旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※ホテルエコノ金沢アスパーは閉鎖しました

ホテルエコノ金沢アスパー

スタンダードホテル

石川県金沢市片町2-24-13 地図 / アクセス・施設情報

ホテルエコノ金沢アスパーのクチコミ

30件
絞り込む:同行者 
  • エレベーターが1台しか完備されていなかった

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    クワトロ

    クワトロさん(男性)

    金沢のクチコミ:52件

    ホテルエコノ金沢アスパーには小さいエレベーターが1台しか完備されていなかったので、滞在中、フロアの移動で待たされることがありました。また、客室の壁が薄いのか、部屋にいるときに廊下を歩いている人の声が聞こえました。言い換えると集客があるので、人気の高いホテルでもあります。

  • 税金200円が徴収

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    クワトロ

    クワトロさん(男性)

    金沢のクチコミ:52件

    完全前払いの予約でしたので、普通にチェックアウトできるかと思っていましたが、市内中心部にあるホテルなのかフロントで、県外の方は税金を徴収されてしまいました。今後はヨーロッパの市民税のようなものを徴収されるのですかね。念のため、領収書をいただきましたが、1泊あたり200円を支払いさせていただきました。

  • ゆったり過ごせるビジネスホテル

    4.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    k2ug

    k2ugさん(男性)

    金沢のクチコミ:53件

    金沢の繁華街・片町にあり、飲食や買い物には便利です。
    建物はいささか古いものの、2階のフロントと朝食会場、客室に、清潔感がありました。
    客室は、ゆったりしていて、くつろぐには充分なスペースがありました。
    繁華街の中にあっても、騒がしくはなく、ゆっくり休むことができました。

  • ホテルエコノ金沢アスパ―

    4.5旅行時期:2019/12 (約4年前)

    worldspan

    worldspanさん(男性)

    金沢のクチコミ:123件

    金沢市の片町にあるホテル。繁華街にあるので夜まで飲みに出て宿泊するにはちょうど良い場所だ。ホテルの値段はとてもエコノミーで朝食付きで3200円で宿泊できたことは信じられない破格であった。しかも部屋は余裕があるほど広い部屋。

  • とにかく安い好立地のビジネスホテル

    4.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    しげもん

    しげもんさん(男性)

    金沢のクチコミ:5件

    片町の中心部にあるホテルです。外観は古いですが、とにかくとても安い。1泊1人2000円で泊まれました。破格です。駐車場は近くのコインパーキングを利用しなければいけませんが、安さと立地重視の方には本当にオススメです。

  • 場所も便利でお値打ちでした

    3.5旅行時期:2018/04 (約6年前)

    もりこ

    もりこさん(女性)

    金沢のクチコミ:47件

    古いホテルですが、片町の交差点から徒歩圏内。茶色のビルを目印にすればわかりやすいです。ホテルのほぼ横にはコンビニもありますし、居酒屋もたくさんありました。私たちは香林坊の居酒屋を予約しましたが、ネットでは調べても載っていないお店も多くあり、食事には困らない感じでした。
    今回は車で行きましたので、ホテル提携のタテマチパーキングに駐車。交差点を挟んで、ホテルの反対側に位置してましたが、徒歩5分ほどでしたので困ることはなかったです。16時から翌朝11時まで1080円で駐車できるチケットを購入することができました(チケットを購入しなければ3300円かかりましたので、お値打ちでした)
    日中は近くのコインパーキングを利用しました(18時まで500円から600円で利用できる駐車場がいくつかありました)。
    ホテルの部屋にはタオルバスタオル、シャンプーなどはありました。カミソリ、ガウンはセルフでフロント前で受け取るシステムでした。今回は浴室の排水が悪く、ツインでしたので少し不便でしたが、部屋によるかもしれません。
    和食、パンののセルフの朝食も食べられます。ホテル内の自販機もコンビニと値段も変わらず、ビール、発泡酒、水などありました。
    古いですが便利なホテルでしたので、会社員風の方も多く利用していました。

  • シングルにしては広い

    3.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    まー東京

    まー東京さん(男性)

    金沢のクチコミ:240件

    金沢での宿泊。他が高いのでここになりました。朝食付きで7000円近く。金沢にしては安い方ですが高いイメージが。施設はかなり古く期待はしてませんでしたが意外にも部屋は広い。無料の朝食は無料なら満足程度。片町の中心なので飲んだ後など楽ですよ。

  • 繁華街「片町」の外れに位置し兼六園や武家屋敷街も徒歩圏の便利な立地の格安ビジホ

    5.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    食べ太郎

    食べ太郎さん(非公開)

    金沢のクチコミ:3件

    9月後半にシングル部屋一泊3800円(税込)で3泊しました。繁華街「片町」の幹線道路から分岐した支線道路(幹線道路に比べればの話で、四車線の広い路です)に面しており、ホテルから数分も歩けば飲食店はたくさんある一方、ホテル付近は比較的閑静です。金沢駅からは路線バスで十数分かかるものの、兼六園真弓坂口、長町武家屋敷街は徒歩圏の便利な立地です。

