旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アパホテル<金沢野町>

スタンダードホテル

石川県金沢市野町2-4-22 地図 / アクセス・施設情報

アパホテル<金沢野町>のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • エレベータが1機しかない

    3.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    ノムチョア

    ノムチョアさん(女性)

    金沢のクチコミ:9件

    忍者寺で知られる妙立寺の近くにあるビジネスホテルです。
    周囲には飲食店が少ないので、不便を感じます。
    また11階建てなのに エレベータが1機しかなく、団体だと客室に向かうのに混雑し、内階段もありません。
    シングルルームに宿泊しましたが、ビジネス仕様なので客室は狭い。
    大浴場がないので 客室のバスルームを利用しましたが、シャワーの圧が低く、湯温も上がりません。
    また部屋の温度設定が「強・中・弱・切」しかなく、微調整ができないので困りました。

  • 最近のアパとは異なるコンセプトなのかも

    3.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    おけいはん

    おけいはんさん(男性)

    金沢のクチコミ:19件

    北陸鉄道石川線野町駅から徒歩すぐのところにあるアパホテル。JR金沢駅から少し離れているものの、金沢の繁華街片町や香林坊からは徒歩10分くらい。比較的穴場かもしれません。開業してから20年以上経っていて、建物も最近のアパホテルらしくない重厚なもので、船のように突き出した不思議な建物。フロントは奥の方で狭いものの、広いロビーがあったり、中庭があったりと他にはないものが多数。2022年にリニューアルしたようですが、やはり古さを感じます。一方で、アパ特有の狭さは感じませんでした。寝るだけと割り切れば十分な広さだと思います。サービスレペルは他のアパホテルと同じで安心感あり。アパホテルには珍しく大浴場がありませんが、近隣のアパホテルにはの大浴場を使えるとのこと。なかなか使うのは難しいですが。

  • さすがアパホテル!!オプションサービスが最高

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    辛口すっぴんこ

    辛口すっぴんこさん(女性)

    金沢のクチコミ:3件

    能登一周旅行で輪島から金沢へ帰ってきました。金沢はもう第二の故郷というくらい何度も訪れているが、アパホテルには初めて宿泊する。まずは、アパカレーが口コミ投稿で無料ゲット!!これは最高にうれしい。繁華街からは離れているが、静かでそれもまた良し。また宿泊してアパカレーゲットしたい。

  • アパホテル金沢野町

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    S

    Sさん(非公開)

    金沢のクチコミ:42件

    野町駅から歩いてすぐの
    場所にあります。
    繁華街までも歩いて
    行けなくはないので
    便利な立地です。

    お部屋は最低限の広さで
    建物は古さが否めませんが
    十分な設備かと思います。

    朝食が豪華でおいしかったので
    お時間が合う方はぜひ
    朝食付きで宿泊してみてください。

  • 面白い外観で目立ちます。市内の他のアパホテルの温泉に入ることができます。

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    きゅういとせろり

    きゅういとせろりさん(非公開)

    金沢のクチコミ:138件

    金沢の街でも寺町のあたりでかなり駅からは外れていますが、その分安価。それでいて街の中心の片町へは等距離か近いくらい。そして忍者寺にはとても近いです。一日乗車券の範囲内なので便利といえば便利です。
    長い連絡橋があるかのような外観が面白いです。泊まった部屋もロフト風で楽しかったです。
    さて、このホテルには大浴場はないのですが、市内の他のホテルの大浴場(温泉)を利用できます。今回は金沢駅前のアパホテルの温泉を夕食後に訪問しました。ちょっとした温泉旅館の大浴場のようでよかったです。

  • ビジネスユースで利用しました

    3.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    akkii

    akkiiさん(男性)

    金沢のクチコミ:30件

    金沢市内にあるアパホテルの一つで、北鉄石川線野町駅から徒歩2分位です。
    北鉄石川線は運行本数が少ないので、金沢駅からタクシー又は北鉄バス利用(20分位)で野町バス停下車が便利です。
    片町や西茶屋街は徒歩10分以内です。
    近くにコンビニもあり、市内の他のアパホテルと比較すると安価で、宿泊目的であれば十分です。

  • 駅からは遠いです。

    2.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    forestravel

    forestravelさん(男性)

    金沢のクチコミ:2件

    金沢駅からは少し遠い場所にあるのでレンタカーなどで行く場合には良いと思います。駐車場は1泊1100円でしたが、隣にあるコインパーキングのほうが安かったのでそちらに停めました。部屋は少し古いですが値段相応です。

  • 車利用がオススメ。

    3.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    puni

    puniさん(非公開)

    金沢のクチコミ:33件

    金沢市内にいくつかあるアパホテルのひとつです。
    おそらく利便性は市内で一番低いかもしれません。
    ただし、クルマを利用した観光を考えているのでしたら、あまり関係ないので良いと思います。
    駐車場は、利用方法によっては隣のコインパーキングのほうがお得です。

  • にし茶屋街や忍者寺近くのホテル

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    てぶケロトラベラー

    てぶケロトラベラーさん(非公開)

    金沢のクチコミ:11件

    金沢観光の際に利用しました。徒歩県内に、にし茶屋街があるホテルで、夜のライトアップを見に行く予定でしたが、雨の日だったのでやめておきました。
    ホテルの外観も客室もきれいで満足でした。

    翌日は最初に忍者寺に行く予定だったのでこちらに宿泊しました。歩いてすぐでしたので、ギリギリまでホテルで寛ぐことが出来ましたし、フロントのスタッフの方も親切でした。

  • 観光地からほど近く、便利なホテル☆

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    candy60

    candy60さん(女性)

    金沢のクチコミ:1件

    格安パック旅行にて、2泊利用。
    片町の繁華街からは10分ほどの距離がありますが、近くにはコンビニやバス停、
    観光スポットとして有名な、忍者寺やにし茶屋街があり、不自由ない場所です。
    お部屋は古いながらも設備は整っており、神経質な方じゃない限りは
    至って問題ないレベルだと思います。
    ユニットバスの排水溝が匂っていたのが残念ですが…
    こちらのホテルには大浴場は無いのですが、
    歩いて10分程のアパホテル金沢中央店にて、
    無料で大浴場に入れるのがよかったです。

    併設されている駐車場は一晩1000円と高いのですが、
    すぐ隣のコインパーキングが12時間400円と安かったので
    そちらの利用をオススメします。

    アパホテルは初めて宿泊したのですが、思った以上に設備が整っていて
    格安パックには申し分ないホテルでした。
    また機会があったら利用したいです。

1件目~10件目を表示(全17件中)