旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福井県小浜市駅前町15-13 地図 / アクセス・施設情報

ビジネスホテル山海のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 安く泊まりたい人向けです

    2.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    akkii

    akkiiさん(男性)

    小浜・若狭のクチコミ:1件

    仕事で、利用しました。小浜駅から徒歩5分位です。
    目の前に少し大きなスーパーがあり、近くにコンビニもありました。

    昔ながらのビジネスホテルといった趣で、フロント周辺には書類や備品が置かれていて、宿泊者をもてなすといった雰囲気ではありませんでした。

    駅近くには宿泊施設はあまりない様なので、静かに寝られる場所があればよいといった方向けです。

  • 和室があってゆっくり泊まれる

    3.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    さぁちゃん

    さぁちゃんさん(非公開)

    小浜・若狭のクチコミ:2件

    狭いですが、和室があるので家族みんな一部屋に泊まれるのでとてもいいです。フカフカの布団で快適に寝られました。無料の駐車場もあります。満車の時は向かいのスーパーの駐車場に止められました。ホテルの近くにはスーパーや本屋、ファミレスなどもありとても便利でした。

  • 5日間の滞在

    1.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    キキハク

    キキハクさん(女性)

    小浜・若狭のクチコミ:2件

    ビジネスではありませんが私用があり、4泊することになったので、できるだけ安いホテルを、と思いここに決めました。本館と別館があり、本館は和室でした。大人2名、中学生1名、小学生1名で泊まりました。
    素泊まり専用のホテルで、食事所はありませんし冷蔵庫もありません。あらかじめ予約時にそのことを聞いていたので、クーラーボックス持参で行きました。

    外観・客室とも、古くていかにも安そうな、という印象です。が、徒歩1分でスーパーやドラッグストア、ファミリーレストランがあり、その点は便利でした。
    客室は、ちょっと子どもたちが怖がってしまうくらい古い印象で、入った途端にムッとしたカビ臭さが・・・おそらくエアコンもカビだらけかと思います。窓を開けて過ごしました。(2日目からは慣れましたが)
    何より驚いたのは、窓に網戸がついていないこと・・・古いホテルなので仕方ないのかもしれませんが、夜寝るときにどうしても窓を開けないと蚊がすごく気になったので、近所のドラッグストアで蚊取りマットを購入し、常時付けっぱなしにしていました。

    トイレとお風呂が一緒になったユニットバスがついています。綺麗ではないけどまあ使える、という感じ。

    接客の印象は、さびれた田舎の旅館、という感じでした。覇気がないような・・・丁寧ではありますが、明るい印象ではありませんでした。
    4泊5日、4人で五万弱だったので、こんなものなのかな・・・と思いますが、次回からは別のところにしようね、と家族で話しています(すみません)

  • 小浜駅から歩いて行けるビジネスホテル

    3.5旅行時期:2012/11 (約11年前)

    たじま21

    たじま21さん(男性)

    小浜・若狭のクチコミ:6件

    小浜観光に行く際に、小浜市にはあまり1人で泊まれる適当な宿がないので泊まりました。いかにもビジネスホテルで、特に大きな特徴はありません。目の前がスーパーマーケットや本屋になっており、コンビニはないですが、結構便利です。

  • すぐ目の前にスーパーがあるので便利でした。

    3.0旅行時期:2011/04 (約13年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    小浜・若狭のクチコミ:3件

    小浜駅から歩いて5分ぐらいなので近く、周辺にはスーパーやファミレスやコインランドリーなどがあるので便利です。(コンビニはなかったです。)ホテルや客室は普通のビジネスホテルと言った印象で、客室には冷蔵庫やドライヤーなどもなく、トイレもウォシュレットではありません。従業員の対応も今ひとつの印象でしたので、サービスを期待する方にはお勧めできないホテルでした。しかし寝られるなら何処でも気にしないといった考えの方なら問題ないホテルだと思います。

1件目~5件目を表示(全5件中)

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

絶品の越前がに料理を提供する和のオーベルジュ みくに隠居処

【今だけのお得情報!】越前がにの料理付き宿泊プランを御予約のお客様に限定で、料理内容を一部グレードアップさせて頂いております。この機会に是非、ご利用ください。【... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから