旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町上原559 地図 / アクセス・施設情報

うえはら館のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 温かい雰囲気とか実家のようだとかいうのはこういう宿のことだろう

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    ちゃっぴぃ♪

    ちゃっぴぃ♪さん(非公開)

    西表島のクチコミ:70件

    電話でも親切さと心が伝わる対応で、私はこの電話の相手に会ってみたいと生まれて初めて思いました。(キモかったらごめんなさい)
    前回西表旅行時は何かのイベントで団体予約が入っていたらしく予約できなかったのですが、今回はOK、宿泊することができました。
    宿自体は正直古いし、お風呂場のタイルはところどころヒビが入っている…相方は「天井の雨漏りの跡で泣きたい気持ちなった」と言っていましたが、それを補って余りあるホスピタリティで幸せな旅を手伝ってくれました。清掃もしっかりされています。
    西表の宿で夕食の提供が無いのは不安でしたが、近隣の情報も事前に教えてくださり、必要なら送迎(有料)もされているようなので問題なく滞在できました。
    3泊し、朝ごはんは3回ともサンドウィッチを選択しましたが毎日中身が変わって飽きませんでした。そして本当に美味しかった!
    ハード面だけ見れば、最初客室に入った時、連泊で予約したことを若干後悔させるものでしたし、ベッドもあまり寝心地は良くない…それなのに何故か!チェックアウトの時には帰りたくなくて涙が出そうになるという、そんな不思議で温かい雰囲気の宿でした。

  • 世代交代がすすむ、唯一無二の宿

    5.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    西表島のクチコミ:150件

    毎年お世話になっている宿。
    上原港の真ん前、2階の部屋から港が見えます。
    建物外観は変わらずとも、内部はここ2~3年で大きく変わってきています。
    食事を出せなくなった分、細々とした箇所に娘さんの気配りとセンスが光ります。
    館内の至る所に掲示された「ガイド」や共同利用の小物類も気が利いているし、朝のコーヒーやハーブティーは無料、何よりクレジットカードが使えるようになった点は「世代交代」の賜物でしょう。
    とにかく仲の良い母娘が少ない人手で懸命に運営していますので、つい応援したくなります。
    豪華さはありませんが、暮らすように滞在できるオススメの宿です。

  • 上原港前の便利な民宿

    5.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    minikao39

    minikao39さん(非公開)

    西表島のクチコミ:2件

    過去に2度、予約だけで台風でキャンセル。縁がないのかと諦めていたのが、台風のせいで石垣から波照間に渡れず急遽行き先変更して泊まることに。予約の段階から娘さんにおすすめのレンタカーとか夕食事情とか詳しく親切に教えていただきました。食事の提供はありませんが、朝食のみ敷地内の「西表の少年」でいただく事ができます。フロントにビールやカップ麺、スナックなどが良心的な値段で置いてありますので便利でした。ダイバーには洗い場干し場もあるのでありがたいです。古さは否めませんし、部屋でwifiが繋がらなかったりしますが、ホスピタリティが帳消しにしてくれるホテルでした。

  • 情報更新

    4.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    西表島のクチコミ:150件

    毎年利用している、西表の定宿ですが、現在食事の提供はしていません。
    夕食の提供はここ数年停止中で、近隣の食事処をきめ細かく紹介してくれます。店までの送迎もしてくれますので、アシがなくても安心です。(帰りは飲食店で送ってくれる場合が多いようです)

    朝食は敷地内にある「西表の少年」というカフェで朝食は提供されます。朝食付きで申し込んでおけばOKです。

    食事の良さで知られる宿でしたが、ご家庭の事情や食材調達の事情などなどで、実質素泊まりになってしまったのは残念。
    それでもホスピタリティは相変わらず抜群。これからも定宿です。

  • やはり、落ち着く。私の中では西表一の宿。

    5.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    西表島のクチコミ:150件

    毎年利用しており、今年で足かけ15年目。
    新しいわけでもなく、先端の設備があるわけでもないのですが、ホスピタリティは最高の宿です。
    現在はご家族の事情で夕食が提供されていません。ここの夕食は民宿の食事の域を超えたものだっただけに残念ではありますが、周辺の食事処の情報をきめ細かく伝える等、宿泊客に対するサポートも手を抜かない点が流石です。
    今シーズンは、広い前庭に「飲み処」を開設するようです。

    バスタオルは毎日交換してくれます。歯ブラシは持参しましょう。

  • やっぱり一番!

