旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福井県小浜市阿納10-15 地図 / アクセス・施設情報

若狭ふぐの宿 下亟(しもじょう)のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • ふぐフルコース

    5.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    ひまわり

    ひまわりさん(女性)

    小浜・若狭のクチコミ:1件

    毎年福井県へ「ふぐ料理」を食べに行きます。
    今回は初めて民宿「しもじょう」に行きました。
    「ふぐフルコース」を予約、「鯛、イカ、甘エビの刺身の船盛り」、「てっさ」、「焼きふぐ」、「ふぐから揚げ」、「ふぐの皮の酢の物」、「ふぐ鍋」、「茹で蟹」、「鯛の塩焼き」まで出ました。ふぐの切り身のサイズが今まで食べた切り身と比べると大きく食べ応えがあり、味も美味しく最高でした。
    今回は白子も取れたのでと、「焼き白子」も出ました。ご飯も美味しかったのでたずねると、「福井県のこしひかり」だとの事でした。
    食べきれない料理はトロ箱に入れて持って帰らせてくれ、至れり尽くせり。
    お風呂も広くきれいでした。
    部屋は民宿らしい部屋でしたが、トイレ、洗面が付いていて良かったです。
    又行きたい民宿「しもじょう」です。



  • フグ三昧

    3.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    品行方正

    品行方正さん(男性)

    小浜・若狭のクチコミ:1件

    宿の周辺は、コンビニも他の飲食店も何も無いところです。(飲み物の自動販売機は宿にあります)
    フグ刺し、焼きフグ、てっちりの他に舟盛りの刺身まであるボリューム満点のコースを堪能しましたが、びっくりするぐらいリーズナブルでした。また、
    民宿にしてはお風呂が広く、ゆっくり出来ました。
    食の細い方、畳で寝るのが苦手な方にはおすすめしません。

  • ふぐ三昧

    3.5旅行時期:2014/06 (約10年前)

    buratabi

    buratabiさん(女性)

    小浜・若狭のクチコミ:1件

    浜沿いにある漁村の中にあります。16時くらいに着いてしまい(予定より早く)何もすることがなく、(来る時もひたすらぐねぐねの海岸線に沿った山道を走ります)民宿を出てすぐのビーチで散歩。他の宿泊客持参のは釣りをして楽しんでいました。土産物店も無く、喫茶店も閉まっています。海水浴の時期だと時間を潰せそうですが。
    お料理はふぐのフルコース。フグ刺し、煮つけ、天ぷら、てっちり、焼きふぐ、旬の魚活盛り等出てくるわ出てくるわ、とても二人では食べきれませんでした。残ったお魚は、漬けにして朝食に出していただけたので朝も豪華な食事でした。ゆっくり釣りを楽しみ、美味しい料理を食べるには最高のお宿です。

  • こんなにもフグが???????

    4.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    放浪(多)

    放浪(多)さん(男性)

    小浜・若狭のクチコミ:1件

    民宿での宿泊、最初は全く期待していませんでした。

    到着後早速夕食会上に案内され、度肝を抜かされます。
    豪華な舟盛りにてっあ、てっちりなど、素晴らしいお食事たちが並んでいます。
    宴が始まり早速てっさをググッと10枚程度取り出しポン酢につけていただく。
    コリコリとした歯ごたえ、うますぎる。

    舟盛りの刺身もピチピチ、プリプリ、なかなかこんなにもうまい魚には出会えないと思う。

    これだけ豪勢な中、さらにハタの煮物に焼きフグなど、様々な料理が出てくる、出てくる。
    結局てっちりやおじやまではたどり着けず、翌朝の朝食としていただくことになった。

    フグをおいしく、そしてたらふく食べる穴場、それが若狭だと思う!!

  • ふぐを食べるならここ!

    4.5旅行時期:2013/12 (約10年前)

    ロビン

    ロビンさん(男性)

    小浜・若狭のクチコミ:1件

    海水浴が近く子連れにはおすすめの宿です。夕飯はふぐ三昧といった感じでした。海の幸が堪能できます。ボリュームもすごく、とってもおいしくて満足でした。お風呂は24時間いつでも入れるというのはとても便利でよかったです。

  • 夏と冬、家族や仲間とワイワイ行くにはどちらも良さそうです。

    4.0旅行時期:2010/08 (約14年前)

    茶

    さん(非公開)

    小浜・若狭のクチコミ:5件

    自分のところで養殖をしているとのことで、1年中フグが食べられる宿です。
    民宿がたくさん立て並ぶ中にあり、海、砂浜は目の前です。
    特にフグだけが食べたかったわけではないので、同じ値段の舟盛・貝類料理コースをお願いしていたのですが、なぜかフグづくしの準備がしてあったので、その旨伝えると、すぐに獲ってきますとのこと。しばらく時間はかかりましたが、他に食べるものはいくらでもあり、かえって一番新鮮のものが食べられて良かったかもしれません。
    お刺身はどれも脂がのっていて、貝は歯ごたえがあって、最高でした。

1件目~6件目を表示(全6件中)

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

絶品の越前がに料理を提供する和のオーベルジュ みくに隠居処

【今だけのお得情報!】越前がにの料理付き宿泊プランを御予約のお客様に限定で、料理内容を一部グレードアップさせて頂いております。この機会に是非、ご利用ください。【... もっと見る