旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北陸 福井 あわら温泉 美松

高級旅館

福井県あわら市舟津26-10 地図 / アクセス・施設情報

北陸 福井 あわら温泉 美松のクチコミ

49件
絞り込む:同行者 
  • 部屋半露天風呂が最高

    4.0旅行時期:2023/10 (約6ヶ月前)

    海

    さん(非公開)

    芦原温泉のクチコミ:1件

    ホテル自体は、繁華街の駅近くからぽつんと離れています。
    チェックインしてしまえば、外にウロウロと出ないのであれば、大浴場も露天風呂もあり気持ちよいし、道を隔てた前にはスーパーマーケットもあるので、不便・不満は感じません。
    食事が大広間のテーブルで、和食会席料理なので、ゆっくりと落ち着いて食事をしたい方は、小さなお子さんも結構いたため落ち着かないかもしれません。
    個室が有ったので、個室プランもしくは別途個室予約(可能であれば)をすると良いかもしれません。
    ホテル内のお土産物屋さんも充実していて、おしゃれな物がかなりありました。
    部屋は、露天風呂付にしたため、快適に大浴場と部屋のお風呂と満足しました。
    ただ、夜の大浴場が女性用が小さいお風呂(露天無し)だったので、朝からの入れ替えでホテル押しのお風呂に入ることが出来ました。
    もしかして、ゴルフとかで男性客が多いのかな?(温泉は女性客メインに考えて、夜のメイン風呂が女性用になっていることが多いので)
    部屋露天風呂で、12時チェックアウトプランにしましたが、朝食時間が7時から9時までだったので、結局10時チェックアウトプランで十分でした。



  • あわら温泉郊外に建つ観光ホテルで、2つの大浴場が日替わり利用できます

    4.0旅行時期:2023/05 (約11ヶ月前)

    akkii

    akkiiさん(男性)

    芦原温泉のクチコミ:3件

    全国旅行支援を利用して宿泊しました。(シングル洋室で、4,950円)

    大浴場はドーム型の「太陽殿」(露天風呂あり)と月のかたちをした「明月殿」があり、夜と朝で両方入れます。

    300m程のところにスーパー(ハニービッグベリーマーケット 芦原店)もあり、食事調達には便利です。

  • 日帰り入浴で利用

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    みー

    みーさん(女性)

    芦原温泉のクチコミ:1件

    日帰り入浴で利用しました。

    三国競艇場のすぐ近くにある温泉旅館です。

    とても大きな旅館で、1階のフロントで受付をして、2階に上がると大浴場があります。

    時間帯によって、男湯と女湯が入れ替わるようです。

    日帰り入浴で利用している人はほぼいませんでした。

  • 駅からは遠いが送迎あり

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    ろくまる

    ろくまるさん(男性)

    芦原温泉のクチコミ:1件

    JR芦原温泉駅にも送迎があるので、ホテル滞在型の人には電車で行っても問題ない。温泉は広々していて、大人数でも問題ない。芦原温泉自体はそんなに特徴のある温泉ではないので、カニが目的でないとわざわざ泊るところかな?という感じ。

  • ホテルには悪いですが、お向かいさんに助けられました。

    3.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    うさりん♪

    うさりん♪さん(男性)

    芦原温泉のクチコミ:1件

    全国旅行支援対象の新幹線パックで、石川、福井のどこかの宿という条件で探したところ、筆者の日程ではここしかヒットしなかったという経緯で選んだ宿ではあるが、有名温泉地の温泉ホテルということで、それなりの期待感はあったものの、なんとなくがっかり感が残る結果となった。

    そもそも、お部屋はビジネスルーム、ツアーの添乗員やバスの運転手が泊まる用の部屋で、筆者的にはそういうのは慣れてはいたが、デスクはホームセンターで数千円くらい?のしろもの、ファシリティは安いビジネスホテルにも満たない感じで、大浴場は普通のお部屋の人とも共用だからそれなりに温泉大浴場だが、サウナは故障中?。いちばん面食らったのは、筆者的には部屋で飲む派で、氷がないのは非常に困るのですが、ここは有料で、ペール1杯550円って…。向かいのドラッグストア(アオ●じゃない方)で、1kg100円で売っていたので、結局それを買っちゃったんですが。食事は、今回はJTBのダイナミックパッケージを利用しましたが、なぜかJTBのプランって、朝食付きにすると費用がはね上がる傾向があり、素泊まりになってしまい、朝夕の食事も結局このドラッグストアに大いに助けられる結果に。全国旅行支援のクーポンもここで有効に使わさせて頂きました。