    5.0旅行時期:2014/06 (約10年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    西表島のクチコミ:150件

    上原港の目の前、バス停もスーパーもレンタカーも徒歩2分圏内という、これ以上ない立地の良さです。
    この宿を利用するようになってから10年ほどになりますが、接客や料理、設備の質が変わらないという素晴らしさ。
    何と言ってもお母さんの人柄が良く、娘さんも気だてが良く、本当に気持ちの良い宿です。

  • うえはら港の目の前!

    4.0旅行時期:2014/06 (約10年前)

    あほうどり

    あほうどりさん(非公開)

    西表島のクチコミ:7件

    バス・トイレなしの部屋にひとりで泊まって、朝夕付き6000円
    うえはら港の目の前で、商店に毛がはえたようなスーパーが徒歩5分程度のところにある
    バス・トイレなしでも、今回は、客が少なかったため、待つことなく、ストレスは感じなかった。
    部屋にドライヤーはあったが、タオルは置いてないため、持参が必要。
    食事は朝、夕とも量的にはあまり多くないが、味はおいしい。朝食時のみ、コーヒーがつく。
    宿裏手にダイビング器材の洗い場と広い干場があり、便利。脱水機が無料で使える。

  • やっぱりここしかない

    5.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    西表島のクチコミ:150件

    毎年利用している宿です。場所はデンサーターミナルの真ん前、徒歩2分。
    周囲にはスーパー、食事処(デンサー食堂)、雑貨屋(サンタヌネーネ)、レンタカー(みなとレンタカー)と揃っていて大変便利。
    何より、お母さんの人柄が最高。オヤジさんも無口だが優しく、娘さんも快活で、とにかくリラックスできるのは人徳としか言いようがないでしょう。
    台風接近の際も、適切なアドバイスをくれた上に、収入減になるにも関わらず予定を切り上げることを勧めてくれたりと、こちらが恐縮するくらい。
    料理も飽きることがないほど毎日違うメニュー、朝食時のコーヒーサービスも嬉しい限り。
    今年から館内禁煙になったので、非喫煙者も気持ちよく過ごせるのでは?

  • 家庭料理がおいしい

    3.5旅行時期:2012/05 (約12年前)

    えぞりす8

    えぞりす8さん(女性)

    西表島のクチコミ:5件

    西表島の玄関口、上原港からすぐ近くにあります。レンタカー屋さんもホテルの隣にあって島観光には格好です。和室の部屋に宿泊しました。相当に古い感じはしましたが、テレビ、クーラーは無料でした。垣島のホテルにはクーラー別料金制ですが無料で使えました。共同のトイレや風呂はとても広くてきれいに掃除してあるので、快適でした。風呂の使用は午後4時から11時まででそれ以外の使用はスタッフに声を掛けてくださいと書いてありました。夕食は魚中心の家庭料理で、すごく美味しかったです。朝はコーヒーがセルフで飲めます。石

  • 西表に泊るならココ!

    5.0旅行時期:2011/06 (約13年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    西表島のクチコミ:150件

    毎年訪れている宿だが、とても落ち着ける宿。西表では古参の民宿で非常に大きいが、おかあさんの人柄が最高で、自然にヘルパーも良い子が集まるようだ。
    部屋は風呂付き・風呂なしが選べるが、貸切が基本の共同の浴室と、屋外にシャワールームが3つあるので、風呂なしでも全く不自由はない。
    屋外のシャワールームは洗い場に隣接しているので、海や川で遊んで帰ってきてそのままシャワーで体を洗い、濡れた衣類や器材を洗えるので、大変便利。
    また、コイン式のエアコンが多い沖縄の民宿にあって、ここは「西表はとても暑いから」とのおかあさんの心配りでコイン式ではない。
    食事は一週間逗留しても同じメニューが出ないほど豊富。
    とにかく西表では最高の宿である。

1件目~10件目を表示(全14件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.47

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

4.12

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.38

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る