旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石川県金沢市香林坊2-1-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

金沢東急ホテルのクチコミ

132件
絞り込む:同行者 
  • 立地が良いです

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    pierru

    pierruさん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    泊まるなら、香林坊の辺りが便利で良いと思っていたところ、ちょうど金沢東急ホテルが空いていたので迷わずチョイス。
    駐車場は地下にあり、駐車スペースの幅は狭いため、隣の車にドアパンチしないよう注意が必要です。

    さて、受付は2Fにあります。
    チェックイン待ちのお客さんは外人さんばかりで驚きました。(海外の日系ホテル!?かと思いました)

    部屋に上がると、角部屋で静かでした。
    シングルとしては広さもあり良かったです。

    荷物を置いたらさっそく飲みに外出しましたが、場所的に便利なところにあるため、ある意味、ロケーションはサイコーです。

    施設からの返信があります

    pierru様

    この度は金沢東急ホテルをご利用いただき、またその感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

    pierru様が香林坊の便利さをご理解いただき、当ホテルを選んでいただけたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。また、角部屋が静かで、シングルとしての広さもご満足いただけたとのこと、安心いたしました。

    チェックイン時の多くの外国人のお客様についてのご意見も、当ホテルが国際的な場所であることを示しており、これからも多様なお客様に対応できるよう努力してまいります。

    今後とも金沢東急ホテルをよろしくお願い申し上げます。
    次回のご宿泊を心よりお待ちしております。

    金沢東急ホテル

    金沢東急ホテルより

    返信日:2024/04/08

  • 4泊お世話になったエクゼクティブツインルームは最高でした!

    5.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    nichi

    nichiさん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    金沢の中心街である香林坊にある高級ホテル。
    エクゼクティブツインルームは広く快適でした。
    また、4泊ともホテルでビュッフェ形式の朝食を戴きましたが、種類も豊富でライブキッチンは毎日違うメニューで飽きることがありませんでした。

    何よりも素晴らしかったのがスタッフの対応。
    レンタカーで伺ったのですが、駐車場からロビーに上がる私と、エントランスからロビーに向かう家内をそれぞれ丁寧に案内してくださったり、フロントの対応も細やかで親切。
    お部屋に案内してくださる外国人スタッフの流ちょうな日本語と豊富な金沢の知識。
    兼六園のこの時期ならではの見どころなども教えてくださいました。
    毎日観光に出発する際の「行ってらっしゃいませ。」帰ってきた際は「おかえりなさいませ。いかがでしたか?」などの会話。
    一眼レフを肩にかけて出かける際などは、「素敵なお写真をお撮りになってくださいね。」など声をかけてくださいました。
    安くはないけど、大満足!
    安心できる心が落ち着く素敵なホテルでした、。

    施設からの返信があります

    nichi 様

    この度は金沢東急ホテルにご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。

    沢山のお褒めの言葉に恐縮致しながらも、大変嬉しく感激いたしました。
    金沢多くのホテルの中より、当館をお選びいただきました皆様の期待にお応えしたいといつも思っております。
    それゆえに、文面よりnichi 様がご滞在中、快適にお過ごしいただけましたご様子が伝わってまいり安堵いたしました。
    私どもそれぞれのスタッフの言葉をご好意を寄せて受け止めてくださるnichi 様のお人柄に感動いたしております。
    お忙しい中、心温まるご投稿をお寄せくださいました事、館内の素敵な写真をご投稿くださいました事に心から感謝申し上げます。

    nichi 様より頂きましたご投稿に大きく励まされ、これからも皆様の心に沿った接遇をいたしてまいります。

    2024年nichi 様にとりまして素晴らしい年になります事を心よりお祈りいたしております。
    nichi 様、またご機会がございましたら違う季節の金沢へも撮影にお越しくださいませ。
    nichi 様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。

    ゲストリレーション 池田

    池田 江里香

    池田 江里香より

    返信日:2024/01/05

  • 金沢の中心街にあるホテル

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    teruchop

    teruchopさん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    短い夏休みに滞在。金沢の中心街にあるホテルです。
    駅からは若干距離があるものの、兼六園や金沢城址、21世紀美術館などが徒歩圏内、近江町市場や3箇所ある茶屋街はウォーキング圏内、と滞在してしまえば各観光名所へはアクセス良好です。
    中心街のためショッピングや食事に困ることはありません。
    大浴場が無いのが唯一残念ですが、近隣に松の湯というおしゃれな銭湯もあります。

  • 香林坊の好立地なホテル

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    たかしです

    たかしですさん(男性)

