旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アパホテル<金沢片町> EXCELLENT

スタンダードホテル

石川県金沢市片町2-2-13 地図 / アクセス・施設情報

アパホテル<金沢片町> EXCELLENTのクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • やや高級感のある雰囲気のアパホテル

    3.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ごましおちゃん

    ごましおちゃんさん(女性)

    金沢のクチコミ:163件

    金沢の片町にあるアパホテル。
    すぐ近くにもアパホテルがあるのですが、
    ややラグジュアリー感を出しているように思われました。
    とはいえアパホテルなので値段はお手頃で、
    出張には最適と思います。
    香林坊も徒歩圏内で、ロケーションも抜群です。

  • マンションのような造りのアパ

    3.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    Cantinflas

    Cantinflasさん(非公開)

    金沢のクチコミ:34件

    金沢の繁華街片町の交差点にあるアパです。
    デラックスなアパは道路を挟んだ向かい側で大浴場や食事はそちらで。
    とくに向かいにあるアパの屋上露天風呂は眺望がすばらしい。
    JR駅からは徒歩で20分程度、バスが便利です。
    1,2階はスナックなどの飲食店があり大きな吹き抜けが特徴。
    キッチンや電子レンジ、バストイレがべ別長期滞在向けのアパです。

  • 金沢片町の中心部

    3.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ボーちゃん

    ボーちゃんさん(男性)

    金沢のクチコミ:60件

    JR金沢駅からバスで10分ほどの金沢市片町の繁華街にあるアパホテル系列のホテルです。周辺にはアパホテルが幾つかありますが、比較的リーズナブルな価格設定のホテルが此方。ホテル内には大浴場はありませんが、斜向かいにあるアパホテル金沢中央の大浴場を利用出来ますので、是非。

  • 街中のワンルームマンションのようなホテル

    3.5旅行時期:2019/01 (約5年前)

    tsu

    tsuさん(男性)

    金沢のクチコミ:3件

    金沢にはアパホテルがたくさんありますが、
    部屋が広いので、個人的にはお得に感じます。
    繁華街の中のでアクセスはよいです。
    ワンルームマンションを改装したのかなと
    いう造りで洗面所、バスルーム、トイレは
    独立しています。
    電子レンジもありました。
    年末年始の利用で、晩飯難民の可能性を考え
    こちらにお世話になりましたが、ゆっくり
    部屋食も出来、良かったです。

  • ホテルというよりも、、

    2.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    ちゃちゃ丸

    ちゃちゃ丸さん(女性)

    金沢のクチコミ:1件

    建物は昔、マンションであったのを改築したもの。フロントを過ぎ、エレベーターを降りると普通のマンションで吹き抜けの廊下になってます。ホテル名称のリゾート感は建物には感じられませんね。
    金沢らしさ、リゾート感を求める方には向かないと思います。
    ただ片町の繁華街にありますので食事や飲みメインの方には立地バッチリです。
    部屋には電子レンヂがあるので長期滞在者にもいいと思います。部屋はまあまあ広いですがやっぱ家にしか見えませんね(笑)

  • ホテルじゃなくマンションみたい

    3.5旅行時期:2016/06 (約8年前)

    katana298

    katana298さん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    場所は、バス停の片町近くにあり、近くにブランドショップや多くの飲食店があるエリアです。
    フロントでチェックアウトインし、エレベーターの扉が開くとマンションみたいな雰囲気に。
    扉とやはりマンションみたいです。
    扉を開くと玄関があり、靴を脱ぎスリッパに履き替えるスタイル。
    部屋は大きめの液晶テレビや、広めのツインベッドがあり、小さめの机があります。
    バス、トイレは別なので、友人等での宿泊にも便利と思います。
    また、電子レンジもあるので、惣菜などを温める事が可能です。
    向かい側のアパホテルの屋上にある温泉が利用可能です。
    逆に、この温泉を利用しないと室内のバスは水量不足で使い物になりません。

  • 客室が広々!

    5.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    たつや

    たつやさん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    ツインだけの小規模ホテルですが、どの客室も広々としています。
    特に今回宿泊したツインCは40?以上あり、セミスイートと言っても過言ではありませんでした。
    大きなソファー、独立したバスルームなど、自宅のようにゆっくり寛げました。
    しかし料金は2人で1万5千円ほどで、全く高くありませんでした。

    立地も金沢の繁華街で、兼六園やにし茶屋街などの観光地にも散歩がてら歩いて行ける距離です。
    また、向かいの系列ホテルの大浴場も利用できました。

    金沢観光に最適なホテルです。

  • 部屋が広い

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    get_the_led_out

    get_the_led_outさん(男性)

    金沢のクチコミ:28件

    他の皆さんが揃って書かれているようにマンションそのものですが、とても部屋が広くて快適でした。キッチン部分は洗面と同じで住むには使い勝手がよくないですが、ホテルなら問題ない。大きな部屋にはソファ部分とツインベッド部分、それぞれに大画面テレビがあって贅沢。大浴場は、道路を渡ってメインのアパへ行かないといけないので、服を着て靴を履く必要があります。部屋からタオルとキーを持っていって見せないといけないらしいが、2人宿泊で一人行かないとき、どうすればいい?キーは部屋の中で入り口に挿しておかないと電源入らないし、チェックインのときに1つしかくれなかった。(2つもらえないのか聞いたが1つですといわれた)電話で確認したら、待たされてようやくスペアキーをくれた。こんなことFAQだろうに。ただ、その面倒をカバーするに十分なお風呂です。以前にも泊まっていい印象のお風呂でしたがやっぱりよかった。露天から見下ろす市内が気持ちいい。エントランスが狭く、フロントも基本一人ですが、1フロア7部屋しかなく、静かでよかったです。ちょうど隣の旧大和跡の工事中で朝の7時前からうるさかったですけど。

  • マンション?

    3.5旅行時期:2015/06 (約9年前)

    ライナス

    ライナスさん(男性)

    金沢のクチコミ:90件

    金沢片町の中心にあります。アパホテル〈金沢中央〉の目の前。大浴場はそちらを利用する事が可能です。近隣は繁華街なので食事、コンビニには苦労しません。
    狭めのフロントで鍵(キー)を受け取り、エレベーターで部屋の前へ。ドアを開けると玄関があって、靴を脱いで部屋の中へ。比較的広い部屋にはソファー、大型のテレビ、ベッド、大型のテーブル、仕事机がありました。バスルーム、トイレは独立していて(「風呂のお湯は汲み置き式なので使いすぎると無図に変わるので注意してください」と書いてありました)、洗面所も広め。また冷蔵庫と電子レンジがありました。マンションをホテルに変えた?感じ。
    設備の割には比較的安いのでたまに泊るのは良いと思います。

  • 全室ツインその実は昔はマンション?でもきれいです!

    4.0旅行時期:2014/06 (約10年前)

    はてなはて

    はてなはてさん(女性)

    金沢のクチコミ:8件

    金沢駅からはバスかタクシーで片町下車、徒歩3分くらいです。
    空港バスは市内経由にのれば片町に止まります。
    アーケードの歩道からはホテルの看板を見落としそうな感じですがあります。
    昔マンションだったのを改装したようで、古い地図だと載っていません。
    建物中央が吹き抜けで、1階・2階に飲食店舗があり夜はそのお客さんの声がしましたが
    扉を閉めてしまえばそんなに気になりません。(玄関ドアと室内ドア)
    洗面カウンターも広いし、部屋も広い。
    朝ご飯は向かいのアパ中央のシアトルズコーヒーでのモーニングビュッフェ。
    かなり充実。早めの利用をお勧めします。
    なかなかよかったです。

1件目~10件目を表示(全16件中)