旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

敦賀トンネル温泉 北国グランドホテル

旅館

福井県敦賀市中80-1-3 地図 / アクセス・施設情報

敦賀トンネル温泉 北国グランドホテルのクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 古いけど眺めの良いホテル泉質良好

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    さちお

    さちおさん(男性)

    敦賀のクチコミ:1件

    お盆明けの日曜、東京からの移動時間が読めなかったので、遅くてもチェックイン可能なホテルを選択しました。
    ホテルは敦賀IC近くにありますが、一旦8号線まで降りてから、再び山を登る感じです。
    部屋や大浴場から敦賀湾が見渡せます。
    設備は古く、なかなか更新されていない感じですが、きちんと清掃されています。
    布団は薄かったですが・・・
    料理は朝食のみ食べましたが、美味しかったです。

  • 客室でカニ料理を食べました

    3.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    敦賀のクチコミ:5件

    敦賀トンネル温泉2カ所目の利用です、敦賀駅南の高台にあり眺めがいいです、ちょっと古い宿で昭和を感じながら利用しました、食事は部屋食で夕食・朝食とも部屋でゆっくり食べることができました、今回はカニのコースで、たっぷりカニを食べました、お風呂は温泉でトンネルを掘った時出た温泉でぬるぬるしたいい温泉です、大浴場からの夜景も良かったです、スタッフの感じは良かったです、駅までの送迎も利用しました。

  • バブルの遺産か?

    3.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    yuka

    yukaさん(女性)

    敦賀のクチコミ:2件

    高速を下りて、山を登った所にあります。「トンネル温泉」は、どうもここだけみたいです。(近くに老人福祉施設が何軒かあって、そこは♨ひいているのかなぁ?)

    いかにもバブルの頃を彷彿とさせる温泉旅館です。"昔ながらの仲居さん"にお茶を淹れてもらいました。お部屋は広いし内装も凝っていますが、メンテナンスに手がまわらないのかあちこち老朽化が目立ちます。
    大浴場への通路も暗く、途中にもう営業していない寿司屋の店舗が見えたり、寂しい感じです。でも、お部屋での居心地は良かったです。
    夕食は大宴会場で。畳敷きの大広間にグループ毎にテーブルと椅子がセットされていました。料理は美味しかったです。2泊したのでメニューを変えてくれました。

  • 高台のステキなホテル

    3.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    4tr-ao-ao

    4tr-ao-aoさん(男性)

    敦賀のクチコミ:15件

    敦賀市街から少し離れた場所で、高台にあるため、見晴らしは最高によいです。
    施設が古いが、手入れはされていて、昭和の良きノスタルジックが感じられます。
    大きな温泉も素敵で、泉質も予想以上のツルツルで、お肌が感激して大満足でした。

  • 昭和遺産なホテル。割り切れば楽しい

    3.5旅行時期:2018/05 (約6年前)

    Matt Y

    Matt Yさん(男性)

    敦賀のクチコミ:2件

    敦賀市内を見下ろす高台に建つホテル。もはや昭和遺産というか、そのまま博物館入りできるのではと思うほど、昭和には社員旅行とかで流行っていたんだろうな、的なホテル。
    例えば壁紙とかが剥がれていたり古さは否めないところですが下手にリフォームなどしないところ、割り切れば楽しいホテルです。古いですがリネンとかは清潔で滞在するのには問題ありません。

    高台にあるので、車がないとアクセス的には不便ですが、車があれば逆に敦賀インターからはすぐと便利です。部屋からは敦賀市街地が一望でき気持ち良く、狭いビジネスホテルとかに泊まるよりはよほど快適に過ごせると思います。

    温泉は北陸トンネルを掘った時に出て来た温泉ですが、源泉は20度台、そのせいでは無いのでしょうけど大浴場のお湯はややぬる目の加温度。水質はややぬめりを感じましたがクセがなく、ぬる目のお湯に長湯すると最高に気持ちよかったです。

    周りにはコンビニ等は無いので、買い物等は事前に。Wi-Fiがありますが、室内では殆ど用を成さなかった。ここは要改善。

  • 温泉と眺めが良いお宿です

    3.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    pacorin

    pacorinさん(非公開)

    敦賀のクチコミ:3件

    敦賀に1泊する用があり、駅前のビジネスホテルでもいいかなと思ったのですが、温泉があるこちらのホテルに泊まりました。

    高台にあるので敦賀市街が一望でき、部屋からの景色が良かったです。
    お風呂からも同じ景色が楽しめます。温泉はお肌つるつるになってよかったです。
    朝食はお部屋食でした。

    昭和な雰囲気の古めかしい感じですが、たまにはそういうのも味があっていいかなと思いました。

  • 昭和感たっぷりのレトロな温泉宿

    3.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    旅行大好き(*´∀`*)

    旅行大好き(*´∀`*)さん(女性)

    敦賀のクチコミ:1件

    お墓参りの帰りに素泊まりで宿泊しました。
    食事は、敦賀駅前の居酒屋ですましてから、ホテルで温泉を楽しみました。
    人が少なかったので、貸切状態で温泉に入れました。
    多少劣化を感じましたが、清潔でした。
    昭和感たっぷりのレトロな小規模の温泉宿といった感じでした。
    駐車場は無料で利用できました。

  • 料理を食べて温まりました

    4.5旅行時期:2012/01 (約12年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    敦賀のクチコミ:3件

    家族で蟹を食べようと思い行きましたが、のどかな雰囲気の観光ホテルでほっとしました。さらに料理は海の幸が沢山詰まっていて、蟹料理を食べて温まりました。その上に温泉は開放感があって、効能の高い湯を堪能できて嬉しかったです。このように充実した内容でしたので、また家族と行こうと思いました。

  • 昔ながらの温泉ホテルです。(景色は良いです)

    3.0旅行時期:2011/11 (約12年前)

    cancanpen

    cancanpenさん(男性)

    敦賀のクチコミ:3件

    アクセスは、自家用車なので問題ありませんでした。敦賀駅までの送迎もあるようです。
    部屋と大浴場からの眺めは敦賀市内を見下ろせる高台なので景色は大変良かった。
    接客は、アットホームで非常に好感をもてました。設備は古いためそれはそれなりです。
    大浴場の入浴時間は23時までなので注意が必要ですね。

  • 接客はすごく親切で感じがよかったです

    2.5旅行時期:2010/05 (約14年前)

    けいたん

    けいたんさん(女性)

    敦賀のクチコミ:1件

    GWの5月3日、温泉で部屋食を探し予約しました。
    立地的にもさほど遠くなく渋滞に関係なさそうな北陸を選びました。

    調べていた通り、建物はやっぱり古さを感じました。
    具体的にはシャワーヘッドの根元からの水もれや、部屋の洗面台の割れ。。。

    お料理は特別凝っている感じはないのですが、ボリュームは満点なのが良い。

    また仲居さんの雰囲気も良く、また来たいなとは感じました。

    せっかくの山の中腹の眼下に景色が見渡せる大浴場や眺望に存在する旅館なのだから、もう少し設備投資していただければ、もっと料理も引き立つのに残念だなと思いました

1件目~10件目を表示(全11件中)

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

絶品の越前がに料理を提供する和のオーベルジュ みくに隠居処

【今だけのお得情報!】越前がにの料理付き宿泊プランを御予約のお客様に限定で、料理内容を一部グレードアップさせて頂いております。この機会に是非、ご利用ください。【... もっと見る