旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福井県鯖江市新横江1-116 地図 / アクセス・施設情報

鯖江第一ホテルのクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 手作り感満載のビジネスホテル

    4.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    トラベルマニー(マニー1980)

    トラベルマニー(マニー1980)さん(男性)

    武生・鯖江のクチコミ:2件

    北陸旅行で泊まりました。館内には手書きのいろいろな案内図やポップがあり、普通のシンプルなビジネスホテルとは一味違います。朝食は惣菜バイキング形式で、鍋には具沢山の味噌鍋が絶品です。朝カレー、ご飯のお供の小鉢多数。部屋も綺麗でした。

  • 鯖江市周辺で、リ-ズナブルに泊まりたい方にはお薦めです

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    SHU2

    SHU2さん(男性)

    武生・鯖江のクチコミ:1件

     立地は、JR鯖江駅から約650mの国道8号線沿いにあり、ホテル周辺にはコンビニ、スーパ-、ドラッグストア、居酒屋、レストランなどがあって非常に便利です。なお飲食関係のお店は全国チェ-ン店が多いですが、地元の有名なそば店(亀蔵)や焼き鳥店(秋吉)などもあります。

     建物や部屋は古くも新しくもなく、部屋の広さは一般的なビジネスホテルと同じくらいですが綺麗になっていました。なお部屋は国道から少し離れていたためかうるさくなく、ぐっすり眠れました。 備品は、一般的なものはそろっていましたが、空気清浄機はなく、枕元にもコンセントはありませんでした。 浴室・トイレは一般的なビジネスホテルと同じで、特に問題はありません。
     朝食会場は、社員食堂のような雰囲気です。 料理は、野菜たっぷりの美味しい手作りカレ-と具沢山のみそ汁、目玉焼きとハム、野菜、小鉢で本当に美味しかったのですが、できればもう少し料理の品数が欲しかったです。ただ料金的には満足でした。
     スタッフは非常に親切で、対応は最高でした。 
    宿泊料金はリーズナブルで、1泊朝食付5000円で駐車場は無料です。

     なおこのホテルの宿泊客は、出張の男性客が多いので少し驚きました。ただこのことは女性が泊まりにくいホテルということでなく、旅慣れた人に人気ということで、良いホテルの証拠かと思います。 ホテルライフを楽しみたい人以外には満足のゆくホテルと思います。

  • 綺麗な部屋、朝食も健康的

    5.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    フォートラベルプフ

    フォートラベルプフさん(男性)

    武生・鯖江のクチコミ:2件

    部屋はほぼベットだけみたいなスペースで狭かったですが、ただ寝るだけの部屋なので全然問題なし!風呂も綺麗です。漫画の貸し出しもあります(3階に漫画部屋がありました)朝食はご飯のお供が沢山あってどれもうまい。パン用のジャムも変わったものがありました。とても満足です

  • 朝食付にしてはかなり安い。

    4.0旅行時期:2011/09 (約13年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    武生・鯖江のクチコミ:9件

    鯖江駅を出るとすぐに見つけられて、歩いて一分ぐらいの距離で近くにコンビニや飲食店などもありました。なかなかきれいなホテルで客室は普通のビジネスホテルの造りでした。室内はインターネット環境が完備されていて、小型冷蔵庫やテレビやドライヤーなどがあって、アメニティも最低限必要な物は揃っており、トイレはウォシュレットになっていました。無料の朝食付のプランでしたが、契約農家から直接仕入れた新鮮たまごを2つ使った目玉焼きを注文後に焼いてくれるので、とても美味しかったです。その他はゴハンやパンやスープやコーヒーなど色々ありますが、無料にしては十分満足できる内容でした。サービスが良くて快適だったのでまた利用したいです。

  • 宿泊だけ、と思えば良いホテル

    3.0旅行時期:2010/11 (約13年前)

    どさんこ

    どさんこさん(女性)

    武生・鯖江のクチコミ:4件

    福井旅行で利用しました。
    車がないと少し不便なところにあります。ホテルはまずまず綺麗です。
    鯖江周辺はホテルが少なかったのか、夜になると駐車場は満車近くなっていました。

    朝食は無料で、あまり期待していなかったせいか、思っていたよりもずっとおいしかったです。
    おかずなど、品目は数少ないのですが、無料なので満足です。ひじきの煮物がおいしかったですね。

    ホテル向かえにある串焼きのお店『秋吉』が絶品でした。

1件目~5件目を表示(全5件中)

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

絶品の越前がに料理を提供する和のオーベルジュ みくに隠居処

【今だけのお得情報!】越前がにの料理付き宿泊プランを御予約のお客様に限定で、料理内容を一部グレードアップさせて頂いております。この機会に是非、ご利用ください。【... もっと見る