    金沢のクチコミ:50件

    金沢東急ホテルをランチで利用しました。
    香林坊交差点近くで立地も良く、ホテルの雰囲気も落ち着いた感じで良かったです。
    ホテルスタッフの方々の接客もとても丁寧で気持ちよいもので、さすが東急ホテルといったものでした。
    レストランのランチもとても美味しく、次回は宿泊もしてみたいと思いました。

  • 観光や買物、食事にも便利な立地でラウンジでのんびり寛げました

    4.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ぬいぬい

    ぬいぬいさん(男性)

    金沢のクチコミ:61件

    金沢の繁華街の香林坊にあり兼六園、金沢城、金沢21世紀美術館などへも徒歩圏という食事や買物、観光にもとても便利な立地にありました。
    今回は一休のタイムセールでクラブランジの使えるラグジュアリーフロアを予約しました。
    全国旅行支援を使うより断然お得な半額の11000円で利用できました。
    朝食は前回泊まったANAクラウン金沢よりもよくありませんでしたが、部屋も広くてなかなか快適できでした。
    ラウンジはいつも空いていてノンビリ利用できましたがティータイムもカクテルタイムも内容は全く同じでした。

  • どこへ出かけるにも便利な立地

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    rinko

    rinkoさん(女性)

    金沢のクチコミ:20件

    香林坊というバス停のすぐ近く、どこへ出かけるにも便利な場所にあります。

    スタッフの方、どなたもおもてなし精神に長けており、気持ちよく滞在できました。
    室内は古さを感じるものの、大変きれいに清掃が行き届いています。

    残念だったのは、部屋数の割にフロントがとても狭く、数も少ないので、チェックイン時にはずらりと行列ができ、結構時間がかかりました。
    今どき珍しくスタッフの方が、一組ごとに荷物を運んでくださるのですが、こんな時はカウンター業務の方にまわってほしいな、と思ってしまいました。

    朝食はビュッフェと和食を選べますが、ぜひ、3Fの金茶寮での和食をお勧めします。

  • 金沢城、兼六園至近、駅前の日航やANAクラウンより便利でした。

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    dosanko888

    dosanko888さん(女性)

    金沢のクチコミ:1件

    いつもは金沢駅前のホテル日航金沢かANAクラウンプラザホテル金沢に泊まりますが、
    駅以外は遠く、両方とも古くて一長一短あるため今回こちらに。
    結果金沢城、兼六園至近、駅前の日航やANAクラウンより便利でした。
    レストランバーもそこそこ秀逸でした。
    感染防止対策もまあまあでした。

  • ラグジュアリーフロアとしての価値が…

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    T04

    T04さん(男性)

    金沢のクチコミ:121件

    金沢の中心地である香林坊の目の前という好立地、玄関からフロントデスクまで、ところどころに金色を配した豪華なデザイン、エレベーターのドアも蒔絵風であったりと、金沢らしさを随所に感じられるホテルです。もちろん客室も和を感じられる色使いの落ち着きがあり、コーヒーカップなども九谷焼と落ちつきます。チェックインのときにもらえるスタッフ手書きの地図も、心温まるものです。バスルームも、さすが築年数の関係もあって客室との段差は解消できていませんが、明るく、バスアメニティも豊富、とりわけヒバチップは良いですね。いつしかクラブラウンジから和装スタッフの姿がなくなっていますが、今回はスタッフそのものの姿を目にする機会も格段に減り、ラグジュアリーフロアとしての価値が落ちてきておる点が少し残念です。

  • 金沢東急ホテル

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    Hotel Stationery

    Hotel Stationeryさん(非公開)

    金沢のクチコミ:36件

    京都東急ホテルを縦に伸ばしたような感じの金沢東急ホテル。パブリックスペースの使い方が実に見事で一人でも泊まりやすいホテルです。ゴールド会員などでもあまりアップグレードはしませんが、ツイン以上であればそこそこ部屋も広いです。何より、香林坊なので立地が非常によいです。

  • 繁華街で立地はバッチリ!

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    ミカン

    ミカンさん(女性)

    金沢のクチコミ:2件

    海鮮が食べたくて金沢に行きました。
    朝食とラグジェアリーフロアを予約。
    ラグジュアリーフロアは高層階、ラグジュアリーフロアの人しか使えないクラブラウンジが使えるということで予約しました。
    一番上の15階で景色はよかったです。
    広さもまぁまぁでした。
    クラブラウンジは、以前他のホテルのクラブラウンジを使ったことがありますが、そこに比べたら劣ります。
    朝、昼、夜と時間によってお菓子や夜ならアルコールに合うおつまみが出るとのこと。
    夜は行けませんでしたが、朝と昼は同じお菓子と飲み物でした。

1件目~10件目を表示(全132件中)