    いかんともしがたかったのは交通アクセス。あわら温泉の一番外れの立地で、えちぜん鉄道あわら湯のまち駅からは徒歩15分くらい。北陸本線芦原温泉駅からは路線バスで最寄りのバス停から徒歩5分ほどですが、最終バスは土休日は芦原温泉発午後4時40分が最終という…。宿の送迎も午後7時で終わり。到着時間がこれより遅くなる場合は福井駅経由で行くしかありません。24年春の新幹線開通で改善されるとは思いますが。

    お値段的なことを言うと、全国旅行支援を使って2泊3日、往復新幹線経由の乗車券付きで25,100-クーポン4,000円。そもそもタダ同然ではありましたが。

  • ビジネスホテル仕様の部屋もある

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    KPKP

    KPKPさん(男性)

    芦原温泉のクチコミ:1件

    ビジネスホテルタイプの部屋もあり、比較的リーズナブルに泊まることができた。温泉も男湯と女湯が入れ替わってゆっくりつかれてよかった。部屋もお風呂も清潔感がある。周辺にスーパーマーケットがあり便利な立地。

  • 温泉を満喫

    4.5旅行時期:2021/10 (約2年前)

    みより

    みよりさん(女性)

    芦原温泉のクチコミ:1件

    三世代旅行で訪問しました。
    大浴場がとても開放的で気持ちよかったです。部屋の露天風呂も趣がありました。
    夕食は、大人用も子ども用も豪華でした。義母のお祝いの旅行だったので、事前に相談したところ、食事は大きめの個室でデザートプレートを用意して下さったので、義母も喜んでくれて良かったです。

  • 蟹を食べに行きました。

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    はまぐり

    はまぐりさん(男性)

    芦原温泉のクチコミ:7件

    gotoトラベル20泊目
    蟹を食べる事を目的に出掛けました。
    露天風呂付き客室で和洋室を選択しましたが、低反発のマットレスのベッドで寝心地が良いとは言えませんでした。いつでもは入れる客室の露天風呂は使い勝手が良くて快適でした。
    目的だった蟹もまずまずの評価の出来る内容で納得でした。

  • 朝食がよかった

    3.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    フレ

    フレさん(女性)

    芦原温泉のクチコミ:1件

    施設はそれなりに年季が入っていますが、快適に過ごせました。
    夕飯はスタンダードプランにも関わらずあわびの踊り焼き(?)や若狭牛のローストビーフが出たり、と豪勢でした。給仕の方もみなさん親切でよかったです。ただ、一品づつの提供に時間が少しかかっていました。
    朝食は8品目プラスアルファで、地の物もふんだんに使われており、お腹いっぱいになりました。子供用にはおしゃれなフルーツサンドがついてきていて珍しいと思いました。

    温泉は、ドームがある広い方が女湯になるのは朝の時間でしたが、日光が差し込み開放的な雰囲気でなかなかよかったです。露天があればさらにいいですね。

    子供用浴衣も3サイズあり、助かりました。

  • かにづくしと温泉

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    まさ

    まささん(男性)

    芦原温泉のクチコミ:3件

    かにづくりプランで宿泊しました。芦原温泉駅から送迎があり、約15分で到着です。夕食まで大浴場で体を温めます。大きな岩に囲まれた大浴場はスケールが大きな浴場です。露天風呂もちょうどいい温度で、雨にあたりながらの露天もいいです。カニ尽くしは想像通りで、1杯カニとカニすき、天麩羅、刺身、雑炊デザートと満足。朝食もノドグロの一夜干しをはじめご飯をおかわりするくらい美味しかったです。また利用したいです。

1件目~10件目を表示(全49件中)

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

北陸新幹線開通記念 特大1キロ弱の越前がにシェア御膳

【北陸新幹線開通記念】日本一の蟹を食す!特大1キロ弱の越前がにシェア御膳(2名様単位で提供)日本一の蟹と名高い三国産の越前がに「1キロ弱の特大サイズ」を1杯丸ご... もっと見る