    支線道路に面したホテルの建物の一階道路側には居酒屋が入居しており、ホテルの入り口は建物右側の路地を入って裏手に回った所にあります。その路地の向かいには姉妹店の「ホテルエコノ金沢片町」があるので、間違えてそちらに入ってしまわないよう注意して下さい。当ホテルの名称は「ホテルエコノ金沢アスパー」です。ところで、建物一階の居酒屋玄関の右側にあるビルの階段を登って二階のドアを開くと、当ホテル二階の食堂に入ります。このドアは深夜は施錠するそうですが朝昼晩は空けているとの事で、私はチェック・イン以降はこちらのドアから出入りしました。


    建物は少々年季が入っていますが、室内の調度やユニット・バスに古さは感じませんでした。そのあたりは個人の主観が入るので添付写真を参照して各自で判断して下さい。
    館内は無料でwifiが使えます。一階にはコインランドリーもあります。私の予約はシングル部屋でしたが通されたのはツイン部屋で、広々とした空間で過ごす事ができました。その為、このホテルのシングル部屋の広さ(狭さ?)は未確認です。

    添付写真の道路側から撮った建物の写真を見ての通り、当ホテルのビルの右側にはほぼ同じ高さの別のビルが建っています。同じ茶色なので一見当ホテルと一体に見えますが別の建物です。従って、当ホテルの部屋の半数近くは窓の眺望は望めないと予想されます。隣のビルに面した側の下層階の部屋だと窓から光はほとんど入らず、実質的には窓なし部屋でしょう。そのような部屋に当たった時は、運が悪いと諦めて下さい。

    路地裏側のホテル本来の入り口からエレベーターで二階に上がるとフロントがあり、フロントの右奥が朝食会場の食堂です。その食堂の奥にあるドアが前述の居酒屋右側の階段に通じています。私のシングル一泊\3800プランは朝食付でした。朝食内容はパンだけでなくサラダや味噌汁やご飯、納豆、漬物類もあって、パンと珈琲だけのいわゆる軽朝食よりは満足感が得られます。個人的には野菜サラダが無料食べ放題なのは嬉しい。繁華街での夜の食事は内容が肉類に偏るので、朝食で野菜を食べて栄養のバランスを取る事ができます。朝食会場に置いてあるドリップ珈琲マシンは午後三時以降はウェルカム・ドリンクとして稼働しており、宿泊者は無料で飲む事ができます。

    一階の入り口を入ったところにホテル名のラベルを貼った自転車が置かれており、フロントで聞くと宿泊者には無料でレンタルするとの事で、早速借りて武家屋敷街へ出かけたのですが、ペダルをこぐのにシンクロしてシャリシャリと音がする。自転車を止めてよく見るとチェーンを覆うカバーを止める前側のビスが上下とも外れており、カバーとチェーンが擦れていました。返却時にホテル・スタッフにその旨を伝えると、スタッフは自転車の整備状況を把握していない様子でした。

    音が出る程度の不具合だから良いですが、もしブレーキの効きが悪いとか安全に関わる不具合もホテル側が把握していないとしたらどうなる事か。万一自転車の整備不良が原因で事故が起きた場合に、有料レンタル自転車なら貸した側に責任がありますが、無料の場合に法的責任はどうなるのか?「只より高いものは無い」事態とならないよう、無料レンタル自転車の利用は自己責任で行って下さい。

    自転車の件は借りなければ済む事なので置いておくとして、立地、部屋、無料朝食、無料珈琲、シングル一泊3800円の価格、を総合的に評価すると、コスパは最高に高いホテルの一つだと思います。次にまた金沢に行く機会があれば、当ホテルを選びたいです。

  • 施設が古いが安くはないです

    2.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    syuttyou

    syuttyouさん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    駅からタクシーで10分強、繁華街片町の一角にあります。駅を中心に活動される方には不便な場所で、飲み食いするには良い立地です。
    施設はかなり古く、部屋はヤニの色で茶色になっていました。
    朝食のおかずは選択の余地はないほど限定的です。
    新幹線が開通して観光客等が増えているためなのか、コストパフォーマンスは低く感じました。

  • 繁華街の中のホテル

    3.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    もりこ

    もりこさん(女性)

    金沢のクチコミ:47件

    ちょっと古いホテルですがキチンと掃除はされていました。
    バストイレは一緒になっています。洗面台やバスタブは狭いです。蛇口もひねるタイプですので、お湯の温度の調節が必要です。小さな子供さんがさわることがないようにご注意下さい。それでもシャワートイレはついています。
    部屋に歯ブラシはありますが、ガウンやカミソリ、ブラシはセルフです。フロントにあります
    一階にセルフの朝食が食べられます。チェックインのときにはウェルカムコーヒーもあり、お茶、紅茶(ティーバッグですが)ありました。
    ホテルの近くには飲み屋もいくつかあり、夜に歩くのはちょっとドキドキしますが暗闇ではないので近くのコンビニまででかけました。コンビニはホテルから徒歩47歩位近いです

1件目~10件目を表示(全30件中)