりで、のんびりできました。

    朝食は、1階のレストランですが、6階のこちらの部屋からは遠くにありました。館内の廊下をずーと歩いて、エレベーターで下に降りてってことで、到着。品数盛りだくさんの朝食でした。和食分は、セットされてますが、コーヒー、牛乳、ヨーグルト、パンは、自由に頂けました。でも、和食分だけで、お腹一杯です。

    和食のセットは、湯豆腐に、カニが入ったお味噌汁に、焼き魚がふぐと鰆の一夜干し、温泉卵もありました。さらには、野菜サラダに、岩海苔で頂くお刺身もありました。その他2~3品あったかと。

    チェックアウトは、10時です。朝の時間、ちょっとしたラウンジでコーヒーを頂きました。あと、加賀温泉駅までは、マイクロバスで送って頂きました。

    全体的に、快適な宿でした。難があるとすると、館内がちょっと複雑で、わかりずらいってところですかね。

  • とっても満足しました。

    4.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    みゃあたろう

    みゃあたろうさん(男性)

    山代温泉のクチコミ:1件

    山代温泉に一泊。
    傾斜地に建っているためか、エントランスとロビーとが、傾斜があったり、まっすぐのワンフロアでないなど、構造はやや複雑。
    でも、とってもゆったりできました。
    夕食、朝食ともに、とても美味しくいたきました。
    お風呂も、大浴場、露天風呂とも堪能しました。

  • 純和風の宿

    4.5旅行時期:2019/05 (約5年前)

    torikago

    torikagoさん(非公開)

    山代温泉のクチコミ:1件

    個人で1泊しました、2歳児連れだったのですが、変化に富んだ建物で孫も楽しかった様です、大浴場は2箇所あります、この旅館の建物は山肌に沿って作られているようで、ちょっとした移動にも数段の階段やエレベーターの乗り継ぎが必要なのでバリアフリーでは有りません、館内沢山の場所にラウンジが設けられていて、ドリンクも無料、座り心地の良いソファーも置いてあり庭の眺めも良いです。

  • ハイクラス

    4.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    hello

    helloさん(女性)

    山代温泉のクチコミ:5件

    仲居さんが親切。布団も部屋も清潔眺めも抜群ですね。部屋が二部屋あり広くて気になった。風呂は故障したので近くの旅館の無料券をくれてた。アメニティもたくさんあり規模通り。落ち着いた豪華な雰囲気でのんびりできました。

  • 癒されました

    4.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    shin

    shinさん(男性)

    山代温泉のクチコミ:1件

    ゆっくりとした滞在を楽しめました。
    フロントはこじんまりとしていたけれどおしゃれな暖炉や甘酒のサービスが嬉しかったです。
    食事は石川県の食材を使ったものが中心で見た目が美しくボリュームもありました。

    部屋は居心地の良い広さと清潔な洗面所で、ゆったりとした滞在を楽しめました。

  • 女子旅を楽しめました

    4.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    ぐでたまご

    ぐでたまごさん(女性)

    山代温泉のクチコミ:1件

    山代温泉にあるこちらのお宿に子供含め女性6人、2部屋に分かれての宿泊でした。
    一番良いと感じたのは宿の雰囲気です。おしゃれな内観や部屋が広くて居心地が良かったですが、大きな宿だから仕方ないことかもしれないけれどフロントから部屋まで遠かったりまたお風呂や食事に向かうのも結構な距離を歩かなければいけなかったのは1歳児連れには大変でした。
    今回は友人がお得に泊まれるプランを見つけてくれての宿泊でしたが、お食事がとても美味しく満足な滞在になりました。

  • 素敵なロケーションでオススメします

    5.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    山代温泉のクチコミ:16件

    観光旅行にて利用しました。素敵なロケーションでオススメの天然温泉ホテルを利用しました。客室はツインルームの広くて開放感のある空間を堪能する事が出来ました。ルームサービスが特によいのが魅力あると思います。
    天然温泉があり、大浴場と露天風呂も満喫する事が出来ました。

  • 日本庭園が見える部屋

    4.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    managoo

    managooさん(女性)

    山代温泉のクチコミ:2件

    山代温泉で宿泊して来ました。ここかが楽は、露天風呂と日本庭園で有名らしいのですが、たしか客室に入ると部屋から見事な日本庭園を見ることができ、かなり良い雰囲気になります。

    露天風呂からも日本庭園を眺めることになり、夜朝と2度も入ってしまいました。
    食事も旬の食材が満載であり、かなり良いホテルだと思います。

1件目~10件目を表示(全14件中)